※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊娠・出産

38週4日、赤ちゃん2700g弱。胎動が激しくて心配。胎動が少なくなり、お腹が下がるのはいつ頃でしょうか?陣痛待ちの方、どうでしょうか?

38w4d、予定日10日前になりました。
赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。

まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)
胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…

出産のどのくらい前から胎動が少なくなったり、お腹が下がったりしてくるんでしょうか?

また時期が近い陣痛待ちの方どうですか〜?

コメント

miku

38w4dで2690gでした☆
標準よりは小さいけど大丈夫だよと毎回先生が言ってくれます。

私も産まれる気配まったくなし。
ただ先週子宮口は1,2cm開いてると言われて、昨日おしるしのようなものがありました。
胎動は少なくなったような気はしますがお腹は下がってません!

いつ産まれるのやら…わら

  • momon

    momon

    コメントありがとうございます‼︎
    同じくらいですね〜(^^)
    臨月までは標準サイズだったのに急にペースダウンして小さめなので心配でした(>_<)
    予定日あたりにはちょうど良くなりそうですよね!!

    私の病院はまだ内診してくれてなくて、子宮口の様子が分からないんですよ(T_T)
    おしるしあったんですね♡

    あと少し頑張りましょうね!

    • 7月28日
  • miku

    miku

    そうなんですね><!
    うちはずっと小さくてやっと!!って感じです。
    大きいと大変だから空気読んでくれたのかもしれませんね♡
    私は予定日まであと5日なのでずっとそわそわです(º_º)笑

    内診してくれないんですね!
    友達は自然に任せるところで結局最後の最後までなかったそうです。
    その子は結局4日遅れでの出産でした。

    はい!頑張りましょうね!

    • 7月28日
  • momon

    momon

    あと5日なんですね‼︎‼︎
    ソワソワですね〜(>_<)

    小さい方がスルンと出てくれそうですもんね☆
    ポジティブに考えます!!

    最後の最後まで見てくれないところもあるんですね〜!
    私のところはどうだろう⁉︎
    とりあえずお盆出産にならないことを願います…σ(^_^;)

    返信ありがとうございました*

    • 7月28日
  • miku

    miku

    momonさんも気になる時期ですよね><!
    楽しみやら怖いのやら。。。

    そうですよ~!
    未熟児じゃなくて元気なら小さい方がいいはず!笑

    見てくれないとほんとうになんの予兆もないのかと思いますよね(T0T)
    確かにお盆は嫌ですね!
    頑張ってくださいね♡

    • 7月28日
  • momon

    momon

    そうですね!
    小さくて元気が一番!
    小さく産んで大きく育てる!!
    よしっ!笑

    ありがとうございました*
    mikuさんもあと少し、暑いですがお身体に気を付けて頑張ってくださいね♡

    • 7月28日
みこたん

38w2dです!!まだ38wの検診は行っていませんが37W4dの時は2600㌘でした!
子宮口も開いてないし、胎動も激しくあります!張りもほとんどなくまだまだ産まれてくる気配しません…(ノД`)

  • momon

    momon

    コメントありがとうございます‼︎
    同じような様子で安心しました☆
    胎動激しいですよね(>_<)
    私は特に夜が激しいです…

    張りも同じくそこまで多くなくて、陣痛来る気あるのか⁉︎って不安になります(>_<)

    時期が近いみこたんさんの様子が伺えて良かったです*
    ありがとうございました!!

    • 7月28日
ゆずまま

38w2dで今日健診で2600gくらいでした!
子宮口も開いてなくて頚管も2.7㎝ありました(;´Д`)
スライムのようなおりものがちょこちょこありますが、粘液栓ではないようで…
お腹も下がってません(ーー;)

  • momon

    momon

    コメントありがとうございます‼︎
    子宮口も頚管も測ってもらえるんですね〜!
    私のところはまだ測ってもらえていないので自分の状況が分からなくてそれもまた不安要素です(>_<)

    確かに私もおりものが出るようになりましたが、全く気配なしです…

    ソワソワしますね(>_<)
    同じような方がいらして安心しました☆
    ありがとうございました♪

    • 7月28日
kirin

こんばんは!私は38w3dです☆
37w5dの時に2924gでした!

赤ちゃんは大きくはなって
いるのですが、胎動をまだ感じ
お腹が下がっている感覚がありません。

毎日30分だけ動いてはいますが、お腹がすぐ張って帰ってきます(;_;)これはいい事みたいなのですが、苦しくて、、、。

ジンクスなのですが、焼肉を食べると陣痛がくると言うのを信じて明日焼肉を食べに行きます!w

  • momon

    momon

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます‼︎
    今頃3000g超えたあたりですかね♡

    私も今週からウォーキングとスクワットを始めましたがまだまだ変化なしです(>_<)
    お腹が下がると明らかに分かるもんなのかなぁ…

    焼肉のジンクスありますね!
    あとオロナミンC☆
    私もぼちぼち試してみます♪
    あと少し頑張りましょうね!

    • 7月28日
deleted user

こんにちは♪
予定日一緒です♡

昨日健診行ってきたんですが、推定体重2700gで子宮口開いてないとのことです。笑
お腹も下がってないし、生まれる気配ありません.°(ಗдಗ。)°.

けど、NSTで張りは不規則にあるみたいですが、予定日くらいになりそうな予感です.°(ಗдಗ。)°.

早く会いたいですよね.°(ಗдಗ。)°.♡
こればっかりはいつ産まれるか分かりませんよね…

お互いドキドキワクワクですね♡

  • momon

    momon

    こんにちは*
    コメントありがとうございます‼︎

    私は昨日の時点で10日前なので1日違いですね♪って一緒みたいなもんか*\(^o^)/*

    大きさも近いですね♡
    私も張りはあるのですが、すぐおさまるし、これが陣痛に繋がる気配もありません(>_<)

    予定日過ぎてもいいんですがお盆出産は何となく避けたいところです…σ(^_^;)

    あと少し、暑いですが頑張りましょうね☆
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月29日
克ちゃん

同じく私も予定日10日前でございます!
2800gで元気にお腹の中を動き回ってます*\(^o^)/*
自分で撮ってきたお腹の写真を見ても全く下がってる気配なく、前駆陣痛も全くなしです(;^_^A
ベビーの産まれるタイミングを待つのみなので、自分が焦っててもあんまり意味ないかなぁ、と放ってます(笑)

初めての出産ですし不安なことだらけだと思いますがあともう少しで会えますもんね!楽しみですね♡それまでマタニティライフも楽しみましょ!

  • momon

    momon

    こんばんは*
    コメントありがとうございます(^^)

    予定日近いですね‼︎
    焦ってても意味ないの分かります〜!
    たくさんウォーキングしても遅れる人もいれば、何もしてないのに早く産まれる人もいますもんね!

    前駆陣痛というのもいまいち分からないですσ(^_^;)
    もう少しで会えるのを楽しみに頑張りましょうね♪

    • 7月29日