胎動・妊娠38週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠38週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠38週目・下についての質問と回答をご紹介します。

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

そうちゃんママ

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を…

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を受けてきて、次の予約を取ろうと思ったら三連休と予約がいっぱいとのことで1/14しか取れずまたまた10日あきます。次までに産まれてるかもね…

ゆか!!

ゆか!!

私も臨月入ったのが12月25日で本当だったらその後1週間に一回のはずが年始の休み挟むからって、何もなけれ…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

きゃらめる

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38…

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥初産です。前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。毎日歩…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

仁花

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中…

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中から急に下痢が続き何度も目が覚めてトイレに立てこもって、全く寝付けず今にいたます。胎動はあるのですが、心配で、、、この時期にこんな事…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

まなにゃんまま

明日で38wになる妊婦です。最近、胎動がひどく、しかも下の方でよく動く…

明日で38wになる妊婦です。最近、胎動がひどく、しかも下の方でよく動くため痛みがお尻や恥骨あたりでツーンとした痛みがあります(;_;)歩くたびにお尻と腰がいたいです。臨月ってみんなこんなかんじですか?臨月の症…

リラックマ

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎…

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎動がおへそ下で感じます。また逆子なってもたんかなー( ・ ・̥ )予定日間近で逆子になった方いますかー?帝王切開怖いよー( ・ ・̥ )

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

りおれん

38w1dです。寝る時などに胎動をよく感じることもありますが、今日NSTを…

38w1dです。寝る時などに胎動をよく感じることもありますが、今日NSTをやってる間赤ちゃんの胎動がまったく感じられず、「赤ちゃん寝てるみたいだから、起こすね」と言われてお腹に振動を与えるブルブル?を使いまし…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

YUAちゃ

臨月の妊婦さん!出産した方!質問です!出産する前の日、出産当日、お腹のど…

臨月の妊婦さん!出産した方!質問です!出産する前の日、出産当日、お腹のどこで胎動感じてましたか?臨月の妊婦さんは今どこで胎動感じてますか?生まれてくる時赤ちゃんはお母さんの背中側に手足、お腹側に背中がきます…

ちゃえママ

ちゃえママ

まさに今日検診でその話をしました!本当は陣痛が来る前に赤ちゃんは背中を向いていなきゃいけなくてそうす…

うーちゃん

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付け…

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付けません。胃の方もキックされる事があります。お腹は結構張っていてカチカチの時が多くなり、下腹部が痛い感じがしますが、これは前駆陣痛とい…

さぴちゃん

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹…

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹が下がって食欲が増える時期とも聞きますが逆でびっくりしてます。つい3日くらい前までは食欲もあったのに全然食べれなくてでもお腹は空きま…

るぅmama(22)♡

38w3dです😊ここ2日くらい胎動がすごく減ってます(˃⌑˂ഃ)38w1dの検診でN…

38w3dです😊ここ2日くらい胎動がすごく減ってます(˃⌑˂ഃ)38w1dの検診でNSTした時はボコボコと動き回ってたんですけど、次の日くらいから胎動はあるものの今までよりは大分減った気がします…🙌今までが強いくらいあっ…

ぴっぴ

ここのところ、陣痛待ちで毎日ソワソワ。今日で38週なんですが37週の地…

ここのところ、陣痛待ちで毎日ソワソワ。今日で38週なんですが37週の地点で3000gありました。なので早めに産みたいっ!毎日1〜2時間は歩くようにしているのになんの兆候もないです。前駆陣痛さえも😢お腹も下がってこ…

♡

38w4dです。胎盤が劣化してる、羊水も少ないと言われてます💦赤ちゃんも…

38w4dです。胎盤が劣化してる、羊水も少ないと言われてます💦赤ちゃんも標準より小さいです。今日は午前中から四時くらいまで出かけていて、その間もなんとなく胎動は感じていました。帰宅して今はのんびり横になっ…

あやたまご。

心臓は、元気に動いてたんですが、胎動が少なく赤ちゃんの動きがあんま…

心臓は、元気に動いてたんですが、胎動が少なく赤ちゃんの動きがあんまりなくNSTを2回とりました(´・ω・`)念のため先生がエコーも2回みてくれました!エコーで見たら、特に何もなく、月曜日にNSTをやりにきて下さい!…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

おじょこ

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心し…

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心してますが。お腹全然下がってない、おしるしもない(._.)居心地悪いのかずーーーっとお腹の中で休みなくボコボコぐりぐりぐいーーーぐいーーー…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

いっちゃん

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺…

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)気になって眠るこ…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

まいくろ

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたり…

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたりでしか胎動を感じなくなってきたのですが、これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか?38w頃には産まれそうだと前回の検診で言われ…

退会ユーザー

治りました!37w0dで逆子診断されて4日後に戻ってると言われました!その1週間後に出産だったのでギリギリで…

✩.*⋆near⋆*.✩

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのです…

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。痛いは痛いのですが…

みさきんぐ☆

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど…

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど激しくなかなか寝つけません…今日の検診では、まだ子宮口の開きも指1本分、赤ちゃんもはまってきてない、という事で今日から1日置きに子宮口…