※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
妊娠・出産

予定帝王切開前に陣痛がきて不安です。痛みがあるけど前駆陣痛かわからない。対処法を知りたいです。

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか??
わたしは38週1日で予定帝王切開を組んでるんですが
年末年始をはさむのでもし病院の人手が少ないときに陣痛がきちゃったら、、と不安でしかたありません💦

なるべく動かないようにひきこもってるんですが、最近横になっていると張りと共に下腹がきりきりとひきつれるような痛みと恥骨痛があり夜中は頻繁に目がさめます。(10分ぐらいでおさまります)
これが前駆陣痛というものでしょうか?
生理痛の重いやつ、とよく言われますが生理痛があまりないひとなのでイマイチわかりません>_<

コメント

まめこ

大丈夫ですよ!人出が少なければ、呼び出したりすると思うので!
私ももともと入院してたんですが、37w2dで予定組んでました。でも陣痛と言っていいか分かりませんが、5〜8分毎の張りが続いてて、薬でコントロールがつかなくなったので1週間早まりました!
夕方からだったので、みなさんにちよっと残業させちゃって申し訳なかったけど、感謝でした😊

• まめこ

まめこ

何かあれば、早めに受診したりすれば大丈夫だと思いますよ!

• 12月23日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!!
    逆子なので、もし破水しちゃったら緊急オペと言われてるのでびびりまくりです💦
    病院まで車で40分ぐらいかかるので、、今更なんでそんな遠い病院にしちゃったんだろうと後悔してますT^T

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

私も逆子で、破水したら〜って言われてました。張りも治まらずいつ破水してもおかしくない状態だったから、来週まで待つよりはって早まりました😊
    個人病院ですか?個人病院は個人病院なりに緊急時の対応もできるようにシフト組んでるはずですよ!だから、なんとかなります!総合病院なら、それこそ安心ですね!
    残り2週間なるべく安静にしてましょう!

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

誰もいなくて破水したら救急車呼べばオッケーです。

• 12月23日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

総合病院です>_<
    もしものときは救急車呼ぶことにします!赤ちゃんのために遠慮してる場合じゃないですね💦
    アドバイスありがとうございました❤️😊

• 12月23日
ポムポムゼリー

予定帝王切開ではありませんでしたが、予定日前に陣痛が来て帝王切開になりました💦

私は無痛分娩の予定でしたが、予定日より早く陣痛が来てしまいました😭

年末年始で麻酔科の先生は不在で、普通分娩の覚悟を決めて陣痛とも30時間戦いましたが胎児機能不全になってしまい緊急帝王切開になりました😰

私もなるべく予定日まで動かないようにしていたのですが😖

でも帝王切開が決まっているならば、陣痛が来たらすぐ手術を段取る形になるのではないでしょうか?

私は帝王切開が決まったのは元旦になりたての12時で手術は01時には開始になりました💦

決まってから先生やスタッフの方々の招集は早かったです😮

個人の産婦人科でしたが驚くほど早く集まって頂き心強かったです☺️

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!!
    逆子なのでもし先に陣痛や破水しちゃったら緊急オペになると言われてます、、病院も車で40分ぐらいかかるし街中だからか陣痛タクシーも呼んですぐは来ないみたいで、、
    ちなみにわたしも最初は無痛分娩希望だったんですが😂
    思い通りにはいかないもんですね笑

• 12月23日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

不安になりますよね😭

陣痛ならばだんだん感覚が短くなってくるので、たぶん前駆陣痛かな?と思いますが、心配ならば病院に電話してみてもいいと思いますよ✨

下腹が引っ張られるような感覚私もありましたが、後から前駆陣痛だったのかな?と思いました😅

汚い表現になってしまいますが陣痛はお腹を下した時お腹がキューッと痛くなりますよね??

あの痛みに近い感覚でした💦
    だんだんその痛みが強くなって私は何度か意識朦朧となってしまって😅

無痛分娩希望だったんですね✨
    うまくいかないですよね(笑)

帝王切開決まっているなら陣痛はできるなら味わいたくないですよね😖

私も次妊娠したら帝王切開なので、絶対陣痛は嫌です(笑)

車で40分は長く感じますよね💦
    陣痛タクシーも予約してあるならば心強いと思いますが、もし陣痛がきつくなってしまったら救急に電話しても大丈夫ではないでしょうか?✨

逆子ならばすぐ手術にならないと危険ですもんね💦💦

私も帝王切開決まってとても怖かったですが、こんなビビリな私でも乗り越えられたのできっと大丈夫ですよ😊

赤ちゃん無事に誕生しますように❤️
    お体大切になさって下さい💕💕

• 12月23日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ご丁寧にありがとうございます✨😭
    下腹が引っ張られるような感覚、やはり前駆陣痛っぽいですよね💦
    もし陣痛がきつかったり破水してしまったら、赤ちゃんのために遠慮せずに救急車呼ぼうと思います!!>_<
    がんばります✨
    優しいお言葉ありがとうございます❤️❤️

• 12月23日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

前駆陣痛と本陣痛の差がわかりませんもんね😰💦💦

陣痛時計とかで定期的に痛みがあるようであれば本陣痛かと思うので遠慮せず電話して見て下さい😊

いえいえ💕
    頑張って下さいね❤️❤️

• 12月23日
HIBI

私も今まさに、計画帝王切開予定でしたが、前駆陣痛からおしるしがあり、現在入院して持続点滴中です(>_<)
明日から臨月で、元々38w3dで帝王切開予定でしたが、張りが点滴していても継続しているため、予定より1週間早めて年明けてからすぐ手術することが決まり、それまで点滴でおさえるそうです(>_<)
ですが、それまでに陣痛がついたら、私は前回も帝王切開だったので、子宮破裂のリスクなどもあるので、緊急で手術しますと言われました💦
人手がないとバタバタはしますが、必ず待機組がいますし、周囲の病院とも提携しているはずなので、大丈夫ですよ‼︎
赤ちゃんのタイミングは誰にも分かりませんしね!
私も前駆陣痛では、恥骨痛と子宮がギュッと収縮するような痛みでした(>_<)
安静にして、続くようなら病院に連絡してみて下さい!
もう少しですね♩お互い頑張りましょう♩

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!!一週違いですね✨
    前駆陣痛から入院になってしまったんですね💦
    わたしも年明け早々手術です!
    37週まではお腹にいてほしいですよね>_<
    やはりわたしのも前駆陣痛ぽいですよね、、経験談ありがとうございます!!
    お互いがんばりましょう❤️❤️

• 12月23日