※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ぴょん/
妊娠・出産

双子の出産週数について相談です。38週で帝王切開が決まり、不安があります。皆さんの経験を聞きたいです。

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?
あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!
もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱいとのことで1週間ずれました。
今は張りもあるのでウテメリンを服用しています(>_<)
38週と言えば、陣痛がきてもおかしくないからきてしまったら緊急帝王切開だと言われました。
帝王切開を改めて考えていると怖くなってきて、緊急だとバタバタしちゃうだろうし、予定日の38週までお腹にいてほしいなと思ってるんですが、、、
目標は予定日まで入院もせず帝王切開を迎えることなんですが、皆さんはどうでしたか?
ちょっと不安になってるあたしに経験談をお聞かせください(>_<)

コメント

\ぴょん/

双子のお子様の方ではなく、双子を出産された方ですね(>_<)
ごめんなさい(^^;)

しょうちゃん

こんばんは♪
2歳の双子ママしてます♡
私は一卵性で8ヶ月健診でそのまま切迫で入院→37週前で帝王切開の日を決めていたのにまさかの35週の夜中に破水からの陣痛(/_\)
夜中だったので先生が居ない&看護士も少ないから双子に何かあった場合に処置が出来ないとの事で担当の先生が来る朝まで陣痛に耐えて帝王切開して出産しました。
とりあえず陣痛が痛すぎて早く麻酔して~と叫んでいました(笑)
今だから笑い話ですがあの時は痛すぎてさっさと出して~の一言でした(笑)
お腹もかなり大きくなってしんどいと思いますが頑張って下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• \ぴょん/

\ぴょん/

お返事を下のほうにしています!
    ごめんなさい(>_<)
    あたしも双子の男の子なんですが、男の子が2人、、、大変じゃないですか?(>_<)
    あたしが姉妹のため、男の子想像つかないんです、、
    どんな感じでしょうか?(>_<)

• 12月22日
ひまり❤︎ママ

双子を妊娠をした事はないので
あまり良いアドバイスは
できないんですけど、、、
緊急帝王切開は経験者です(`_´)ゞ

予定を、遅れて40週目に
陣痛がきたんですけどまだ
産まれずCRPの値が高く感染の
危険性が出たので帝王切開になりました。

沢山動いたり、重い物を持つと
子宮口も柔らかくなり開きやすく
なるみたいたので、できれば
控えたほうが良いと思います!
でも、初産だと人によるけど
子宮口もなかなか開きにくいですよ( ̄▽ ̄)
私陣痛来るように最後は
すごく動いたのに超過しましたので、、

緊急帝王切開といっても
陣痛来てからすぐ産まれる訳では
ないのでそんなに思ってるような
バタバタにはならないかもっ!
でも陣痛すごく痛いので
もしものためにいつ病院に行っても
すぐ入院できる荷物を
まとめておけば問題なしっ♪

良い回答ではないですが
来年には2人の可愛い我が子に
会えます!不安だと思いますが
頑張って下さい(๐•ω•๐)♡

安産になるよう私も
祈っておきますねっ!

• \ぴょん/

\ぴょん/

緊急帝王切開の経験談、アドバイス等ありがとうございます!
    やっぱり動いたり無理をすると子宮口の開きに関係してくるんですね(>_<)
    緊急帝王切開って名前だけ聞くとすごくバタバタしてあっという間ってイメージでした(^^;)
    双子なので早めにと思い、入院の荷物は用意してます(^^)
    すごく参考になりました!
    一気に2人のママになるなんて思ってもなかったですが、楽しみに待ちたいと思います(^^)

• 12月22日
ジヨンちゃん

1歳9ヶ月の一卵性双子のママです☺
検診の時から、双子はいつ入院なるかわからないから。とビビらせれてましたけど
私は38週1日が予定帝王切開で
前日まで自宅ですごせました😄
張り止めの薬も飲まず
管理入院もしていません✨
予定通り、出産でき一緒に退院もできましたよ😆
子宮口は2cm開いてるとゆわれました。
ちなみに経産婦で赤ちゃんも下向きだったので
出産方法は選べたんですが
赤ちゃんの安全を考えて帝王切開にしました!
あともぅ少しですねー
元気な双子ちゃんの出産頑張ってくださいね✨

