※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
妊娠・出産

臨月で子宮に向けてのチクチクした痛みがあります。体制を変えると治まります。明日の健診で相談しようと思いますが、似た経験の方いますか?痛みの原因は何でしょうか? 

臨月 ( 38w5d ) なのですが、
2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。

チクチク、ズキンズキン、ツーン、
そのような痛みです。

体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて、の繰り返しです。

下腹部でぼこぼこっと、激しい胎動も感じています。

一週間前の内診では、
まだ赤ちゃんは下りてきていない状態で、子宮口も開いていないと言われました。

明日、健診日なので、お医者さんに相談してみようとは思っておりますが、
取り急ぎ、このような痛みの症状を経験されている方いらっしゃれば、お話お伺いできればと思いました!

その際の、痛みの原因は何でしたか?

コメント

マミー@二児mama♡

不規則に痛みがあるなら前駆陣痛では?

∞まぁみん∞

間隔とかは計られてますか?
1週間でだいぶ変わることもあるので、間隔を一応測っておいて耐えられなくなったら電話されるといいと思いますよ。

こまさん

私も今まさにそんな感じです!結構痛いですよね。
3日前から、子宮口がズキッとしてお尻に力いれちゃいます。
下がってきて胎動で子宮口が刺激されてるのかなぁと…お産が近づいている証拠だともいいますよね!
前駆陣痛かわからないけど、腰痛と弱い生理痛も頻繁になってきました!

ssao

返信ありがとうございます。

痛みは不規則です。
今は痛みはだいぶ落ち着いて、胎動もなくなりました(*^_^*)

これが、前駆陣痛というものなのですね…。

ssao

そうですね!
今、痛みがなくなってしまったので、次に痛みが表れたときには時間測ってみます(*^_^*)

ssao

結構、痛いですよね(笑)

子宮口が開いてきている可能性ありますね!明日の内診で、先生に聞いてみます(*^_^*)

私も、ここ数日で腰痛が頻繁になってきています!

お互い、そろそろですね!
あと、もう少し ♬
頑張りましょう(*^_^*)