※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
setsuna
お金・保険

江東区に住んでいる方へ 38週目で妊婦健康検査が終了し、40週目からの検査や誘発分娩の実費について知りたいです。

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが
今週、38週で妊婦健康検査受診票が来週で最後の14枚目になります
再来週からは完全に実費になり
通院している病院では、予定日を超過したら誘発分娩を行うと言っていたのですが
40週目からの検査の実費、誘発剤の投与にどれ位お金が掛かりますでしょうか?

コメント

ひな菊

江東区に住んでいますが、ご質問の件は病院によって費用がだいぶ違いますので、一度通っている産院に電話か診察時に確認するのがよいと思います。
私は38週で出産したため受診票は2枚余りました。
毎回妊娠検診で3千円~1万円(血液検査あり)位自己負担していました。
江東区で里帰り出産の補助金で調べると下記が書かれていたので持ち出しがない病院だと5千円位が負担額なのだと思います。
目安として見てください。

《平成27年4月1日以降受診分》
 ●1回目(水色)妊婦健診は8,450円を上限に助成(助産所は対象外)
 ●2回目~14回目(黄色)妊婦健診は5,150円を上限に助成
 ●超音波検査1回分(白色)は5,300円を上限に助成(助産所は対象外)

私は破水後に陣痛が来なくて促進剤を使いましたが数万円しなかったと思います。
これも薬の使用量によります。

• ひな菊

ひな菊

あと少しでお子さんに会えますね♪私は38週の検診で当分産まれないと言われたのに、4日後には産まれたのでsetsunaさんも予定日までに元気に産まれてきますように😊💕

• 12月1日
  • setsuna

setsuna

ナルホドです
    全くお腹が下がらない上に
    今、通っている病院はあんまり待たないからと言われて
    誘発分娩になるかと思います
    なので、誘発剤の費用等気になったのでありがとうございます

早く逢いたいのですが
    沢山歩いてもお家を大掃除しても全くMSTも反応しない次第です 苦笑
    頑張ってもう少し動き回ろうと思ってます☆

• 12月3日