※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

出産の兆候がなくて焦っています。同じ時期の方の状況を知りたいです。

いつもありがとうございます☆
38w4dになりました☆

が……
全く出産の兆候が無くT^T
前駆陣痛もよく分かりません…
張ったりするのですが、痛みは軽く陣痛に繋がるような痛みとは思えないし…
おしるしも無いし…
38w0dの健診では指一本分と言われました。
同じ位のママさんが出産されてるのに…と
少し焦ってきました…
本当に陣痛来るのかな…(´・_・`)
スクワットも床拭きもしてるのに…

胎動はお臍の周りと、恥骨ら辺にあり、まだまだ動いてます。

同じ位のママさん、今どんな感じですか⁇
先輩ママさんも良ければ経験談聞かせてください‼︎

早く会いたいのに目行っちゃいますT^T

コメント

とくめい

すいません…
滅入っちゃいます
です(;^_^A
漢字間違っちゃいましたf^_^;

みや

私も運動たくさんしてたのに
全く兆候なくて
39w3dでおしるし
39w5dで陣痛 出産になりました🙄

焦る気持ちすごく分かります😰
友達とかから
まだなの? って連絡きたりして😂

でも、先生に
予定日までお腹で育ててあげることが
最初のお仕事だよ
って言われて
気持ちがラクになりました🤗

もう少しで会えますね😊
頑張ってください💕

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます‼︎
    母から毎日、
    どう?
    まだ?
    早く出てきて欲しいね〜
    って言われて…
    焦っちゃいますT^T

    お医者様の言葉、とても気持ちが楽になりますね♪( ´▽`)

    ありがとうございます‼︎
    頑張ります☆

    • 5月10日
肉が食べたいいいい

私も前駆陣痛も出産の前兆もないまま。。
陣痛きて出産迎えましたよ(*^^*)
初産で39w2dでした♡
子宮口も38wで、開いてないとのことで、39w検診でやっと指一本分‼︎


胎動も陣痛きた日まで激しかったです!
だから不安にならなくて大丈夫です♡
マタニティライフ楽しんでください〜〜♡

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます☆
    もぅ、毎日不安で…(^^;;

    残り少なくなったマタニティライフ楽しみたいと思います☆

    • 5月10日
ぽぽん

38w2dです。
同じく全く兆候ありません😂
頻繁に張りはするけど痛みもないし予定日過ぎるんじゃないかと不安です( ´._.` )
37wの検診で2cm開いてるって言われたけど子宮口は固いらしくて…
赤ちゃんをせかしたくないけどほんと早く会いたいですよね(´ฅωฅ‵๑)

  • とくめい

    とくめい

    同じくらいですね〜♡
    本当に早く会いですね!

    ちょっとでも痛いと期待しちゃうし…(^^;;
    早く陣痛きて欲しい‼︎笑

    • 5月10日
アイ

私もまーったく何一つ前兆なかったですよ(^^)
子宮口も開いてないし張りすらなかったです!あんまりにもなにもないから、本当に産まれてくるの?そもそも陣痛ってなに?っていう境地になってました(笑)
でも39w2dの朝方トイレに起きたらおしるしがあり、すぐに5分間隔の陣痛がきてその日の夕方に出産しました!ので、本当にいつくるかわかりませんよー!
写真見る限りではだいぶ下がってきているように見えるし、赤ちゃんも準備しているんでしょうね♡
早く会いたくて焦る気持ちもすごくわかります!が、まだ38wですよ♡よっしゃいつでも出ておいでー!くらいどーんと前向きに待ってあげましょ\( ˆoˆ )/

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます‼︎

    そうですね!
    前向きにっ♡

    毎日焦ってしまって(^^;;
    わたしも
    陣痛って⁇
    って感じです…(´・_・`)笑

    もう少し♡
    ゆったり待っててあげたいと思います(*^^*)

    • 5月10日
とまと◡̈*

私は産休中なので、予定日過ぎてもいいよー♡って言い聞かしてます😂笑
先週の検診では子宮口は全く開いてませんでした(⌒-⌒; )
前駆陣痛も全くありません💦
準備くらいしとこーよー😂って話しかけてますが、全く気配すらありません💦
今日オロナミンC買ってきました(*^ω^*)笑

