※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

美容院に行ってヘアスタイルを変えたいです。予定日が近づいているので、どんなメニューがあるか知りたいです。情報を教えてください。

予定日間近で美容院に行かれた方いますか?
またその時どんなメニューでした?
良かったら教えてください(˶ˆ꒳ˆ˵)

日付まわったら38w3dなんですけど
どうしてもこのぼさぼさとプリン頭を
どーにかしたいんですよね

そこで、行かれた方はいるかなーって
思って

たくさんのコメント待ってます

コメント

ひなの

カラー、カット、パーマしました(∩´∀`∩)
腰痛かったですがクッションもらって耐えました😂👌
でも、出産前に美容院行ってもお宮参りまでにまたプリンになって、行かないといけないし、出産前に行かなくても良かったかな〜と思ってます(;´ρ`)

  • うー

    うー

    それいつごろにしました??
    あたしはカラーとカットと
    できれば縮毛矯正とか
    したいんですよね(ˊᵕˋ;)

    もう、まとまりなくて
    最近自分の女子力のなさに
    萎えてきました
    妊婦になるとでかけないから
    全然気にしなくなっちゃって

    • 9月27日
  • ひなの

    ひなの

    39wとかだったと思います!生まれる気配全くなくていけるかなーって感じで(;;°;ё;°;;)

    私も毎日毎日すっぴんですよ〜(笑)
    買い物さえすっぴんです(笑)

    ダメだなーと実感する毎日です(´・ω・`)
    生まれるとまた1ヵ月ひきこもりですし、体調が良ければ行ってもいいかと思います(^^)

    • 9月27日
ちぴmama

たしか35w位に美容室いきました!
美容師さんにあらかじめ妊婦なのでと伝えた方がいいかとおもいますよ♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎あと、やっぱり混んでない日にいかれた方がうーさんの負担も少ないとおもいますよ♡

  • うー

    うー

    妊婦なのは伝えた方が
    いいですよね(*ˊᵕˋ)

    あたしもう、38wなので
    少しこわいですっ
    でもこのままもいやで

    メニューはなんでした?

    • 9月27日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    プリン嫌なの凄くわかります!
    カット、カラー、トリートメントをしましたよ♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

    • 9月27日
  • うー

    うー

    フルでしたんですね(*ˊᵕˋ)

    長時間座ったりシャンプー台
    などは平気でしたか?
    仰向けなど。

    • 9月27日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    当分行けないとおもったんで😭
    トイレ近いんで結構行ってましたね〜でも、美容師さんも分かってる方だったんで配慮してくれました!
    私は仰向け大丈夫でした!
    椅子の位置とかも大丈夫ですか?とか聞かれたので配慮はしてくれると思いますよ❤️

    • 9月27日
deleted user

予定日が1ヶ月も早いんですが、美容院に行ってきました。

私の場合はカットだけだったので1時間くらいで終わりました。
また、予約取る時に妊婦と伝えたのでシャンプーはなしでした(¯―¯٥)
正直、やって欲しかったですが…。

  • うー

    うー


    シャンプーはやってもらいたい
    ですよね(ˊᵕˋ;)

    • 9月27日
しーちゃんママ

私は行きました!
予定日1週間前くらいでした。
カット、カラー、トリートメントのフルコースしましたよ(笑)
ちなみに予定日2日前にはエステにも行って、ネイルケアや足の角質とり、フェイシャルやエクステもしていました。

両方近所で、何年も通っていて施術者にあれこれ言いやすいということもあります。
また、行きは1人で近所なのにタクシーで行き、帰りは主人のお迎えでした。

体調がよく、施術者に配慮してもらえるよう伝えておいて、入院グッズも完璧にして、近所で、母子手帳などもしっかり持って、ならば大丈夫だと思います。

  • うー

    うー

    あたしもほぼ一週間前に
    なると思います行くのが(°_°)
    同じぐらいの時期に行かれた
    方がいて安心しました!
    シャンプーとか長時間座るの
    とか辛かったですか?
    あたしもするならカラーとカット
    と縮毛矯正とかしたいんですよね
    もう、妊婦になって自分の
    気にしなさが最近嫌で、
    ママになってもやっぱり
    女の子でいたいです😭😭

    • 9月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    妊娠中、育児に追われているとなかなか女を意識する余裕なくなりますよね。でも、私は今もたまに主人に預けて美容院やエステに行き1人になることでストレス発散になっています。
    シャンプーは辛くないと言えば嘘になりますが、苦しくない?とかしょっちゅう聞いてくれたり、かなりスピーディーにやってくれたり、大きなクッションを貸してくれたりなど配慮をしてくれたので、とても楽でした(^-^)
    行く美容院によるのかもしれませんが、だいたいは美容師さんも妊婦さんに慣れていらっしゃると思いますよ。

