胎動・妊娠38週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠38週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠38週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

もも

経産婦なのに38週目も後半になってしまいました…1人目は新月+大潮の日…

経産婦なのに38週目も後半になってしまいました…1人目は新月+大潮の日に破水から始まったので、今回の満月+大潮にかなり期待してしまってます。前駆陣痛あり粘液栓あり出血を伴うおしるしはなし胎動はまだかなり…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

あに

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらい…

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらいにぐにょぐにょ動いていたのですが、、今日あまり胎動を感じません。横になって意識をお腹に集中させて、ん?今動いたかな?動いてないかな?位…

おもち

これは回旋異常?教えて下さい😣臨月、もうすぐ38wなのですが、今だに私の…

これは回旋異常?教えて下さい😣臨月、もうすぐ38wなのですが、今だに私のお腹のおへその左上と右下の脇腹のあたり(赤い●の所)が、胎動でグニュと突き出て変形します。下手なイラストですがまだこのような体勢でいる…

ぴぴ

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から…

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から3日以内で陣痛がきてる方々が多かったのでハラハラしながら待ってましたが…3日経った今日…なにもなく。38週5日の夜に2度目のおしるしと痛みの…

totomama

39週に入りました。赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どの…

39週に入りました。赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どのくらいの胎動でしたか?☺️だいぶお腹は見た目にも下がってきて食欲がでてきています。胎動の位置も下腹の方で動くのを感じるようになったりした…

ままり

ままり

はまってると言われてからもよく動いてました!出産の時も動いているのが分かり、頭出したり戻ったりで地獄…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

あやみん

38w4dの初マタです!今週の火曜日の検診では子宮口もガチガチでやっぱり…

38w4dの初マタです!今週の火曜日の検診では子宮口もガチガチでやっぱり予定日前後だねーと言われ、よくみなさんが話されてる内診グリグリもされずサラッと内診も終わり…おしるしもなければ前駆陣痛もよくわからず……

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

カスタード

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのこと…

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、…

samo

samo

あたしもそうです。同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)胎動感じないと不安になります。何分…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

はるmama◡̈♡⃛

今38w4dなんですが前駆陣痛かなって感じのはあるのですがまだ胎動もある…

今38w4dなんですが前駆陣痛かなって感じのはあるのですがまだ胎動もあるししゃっくりもするしいつ陣痛くるのかなーって思いまして😂胎動やしゃっくりしてても陣痛きたよーってゆう方いますか?明日病院なんですけど気…

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

さぴちゃん

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹…

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹が下がって食欲が増える時期とも聞きますが逆でびっくりしてます。つい3日くらい前までは食欲もあったのに全然食べれなくてでもお腹は空きま…

ぴっぴ

ここのところ、陣痛待ちで毎日ソワソワ。今日で38週なんですが37週の地…

ここのところ、陣痛待ちで毎日ソワソワ。今日で38週なんですが37週の地点で3000gありました。なので早めに産みたいっ!毎日1〜2時間は歩くようにしているのになんの兆候もないです。前駆陣痛さえも😢お腹も下がってこ…

とくめい

38w4dになりました。が……全く出産の兆候が無くT^T前駆陣痛もよく分かり…

38w4dになりました。が……全く出産の兆候が無くT^T前駆陣痛もよく分かりません…張ったりするのですが、痛みは軽く陣痛に繋がるような痛みとは思えないし…おしるしも無いし…38w0dの健診では指一本分と言われました。…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

うにゃ

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんです…

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんですけどまだまだですよね(>_<)?なんか内診後からよくお腹は張るし、足の付け根は痛なるし、なによりも膣あたりがちくちくします😖胎動でちくちく…

はじめてのママリ

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてき…

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月…

めい

38w3dですがまだまだ胎動がありますo(›_‹)o見てもわかるくらいぐわん…

38w3dですがまだまだ胎動がありますo(›_‹)o見てもわかるくらいぐわんぐわん動いてます。臨月になったら胎動は減ると聞きましたが38wでまだ胎動激しい方いますか?

りい

38wの初産婦です!昨日、検診がありまだまだ子宮口開く気配ないから出産…

38wの初産婦です!昨日、検診がありまだまだ子宮口開く気配ないから出産はまだまだだねぇ〜と言われて帰ってきたのですが、昨日内診をしてもらってから膣が針で刺されたような痛さがたまにあり、刺激で少しずつ下り…

りん

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今も…

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今もずっと前駆陣痛かな?みたいな感じでずっと痛いです😭胎動もあるし意味がわからないです😭💦!💩の痛みもすこしあるし!その刺激でいたくなってるのか…

るぅ

38w4dの初産婦です。日曜の夕方からあり得ないくらいの下腹部痛に悩まさ…

38w4dの初産婦です。日曜の夕方からあり得ないくらいの下腹部痛に悩まされ、それは一応引いたのですが…それ以来立つだけでお腹が張ります。張るのとは別に、下痢とか便秘のような腹痛があります。生理痛のような痛…

ちえ

ちえ

前駆かなって感じです(●´ω`●)痛みが定期的かつ、強くなるようなら産院に聞いて見てくださいね(^-^)胎動は…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

みさきんぐ☆

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど…

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど激しくなかなか寝つけません…今日の検診では、まだ子宮口の開きも指1本分、赤ちゃんもはまってきてない、という事で今日から1日置きに子宮口…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…