※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。生理痛のような腹痛が続き、前駆陣痛かどうか不安です。胎動はあるがおしるしはないです。まだまだ出産まで長いでしょうか?

今38w3dの妊婦です。
今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで…胎動はしっかりあります。
まだまだ出産までは長いでしょうか?

コメント

ままデビュー

同じくですー(´・ω・`)
間隔有りますか?
私は間隔がなくてずっと痛いので
前駆陣痛っぽいです。
一定の間隔があってバラバラなら
前駆かもしれないですが、そこから
陣痛に繋がることもあるようなので
痛みが出たら間隔はかるといいですよ!

• さきちゃん

さきちゃん

バラバラです。ほんとに生理痛みたいな😰
    病院まで遠いのでヒヤヒヤしてます😭

• 5月17日
マシュマロ

朝からというと結構長いですね。
私の場合は前駆陣痛と思われる痛みの時は1時間程度で痛みがなくなってました。

痛みが強まって本陣痛につながるかもしれませんよ。
おしるしはなくても陣痛はくるので大丈夫です。

• さきちゃん

さきちゃん

これから強まるんですかね😭
    おりものが増えるだけでおしるしもなくて😭

• 5月17日
Alice

前駆陣痛かもですね!
痛みの間隔の時間は計れますか?😊
わたしの生理痛のような前駆からそのまま陣痛につながりましたよ^ ^
寝れる痛みとの事ですし
破水とか無かったら無理せずゆっくり寝て良いと思います。
時間計れそうなら計ってみて
均等間隔なら陣痛かもですね😊
生産期に入られてますし
まだまだって事は無いと思いますよ!
わたしも前兆全然なかったのに
急におしるし出て痛みが出てきて
お産進みましたよ😊

• さきちゃん

さきちゃん

お腹は張って痛いのでまだかなー?と思いながらヒヤヒヤしてます。早く陣痛きますように!

• 5月17日
ちびじんべえ

3日違いですね。
私も先ほど生理痛のようなものがあり、前駆陣痛かなーと思っています。
眠れるなら前駆陣痛っぽいですね。
本陣痛だと痛みが断続的になると思います。
出産までの時間は個人差があるのでなんとも…

話が逸れますが陣痛アプリをダウンロードして使ってみてはどうですか?

rikachi

生理痛のように少し重いな、痛いなって感じなら前駆陣痛かもしれませんね!
人それぞれだと思いますが、私は前駆陣痛があっても次の日になったら治ってて…とかを繰り返して、39wになって夕飯の支度をしてたらなんだかお尻の辺りがグーっと痛くなって(この時お腹も張ってました)痛みが引いて、またしばらくすると痛みがきて…を2時間くらい繰り返したところで直感でおりものじゃないかも?とトイレに行ってみたらおしるしがありました!
その夜中には間隔がある程度定まった痛みに変わって…23時間強の陣痛の末、出産になりました💦

多分今の状況だと様子みてくださーい。と軽くあしらわれるかもしれませんが💦もし不安なら、産科に電話して状況を聞いてもらったらいいと思います😊
今までの経過などを含めで答えてくれると思います!
ちなみに友人はなんか痛いな〜からちょっと痛いな〜に変わって、とりあえず病院きてみてと言われ検診したら子宮口も結構開いていて陣痛がきてるとのことでそのまま入院・出産になった子がいます!笑