• \ぴょん/

\ぴょん/

予定の帝王切開の日まで入院もなく過ごされてたとのことで、、まさにあたしが目指しているものです!!
    双子の妊娠がわかってからあたしも何があるかわからないとビビらされてまして(^^;)
    張り止めも飲まずなんて素晴らしいですね!
    あたしも入院前日までは家にいたいです(>_<)
    やっぱり帝王切開のほうが赤ちゃんにとっては安全なんですね!
    2人とも下向いてれば自然分娩と思ってたんですが、逆子が治らないので帝王切開になって、怖いなぁと思ってたんですが、安全なら帝王切開になってよかったのかな(^^)
    早く会いたい気持ちもありますが、少しでも長くお腹にいてもらって一緒に退院したいなぁと思ってます!
    双子の育児も不安だらけですが、頑張りたいと思います(>_<)

• 12月22日
\ぴょん/

切迫で入院されてたんですね(>_<)
やっぱり双子はなにが起こるかわからないですよね、、
急に破水と陣痛がきたらと思うとなんか怖くなっちゃいます(>_<)
陣痛に耐えての帝王切開、、本当にお疲れさまでした!
お腹もかなり大きくなってきて、出会う人にもう産まれますか?って聞かれるほどです(^^;)
あと2ヶ月弱もありますが残り少ないマタニティライフ味わいたいと思います!

\ぴょん/

かぢゅたんさんへのお返事です(>_<)
ごめんなさい(^^;)

M氏

おはようございます!
私も生後9ヶ月の男の子の双子のママです🙋
私は予定日まで入院など何もなくそのまま予定帝王切開で出産しました😌
予定日近くなるとお腹も凄い大きさになると思うのでひたすら安静をとっていた方がいいと思います!

• \ぴょん/

\ぴょん/

予定日まで入院もなく出産、、あたしの目標です(>_<)
    うらやましいです!
    やっぱり双子はお腹大きくなりますよね(^^)
    今でさえ、大きいのにあと2ヶ月弱でまだ大きくなると考えると、、、動けるのか心配になってきます(^^;)
    安静に勝るものはないですね!
    目標のために安静を心がけたいと思います(^○^)

• 12月22日
  • M氏

M氏

そうですよね〜笑
    私も出産前日はちょっと動くだけでも息切れしてました😅
    後少しですね!頑張って下さい✨

• 12月22日

こんにちは(*^^*)
38週にカイザー予定ということは今のところとても順調なんでしょうね(*^^*)

私は27週から切迫で入院、34週から点滴になってしまいましたが
36週に入って点滴をはずし、
36週4日で破水。すぐ陣痛がきて自然分娩予定だったのでそのまま出産になりました(*^^*)

目標に少しでも近付く為には
ひたすら安静!です(>_<)

• \ぴょん/

\ぴょん/

今のところ順調に2人とも大きくなってて、あるといえば、張りが出てき始めたのでウテメリンを服用する程度で、先生からも順調!と言われて安心しています(^^)
    けど、双子だからと何があるかわからないとずっと言われてるので、帝王切開の日も決まって、ここまで順調なのにこの時期は切迫早産が起こりやすいなどよく聞くので心配になってきてしまって、、(>_<)
    入院は辛いですよね(>_<)
    なので帝王切開の日までは問題が起きないように祈る限りなんです(´・ω・`)
    双子で自然分娩ができたっていうのは本当にうらやましいです!
    さすがにもうお腹のなかもきついだろうし、これから逆子が治ることはないだろうと先生に言われて少しショックでしたが、2人とも仲良く向き合ってるのをみると帝王切開怖いけど頑張らなきゃって気持ちになります!
    やっぱり目標のためには安静ですよね!
    年末年始でバタバタしないように家族に頼って安静にしたいと思います(^^)

• 12月22日
まろ✩ツインズママ

5ヶ月の双子ママです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

27wで切迫早産で入院、
リトドリン、マグセント24時間点滴で33wに緊急帝王切開でした(´・×・`)
7月8日に予定帝王切開だったんですけど、7日に緊急帝王切開になってしまいました(´・ω・`)

何があるかほんとわかんないですよね(´・×・`)
なんか余計不安にさせてしまいましたね:(´◦ω◦`):
無理せず頑張ってくださいね!