妊娠38週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

りり

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ;…

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。お母さんも体型や身長はバラバラです。最近甥っ子が産まれたのですが産院の赤ちゃんの体…

マルサンカクシカク

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38…

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38週1日で予定帝王切開を組んでるんですが年末年始をはさむのでもし病院の人手が少ないときに陣痛がきちゃったら、、と不安でしかたありません💦…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

ととちち

今38週です予定日より早く産みたいです!最近スクワットしたり今日はさっ…

今38週です予定日より早く産みたいです!最近スクワットしたり今日はさっき1時間ちょい歩きました!これしたら早く産まれたとかありますか?

あややん丸

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下が…

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下がってきてるけど、子宮口が指一本分くらい?の開きで少し硬いから、来週ラミケンと言うスポンジ状の物を入れて柔らかくする、子宮頸管熟化の処…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしはラミケンではなくレボスパ注射で、同じく子宮口を柔らかくする薬を週2回投与することになり1回目…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

tomo5808

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産…

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産師さんに言われたのですが、おっぱいマッサージから陣痛に繋がった方いますか?先週には子宮口が大分柔らかくなってきてるからいつ陣痛あっても…

したろ

したろ

って医者からも助産師からも言われてて、帝王切開だから陣痛来たら困るからね!って言われてるので可能性的…

ハルノヒ

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったとこ…

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったところ、私の骨盤がやや狭いことがわかりました💦今のところ赤ちゃんの頭の大きさより骨盤の方が1センチ広いみたいですが、このまま自然の陣痛を待…

しぃ

しぃ

わたしも児頭骨盤不均衡で予定日前に促進剤しました。3日間促進剤打ちましたが、赤ちゃんが下がってこず3…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

カスタード

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのこと…

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、…

samo

samo

あたしもそうです。同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)胎動感じないと不安になります。何分…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

ママリ

38w3dお腹はめちゃくちゃ頻繁に張るのに陣痛が来ない!怖いけどはやく産…

38w3dお腹はめちゃくちゃ頻繁に張るのに陣痛が来ない!怖いけどはやく産みたいよ〜〜3日前の検診では子宮口は2cm、赤ちゃんの頭はすぐそこにあるとのこと。お腹は張るけど痛みがない場合は前駆陣痛ではないのかな?💦…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

あーりん

38w5dの健診で赤ちゃんが3300gありました!大きめですよね?今39w入ったの…

38w5dの健診で赤ちゃんが3300gありました!大きめですよね?今39w入ったのですが、まだまだ産まれそうにありません。私は何も気にしてないのですが、家族のみんなが、『大きい!このまま予定日までいったらどんだけデ…

まどぴ

計画分娩された方に質問です\(^o^)/何週目で出産されましたか?赤ちゃ…

計画分娩された方に質問です\(^o^)/何週目で出産されましたか?赤ちゃんは何gでしたか?私は、38週以降に計画分娩を検討していますが予定日より前に出産して大丈夫なのかなと。赤ちゃんの発達も気になりますし(´・_・…

ちほりん

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産…

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産まれないからドンドン動いて下さいねと先生に言われました。昨日内診グリグリされて夜にお腹張るかもしれないと言われたものの張りもなく、今…

クロ

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週か…

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週から指一本分子宮口空いていると言われ早2週間。一昨日から歩いていても骨盤が広がっているような感覚や肛門痛、張りやむくみが出るようになり…

メイ

初産で3500g超えの赤ちゃんを自然分娩で産んだ方いらっしゃいますか?現…

こんにちは!初産で3500g超えの赤ちゃんを自然分娩で産んだ方いらっしゃいますか?現在38w5dですが、今3400gくらいはあると言われ、予定日には3600gくらいになってしまいそうです。多少の大きさの誤差はあると思いま…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

★せんと★

今日で38週です。昨日の健診で3200グラムあると言われました。こんなに…

今日で38週です。昨日の健診で3200グラムあると言われました。こんなにでかいと予定日まで3500グラムは越えると思うのですが。難産にならないでしょうか?ちなみに、頭も大きめの男の子です。

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

setsuna

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受…

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受診票が来週で最後の14枚目になります再来週からは完全に実費になり通院している病院では、予定日を超過したら誘発分娩を行うと言っていたので…

しましま

未だに逆子が治らず、もうすぐ正産期を迎えようとしています( ̄▽ ̄;)逆…

未だに逆子が治らず、もうすぐ正産期を迎えようとしています( ̄▽ ̄;)逆子でも横位のため、先生からは「なおるかどうかは体操とか関係なく、運」と言われていて、もはや半分諦めています・・・。胎児の大きさも週数より少…

ジェニー

ジェニー

逆子が治らず39週で予定帝王切開のはずが、37週で破水してしまい翌日緊急帝王切開でした。25週くらいから…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…

うー

予定日間近で美容院に行かれた方いますか?またその時どんなメニューでし…

予定日間近で美容院に行かれた方いますか?またその時どんなメニューでした?良かったら教えてください(˶ˆ꒳ˆ˵)日付まわったら38w3dなんですけどどうしてもこのぼさぼさとプリン頭をどーにかしたいんですよねそこ…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…