    • 9月27日
  • うー

    うー

    わかりました、
    ありがとうございます!
    カラーだけ市販でやって
    縮毛矯正だけ美容院で
    やろうかなーとかも
    考えてます(;_;)

    両方はさすがにつらいかなとか

    • 9月27日
Bonitachka

こんばんは!
私はいつも行きました。縮毛矯正やカットなど。
もうちょっと赤ちゃん産まれますから、しばらく行けなくなるかも知りませんが、今の内行った方が良いでわないかな^^気分も良くなります😊

  • うー

    うー

    やはりうまれるまえに
    いくべきですよね?

    • 9月27日
  • Bonitachka

    Bonitachka

    私ならそうだと思います。縮毛矯正だと長い時間かかりますから出産ごだとおっぱいの時間とかまだ産まれたばっかり赤ちゃん大丈夫かどうか心配で行けなくなるだと思います。

    • 9月27日
  • うー

    うー

    そうですよね、
    カラーも縮毛矯正も
    1日にいっぺんにとなると
    体つらくないか心配です。

    • 9月27日
♡2児mama♡

こんばんは😆
私は産まれる予定日の二週間前に行きました😊
その時のメニューはカットとカラーをしてもらいましたが、特に気分も悪くなることなく終わりました😆

予定日2週間前だったのに結局その6日後には産まれました😄笑

  • うー

    うー

    うわあ、素敵(*ˊᵕˋ)
    綺麗にした後に出産できて
    まさに理想♡♡

    あたしもカラーとカット
    だけにしようかな、

    でも縮毛矯正もしたくて😣💭💭

    • 9月27日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    お産した後に美容院に行っていて良かったなぁーと思いました😊💕

    体調が良ければ縮毛矯正もしても大丈夫じゃないんですかね😆⁉

    • 9月27日
  • うー

    うー

    ですかね??
    うまれないかしんぱいです!笑

    あと、長時間座るのも
    自信なくて

    • 9月27日
ayaphone

私は明後日に美容室予約してます!当日は39w1dです。それまで生まれないでー!って願ってます。

前回割とショートにして、今はかなり伸びっぱなしの状態なので生まれる前に綺麗にしておきたくて!あと、若白髪が目立つので…。カットとカラーの予約してます。
生まれてから病院で記念写真も撮るだろうし!

Ru♡

私も出産前にパーマかけたいなって思ったんですが…
病院の診察待ち2時間ちょいで腰やお尻が何度も痛くなるのでずっと座る美容室はもう無理なのかな…って思っちゃいます(´Д`)


うーさん美容室行かれますか?(´Д`)私はお尻と腰に自信が無くなりました(´Д`)

  • うー

    うー

    美容室どこがいいかな
    なんて呑気にホットペッパー
    ビューティのアプリ見てました
    行きたいですね、
    あたしも耐えられるか
    自信ないけどこのままも
    嫌だな~と思ってて(°_°)

    • 9月28日
しまじろう**

長時間の施術になるので、皆さんが言っているように体調が調子の良い時に行かれるのが良いと思いますよ\(¨̮)/!
カット、カラー、トリートメントでも結構時間が掛かるのに、縮毛となると薬剤を塗布してから放置してアイロンで伸ばしたり、流したりと時間は倍になります…。
そしてカラーもするのであれば、また更にシャンプーがあるので、最低でも3回は仰向けになります。
今の週数ならば仰向け結構辛いですが、大丈夫!って思うのであれば行っても良いと思います♡

あと縮毛の後のカラーは直ぐ色抜けます!なので色落ちやダメージを考慮してトリートメントもオススメします(-ω-;)!
市販のカラー剤は美容室と違って色が入りやすくしてる為強い薬剤を使用しているので、ダメージが更に酷くなります。
なので、市販はオススメしません!
せっかくならば、美容師さんにやってもらって、綺麗にしてもらった方が良いですよ\(◡̈)/♥︎!
自分だとムラになったりとありますので!

お体に気を付けて行ってきてください♡

  • うー

    うー

    でも、カラー先よりは
    縮毛矯正を先にした方が
    いいんですよね?

    • 9月28日
ちむりょんけぃ

出産前日に行きました(,,・ω・,,)
まさか次の日に陣痛来るとは思ってなかったので…笑

その時は仰向けになると苦しかったので、極力避けたかったしで、カットのみにしてもらい、出産後改めてカラーしました(﹡ˆˆ﹡)

プリン気になっちゃいますよね(^^;

  • うー

    うー

    そういう手もありますよね

    ほんとプリンやです😣💦💦

    • 9月28日