※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん丸
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。 妊婦健診で子宮口が開いており、来週ラミケンを使用して処置することになりました。出産までの期間を知りたいです。予定日は1/22です。よろしくお願いします。

38w6dの初マタです★

今日は妊婦健診でしたが、
赤ちゃんは良い具合に下がってきてるけど、子宮口が指一本分くらい?の開きで
少し硬いから、

来週ラミケンと言うスポンジ状の物を入れて柔らかくする、子宮頸管熟化の処置をしましょうとの事でした。

あと、今日の内診でグリグリされ、
その場で出血してビックリ!しましたが、これは刺激した為の物で、一時的な出血だから問題ないとのこと(*ToT)。

皆さまの中で、同じ様に
ラミケンと言う処置をした方で、
予定日からどのくらいで出産に至ったのか教えていただければなぁと思います(*^^*)

予定日は1/22です★

よろしくお願いします♪

コメント

めいらMAMA🌼

あたしはラミケンではなくレボスパ注射で、同じく子宮口を柔らかくする薬を週2回投与することになり1回目の投与から5日後に出産になりました✨😌 ただ、先生に言われたのは陣痛促進剤じゃないから、子宮口を柔らかくするだけのものだから陣痛は自然と待つしかないと言われてました レボスパの注射も効果はあったとは思いますが、その注射を打って4日目に階段の上がり下がり方の仕方を看護師さんから聞いて試したので、それもかなり効果あったのかなと思いました✨ちなみに教えてもらった階段の上がり下がりの仕方はトン、トン、トン、と一つ一つ上がるか下がるごとに振動を与えた方が言いって教えてもらいました✨ただしお腹が張ったら止めてね❤って言われましが、少しは張らせないと陣痛こないので無理しない程度に張らせてました🎵笑 その次の日の朝方に陣痛がきてお産になりました🎵😌

あややん丸


早速ありがとうございます♪

注射での処置だったんですね(°▽°)★

ラミケンも同様、子宮口を柔らかくするだけのもので、
促進剤じゃないから、あとは動いて!って言われました(笑)

階段上り下りですねφ(..)メモ

しかも、今日のベビーの頭は良い感じに下がってきてるけど、エコーで見ると赤ちゃん真上向いてるから、本当、赤ちゃんの出てきたい時を待つしかないかな~?なんて言われました(´д`)トホホ

早く会いたいけれど、タイミング待つのみですよね(;^ω^)

ちなみに…★
やはり子宮口柔らかくなると、出産もスムーズでしたか!?

めいらMAMA🌼

あたしは最悪なことに途中で緊急帝王切開になりました💧 理由はあたしも赤ちゃんが真上に向いてる上にヘソの緒が4重に巻き付いてたんです💦骨盤が狭いとこがあり、それはそれでキツイお産の予定だったんですがまだ赤ちゃんが真上に向いてるだけなら下からのお産でいけたみたいなんですが、赤ちゃんが真上に向いてる上にヘソの緒が4重に巻き付いてて、さすがにヘソの緒4重に巻いての下から出産は無理なんで緊急帝王切開になりました💧😢 なので最後まで自然分娩したかったんですが残念なことになりました💧でも母子共に無事出産終えましたので良かったです✨😌 子宮口は注射打つ前では1.5センチしか開いてなくて注射打ってから次の日に3センチまで開き、それから4日後くらいに陣痛が始まってから13時間の間に➕4センチ開いたんで、帝王切開に入る前までは7センチまでは開いてました✨もちろん陣痛の痛みはありましたがあたしの場合、陣痛中の間の朝、昼、夜 平気でご飯食べれたんで💧笑 やはり注射を打ってたことが良かったのかと思いました✨😌 注射打ってなかったらご飯なんて食べる余裕なかったかもしれません💦笑 あややん丸さんこれからのお産頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね❗✨応援してます❗✨😊

あややん丸


そうだったんですねぇ(゚A゚;)!!

陣痛もあり、子宮口7センチまで開いてたのに、まさかのヘソの緒4重巻きとは(;>_<;)

赤ちゃんの顔が真上向いてるだけだったら、自然分娩でのお産可能だったんですね~★

ヘソの緒が、まさかそんなに巻いてるとは思いもしないですから驚きですね((゚□゚;))

でもでも!
母子共に、元気に無事に
出産終えて良かったですねぇ~(*´∀`)♪

私は今のところ、まだ前駆陣痛?で生理痛のような鈍い痛みしか無いので…

来週の子宮頸管熟化の処置で、私も早く陣痛に繋げられるように、処置後は特に、階段昇降等を頑張ってみますo(`^´*)★

メイラMAMAさんから
勇気もらいました(°▽°)★

予定日まで、あと一週間!!
陣痛もどんな痛みなのか…
怖い反面、赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいです~( =^ω^)♡

頑張ります!!
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(о´∀`о)♪