※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ☆
妊娠・出産

38週4日で胎動が激しく、寝つけない状況。子宮口の開きは1本分で、赤ちゃんはまっていない。赤ちゃんの体重が大きく、早めの出産を検討中。胎動や下腹の痛みについて不安があります。

38w4dになりましたが、
夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、
痛いほど激しく
なかなか寝つけません…

今日の検診では、
まだ子宮口の開きも指1本分、
赤ちゃんもはまってきてない、という事で
今日から1日置きに子宮口を柔らかくする注射をする事になりました。

もう赤ちゃんも3000gを超えてそうで
私自身、150cmと小柄なので
早めに出そうね、と先生にも言われ
毎日散歩と、股割れスクワットにいそしんでるのですが、まだまだ気配がなく。。。

胎動が凄すぎで、
たまに張りや下腹が痛む感覚はあるのですが、
数秒で消えたり、ただ胎動だったり、
前駆との区別が付きません…
そんなもんでしょうか??


コメント

eunhae

わたしのときも胎動が激しく後半産まれる3日前ぐらいからとくに張ったり、いたかったりで胎動がなのか前駆と陣痛の違いがわからずこちらに質問よくしてました!( ;∀;)しかもみさきんぐさんとおなじで全然赤ちゃんも下におりてきておらず…。
胎動ならばずっと痛い訳じゃないし実際いたた…っとなってる時間がまばらで1時間くらいでおさまるようなら前駆だし、陣痛きはじめたときにはもはや寝てる場合じゃない!てゆー寝てても起きる痛みになっていてどんどんいたくなってくので気づけます(^^)赤ちゃん元気な証拠ですね!出産頑張ってくださいね!

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆


    大変参考になりました!
    やっぱりただの張りではないく、痛みを伴うものでない限り、
    まだまだって事ですね^^;

    切迫で入院したことがありまして、
    その直前は「張り」がなんだかよくわからず、むしろ痛みの自覚はあって、
    あの時の、あの生理痛がヒドイみたいな痛みがきっとくるんだよな、と心してはおりますが、
    まだそのイタタタにはならず^^;
    胎動の「うにょうにょ」に、自分もつられてる感じです。

    しっかり痛みという赤ちゃんからのお知らせがくるまで、
    動いて動いて動きまくります!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月12日
なみとも

私も時々下腹部痛あったり硬くなってる時あります。
前駆陣痛だったとしても陣痛くるまで一週間以上かかることもあるみたいですね。
私も予定日より早く出産したいです。

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆


    早く産みたいですよねぇー!
    でもまだ赤ちゃんの準備が整ってないって事ですもんね……>_<…
    待ち遠しいけど、
    焦っちゃダメですよね^^;

    スクワットと散歩、
    とにかく動いて、元気に産めるように、
    赤ちゃんにも話しかけてみます!

    • 5月12日
ちびママ

夜ってすごく活発になりますよね!
今まさに寝たいのに元気すぎて寝れません笑

私も38週でまだ子宮口指1本分くらい
と言われました。
早く会いたいのに(;_;)

前駆陣痛も今までに実感したことないし
私も気付けるかな?と不安です

なにも回答になってませんね!!!
私も身長150cmで、状態も似てたので
コメントしてしまいました!笑
出産頑張りましょう♡

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    ホント、夜の活動っぷり、
    すごいですよね^^;
    元気な証拠なんでしょうケド
    産まれたらこの時間に泣くのかな、なーんて事まで想像しちゃいます(汗)

    ハラハラしますよね!!
    週数も同じ、お互い頑張りましょうね!

    • 5月12日