※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
妊娠・出産

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリン使用せず。検診で赤ちゃん下がっていない、指示なし。ご出産経験のある方、どのくらいで出産されましたか?血糖値コントロールにもストレスあり、G.W前に出産したいです。

38週1Dの初マタです。
妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。
33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。
予定日5月5日です。
昨日検診に行ってきました。
ベビは2800gになっていて問題ないのですが、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がってきていないと担当医から言われました。
特になにをしろと言う指示はなく、なにをしても変らないからと言われました。
ご出産された皆さんは、そんな風に言われてから もしくは下がってきている等言われてから、どれくらいで出産されましたか?
できれば血糖値コントロールにもストレスが溜まり始めたのもあり、G.W前に出産したいなと思っています。

コメント

ヒトユウ

私は、前駆陣痛が二週間夜のみあり、予定日におしるし、それから二時間後に陣痛がありました。
予定日超過一日(陣痛二日目)
朝頃10分切っていたので病院受診し、子宮口2・3cmで入院しました。
その間も6~15分の陣痛が続いてました。

予定日超過二日目(陣痛三日目)
内診すると子宮口1・2cmと狭まっている為一旦退院。
その間も10分前後の陣痛は続いていました。歩くのもやっとで、お風呂もやっと入れるような感じでした。

予定日超過三日目(陣痛四日目)
陣痛は6~8分間隔でずっと痛みに耐えてました。
この日の夜、もう耐えられないと思い病院に電話すると、取り敢えずきて下さいと言われ、内診すると、6cmで明日の朝までには産まれるかな~と言われました。
まだ、この痛みのまま朝まで耐えなくちゃいけないのかと思うと、たまらず半泣きになってました。
ですが、あれよあれよと子宮口が開き病院に到着して二時間後に子宮口が全開となり、分娩台に乗って30分で出産しました。
陣痛中は、痛みのない時はウトウトするんですが、痛みがくる直前にパチッと目が覚めてしまい、丸三日睡眠とってませんでした。
陣痛に終わりがくるのか、先が見えず半泣きになったのは何回もあります。

でも、必ず幸せが待ってます!
頑張って乗り越えて下さいね♡

ちぃぼう

私も、妊娠糖尿病に7ヶ月の頃なり食事管理と毎食後の自己血糖値測定のみです(*^^*)
私も、食事管理して妊娠前より10キロ近く減りました!
一昨日の検診で36週、赤ちゃん2300グラムと私も順調と言われてます!
いつ陣痛が来ても、もう大丈夫だよ~!と言われましたが、子宮口もガッチリ、下がってきてないようです(。-∀-)
ただ、安静に!とは言わないよ!と言われたので、動きまくって陣痛に繋がらないかな~!って頑張ってます(笑)
とりあえず、動いて、陣痛ジンクスを色々試すつもりです!
血糖値コントロール、本当にストレスですが、あと少し頑張りましょう(*´ω`*)

るなまま

ヒトユウさん、ちぃぼうさん、ありがとうございます。
予定日を過ぎましたがまだお腹の中にいます。G.Wも終わってしまいましたし、気長にまとうと思います。