※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
妊娠・出産

38週以降の計画分娩を考えていますが、36週で2600g超えています。早く産んでも大丈夫でしょうか?

計画分娩された方に質問です\(^o^)/
何週目で出産されましたか??
赤ちゃんは何gでしたか??

私は、38週以降に計画分娩を検討していますが
予定日より前に出産して大丈夫なのかなと。。。
赤ちゃんの発達も気になりますし(´・_・`)

予定日よりも早く産んで大丈夫なんでしょうか??
現在36週で2600g超えてます\(^o^)/

コメント

計画分娩ではなく、予定帝王切開を38w2dでしました(*^^*)
赤ちゃんは3040グラムでした★
ちなみに37w4dの検診のときは2900って言われてました。

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃんや母体の状態がよくないから予定帝王切開だったのではなく、逆子だったからです(^^)

• 5月29日
  • まどぴ

まどぴ

ありがとうございます❤︎
    私は切迫早産で、安静が続いてます(>人<;)
    家でいつも一人で急に産気付いたら、どうすることも出来ないので
    先生と相談して計画分娩って話がすすんでます\(^o^)/

エコーと、実際の体重は誤差があるんですね!

• 5月29日

退会ユーザー

体調は大丈夫ですか?( ´△`)
    予定帝王切開が決まったときに先生が言ってたのは37週より38週で出したほうが内臓などの発達のリスクが減るし、38週なら問題はないって言ってました(*^^*)

誤差は多かれ少なかれ、あると思いますが、問題があるのなら予定日前に出す話にはならないと思うのできっと大丈夫だと、思いますよ!

• 5月29日
  • まどぴ

まどぴ

35週から生理痛のような痛みがあってお腹が張りやすくなりました∑(゚Д゚)

破水!?のような水が出てきて焦って病院に行ったら、大量のオリモノでした(´・_・`)

頚管が短くなっているし、赤ちゃんも出たいのかな??なんて思ったりしてます(>人<;)

• 5月29日
ゆき32

37週以降であれば、いつでも大丈夫ですよ!もう外に出る準備はできている週数です。
私は37週1日で、3136gの男の子を出産しました。週数にしては大きすぎてびっくりでした。出産数日前の検診では2500gくらいかなと言われていたので、私も先生も更に驚きでした!

• まどぴ

まどぴ

37週で、赤ちゃんはほぼ出来上がってるんですかね??

2600gあるけれど、自分のお腹がそんなに大きくないので大丈夫かなぁ、、、って
    妊娠前より5.5キロ増ですが(´・_・`)

検診の時と、実際の体重に誤差があるのも気になりますぬ。。

• 5月29日
  • まどぴ

まどぴ

お腹ですー!

• 5月29日
  • ゆき32

ゆき32

実は私、低置胎盤&切迫早産のリスク妊婦だったので、37週1日の計画帝王切開だったので、赤ちゃんが小さく生まれてこないかとても心配してました。

先生に、2500g以外だと保育器に入るのか質問したこともあります。答えは赤ちゃんによるということでした。小さく出てきても37週越えてると体の機能がしっかりしているので入らなくて済むこともあるのだと。

38週だったら、誰もがいつ陣痛きてもおかしくない時期ですよね。ということは、機能は整っている時期だということですよ。確かにお腹は小さめかもしれませんが、出方にも個人差がありますし、大丈夫ですよ。安心して、出産にのぞんでくださいね。

無事に元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 5月29日
  • まどぴ

まどぴ

2500以下だと低体重で保育器かと思ってました(´・_・`)赤ちゃんにもよるんですね!
    赤ちゃんの持つ力を信じるしかありませんね❤︎

お腹小さめだけどゆき32さんの言葉に救われます\(^o^)/勇気でました!

先日?破水?のようなモノがありましたが、大量のオリモノでしたw
    生理痛のような痛みもあって
    赤ちゃん、そろそろかな?なんてドキドキしてます( ^ω^ )

• 5月29日
  • ゆき32

ゆき32

もうすぐだと思うとドキドキですね!子宮も出産の準備をしているのでしょうね。でも、37週まではお腹にいてもらえるようにしないとです。無理はしないようにしてくださいね♪

私の先程のコメント、改めて読み直してみたら、日本語の使い方の間違いやら誤字やらあり、お恥ずかしい限りです。すみませんでした💦

• 5月29日
yaako

計画分娩でした!
39w2dで2610gの
男の子を出産しました♪
38w6dの検診では
2800gと言われていました!
発育なども特に問題なく
元気に育ってます(^^)
他の方が仰ってるように
37w以降であれば
いつでも大丈夫ですよ!

• まどぴ

まどぴ

安心しました\(^o^)/

促進剤を使う予定ですが、すぐ効くか効かないか個人差があるみたいですね!

スルッと生まれてきて欲しいです(≧∇≦)

• 5月29日
  • yaako

yaako

1日目は本陣痛に
    繋がらずに
    2日目の促進剤で
    本陣痛に繋がりましたよ!
    朝7時に促進剤をして
    それから4時間で
    産まれました♪
    スルッと
    産まれてきてくれたら
    いいですね(^^)!

• 5月29日
mm mm

39週6日で出産しました!
3604gです😊
元から大きいと言われていたので早く出そう!と言われてたのですが中々赤ちゃんが下りてこず1日前に出産しました(*^_^*)

• まどぴ

まどぴ

大きい赤ちゃんですぬ❤︎
    なかなか、出てこないと
    促進剤を打たれましたか?

• 5月29日
  • mm mm

mm mm

私は人工破水させてから促進剤投与で出産しました😊陣痛を人工的に起こしたので💦
    胎児の心拍が低下し結果吸引分娩になりましたが😔💦

• 5月29日
  • まどぴ

まどぴ

人口破水ってのがあるんですね!
    内診ぐりぐり?みたいな、、、??

お産は色々とリスクがあるから心配ですね∑(゚Д゚)

• 5月29日
草組

計画分娩ではないですが38w3dで2642gで出産しました!
2500g超えてれば自発呼吸もできるし、体の機能はほぼ出来上がってるので問題ないですよ♪
予定日は出産の目安であって赤ちゃんの大きさが第一の判断基準ですから♪

なかには予定日間際でやっと2500gとかって子もいますがまどぴさんのベビさんは問題ないですよ♪

• まどぴ

まどぴ

2500の壁をクリアしたら、体の機能もあまり心配いらないんでしね( ^ω^ )

あまりお腹出てないから2600以上あるのが本当?って思っちゃうのですが
    赤ちゃん信じて頑張ります❤︎

• 5月29日
mm.7

38w2dで2505㌘でした。
下の子です☺

血圧が高くなってしまって、36wで入院出産でしたが、入院したら落ち着いたのと、GWが重なったので、あけてからの38wで産みましょう!でした👍
健診では37wで2600と言われ、産む直前のエコーで2400と言われて、産まれたら2500でした😅

上の子のときも高血圧になり緊急入院、出産で38w6dでの出産でしたが2390㌘と低体重児でしたが、保育器にも入らず、一緒に3泊で退院も出来たし、発達面も問題なかったです💝

• まどぴ

まどぴ

3泊で退院って早いですね❤︎
    赤ちゃんが小さくても、ちゃんと成長してるんですね!
    色々と心配してしまいますが、こうゆう体験談聞くと安心します( ^ω^ )
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月30日