※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

死産する夢を見て不安になっています。38wで赤ちゃんの安全を心配しています。同じような方はいますか?

死産する夢を見ました。

死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。
寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。
赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、おそらく予定日を過ぎると思っています。

無事に生きて産まれて来てくれればそれだけでいいんです。
不安の中胎動を感じると涙が出てきます。

あと2週間以上この不安の中で過ごすのか…とか考えてしまったりします。

私と同じように正期産で不安を感じている方はいらっしゃいませんか?

(勝手ながらストレスは赤ちゃんによくないですよ、というコメントは差し控えて頂けると嬉しいです。赤ちゃんによくないのは分かっているのですが、どうしようもなく…すみません)

コメント

チョコミントあっこ♪

私は6月に出産しましたが、今回は不妊治療を経て1度流産の後の妊娠。そして42歳の高齢出産だったので、ずっと不安でした。

妊娠後期は夜中や朝に眼が覚めると、まず胎動確認!しばらく胎動がないと心臓ばくばくでした。

見なきゃいいのに、死産した方のブログや体験談読んでしまったり^_^;

お腹の張りは中期からあって、なるべく安静にしていましたが、健診での異常ないです、の先生の言葉を信じて過ごしていました。

結局、全然出てこなくて、予定日超過10日目に入院して、陣痛促進剤で無事出産。37週から1ヶ月以上今か今かと思っていて、大変疲れましたw

お腹の子は胎動が激しかったので、しばらく胎動を感じなかったら、病院に駆け込むつもりで最後は過ごしていました。あとはここまできて、死産の確率はかなり低いはず!!と自分に言い聞かせて過ごしてました。

健診時にその不安を助産師さんや先生にお話しするのもいいと思いますよ。たぶん、そんなこと滅多にないよ、と励ましてくれると思うし、どんな時に受診すればいいか、のアドバイスももらえるかと思います。

• カスタード

カスタード

コメントありがとうございます!

私も最初は流産の心配、そしてお腹の張り・頚管長短めと初期の段階から言われずっと不安な気持ちで過ごしてきました(>_<)

今の私の不安を1カ月以上も経験なさったのですね(*_*)
    ご無事に出産出来たようでなによりです!

胎動はうちの子は大人しめらしく(私が感じにくいだけかもしれませんが)、胎動が痛いと感じたことは片手で済んでしまうくらいでそれも不安の原因です。。

そうですね、私も死産の確率は低いはず!と自分に言い聞かせようと思います!

38wの検診のときに先生に不安がって話をしたらイライラさせられてしまいました(*_*)
    でも次も気にせずアドバイスもらえるように聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月15日
samo

はじめまして!
あたしもそうです。
同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)

胎動感じないと不安になります。。
何分か様子見てお腹トントンしたりして赤ちゃんの返事を待ってます(*_*)

考えすぎなのかもしれないですけど、産まれてくるまでいろいろ心配ですよね💦

• カスタード

カスタード

コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    同じ週数で同じ悩みを持っている方がいるなんて…私だけではなかったんだと少し気が楽になります。

そうなんです!
    私も何分か様子見て胎動がないとトントンしたりしています(>_<)
    赤ちゃんからしてみれば、今寝てるんだけどって感じですよね💦

はい(*_*)生きて産まれて来てくれるまで本当に不安で…
    無事に会えるかの方が今心配で出産の痛みに対する不安がないのが救いですが(^^;;

• 10月15日
  • samo

samo

はい☆同じ週数ですよ‼
    同じ悩み事だったので、私もビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ

そうそう!
    寝てるのになんでトントンしてくるんだよ~(*_*)って赤ちゃん思ってるかもしれないと
    考えながら不安な時は
    トントンしてます。
    それか横になってたら向きを変えたりと動きを集中して見てます(^^)

お互い無事に会えますよ♪
    大丈夫!
    そう信じましょう(*^^*)

• 10月15日
  • カスタード

カスタード

私も毎回すごい集中しています´д`;笑

はい♡この不安も今しか感じられないですもんね!
    お互い信じて日々を過ごしましょう(´▽`)ノ
    心強かったです✨
    ありがとうございましたっ!

• 10月15日
  • samo

samo

はい(*^^*)
    お互いファイトです♪

あたしは、昨日内診でグリグリされてお腹痛いのと張りが
    度々起きてていつ産まれてくるんだろってソワソワしてます(゜ロ゜;ノ)ノ

こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 10月15日
  • カスタード

カスタード

内診グリグリがあったんですね✨すごい痛いって聞きましたけど、うちの病院は予定日1週間超えるまで自然の陣痛を待つって言われちゃったので羨ましいです´д`;✨
    私もグリグリされて早く産みたい…!

あと少しですね♡

• 10月15日