  • とくめい

    とくめい

    週数同じですね☆

    なんか兆候無いと変に焦ってしまって…(^^;;

    わたしもオロナミンC飲んでますよ〜笑
    効果あります様に♪( ´▽`)

    もう少しですね!
    お互い頑張りましょね♡

    • 5月10日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

本日、38w6dですが、
昨日、前駆陣痛すらなく、いきなり破水で入院中。
入院時に2センチしか開いてなく今日の朝から促進剤使ってます。
でもまだ産まれてません(>_<)
明日の朝一から促進剤再開です。

もう間もなくなんでしょうけど、破水スタートは動けないのでツライですorz

  • とくめい

    とくめい

    えぇ〜大丈夫ですか⁉︎

    こんな大変な時に質問見て頂いてありがとうございます‼︎

    もう少しですね〜♡
    頑張って下さいね‼︎‼︎
    安産祈ります‼︎

    • 5月10日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    ご心配ありがとうございます(≧∇≦)
    今は薬外れてるので普通にしてます。

    昼から夕方の4:30まではキツかったです。
    後は明日、ラストスパートみたいです(^o^)/


    まるみさんが破水スタートしないこと祈ってます!
    まるみさんも安産でありますように(^人^)

    • 5月10日
  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます☆

    ラストスパートですか♪( ´▽`)
    この後には天使に会えるんですね♡
    羨ましいです‼︎
    わたしも早く会いたい〜(≧∇≦)

    楽しみですね!
    頑張ってくださいね♡
    応援してます♡♡

    • 5月10日
ゆきみー

予定日同じですね(⌒▽⌒)
私も出産の兆候全くないですよ!T^T
むしろ、お腹もまだまだ下がらず胃が苦しい状態なので、まるみさんより状況悪いです((((;゚Д゚)))))))
胎動もバンバンあるような感じなので、のんびり構える事にしてますよ*\(^o^)/*

  • とくめい

    とくめい

    20日ですか⁉︎
    なんか嬉しいです♡

    もうすぐなんですけど待ち遠しいですね(^^;;

    わたしも胎動はかなり感じます(^^;;
    が、今日は何故か夜になってからずーっと張ってます…
    期待してしまうT^T
    わたしものんびり構えときます☆☆

    • 5月10日
りゅう&みおりママ☆

予定日同じです°.*\( ˆoˆ )/*.°
私も全く兆候なし、たまに張るけど普通の張りです(^o^;)
先週金曜日の検診でも全く開いてないし兆候なしでした( 'ω' ;)

一人目を37w1dで出産したので、今回も早いかなーと先週は思って待ち遠しかったんですが、ここで毎日いろんな方の投稿見てると、赤ちゃんが選んで産まれてくる日がきっとあるから焦っても仕方ないなー♡と、あと10日ほどしかゆっくりできないなら今のうちにのんびりしとこー(*´³`*) ♡って感じです(^^)♡
運動が苦手なので股関節のストレッチくらいしかしてません。。

ちなみに胎動も手がぐにょって脇腹にあるような感覚が最近多くて意外と元気だなー( ˙O˙ )って感じでしたが、今日は割と大人しくてちょっと期待してみたり。。(笑)
臨月入ってから毎日お腹がゆるいので、もしや?!と毎回トイレに行ってはただの腹痛でガッカリしたり(笑)

一人目が明け方の腹痛からの陣痛だったのでここ何日か朝起きて、今日もなにもなかったなー(^-^;)ってちょっとガッカリしたりしてます(笑) 

なんだか長々となってしまいましたが、もうあと数日ですね(((o(*゚˘゚*)o)))
このお腹、胎動ともお別れかと思うと寂しいもんですよ( ´・-・` )

がんばりましょうね♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • とくめい

    とくめい

    予定日同じなんですね〜♡
    嬉しいです♡
    本当1日1日期待とがっかりで…
    早く会いたいですよね…

    こればっかりは焦っても仕方ないか(^^;;
    赤ちゃんのペースに合わせて気長に待つしかないですね(;^_^A

    お互い頑張りましょね♡

    • 5月11日
ruuu_

私も同じくです〜〜。
予定日一緒ですかね?♡

微妙にお腹痛かったりするものの
陣痛につながる気配はなく
おしるしも全く( ・ ・̥ )

検診では頭下がってるものの
子宮口は開いてないね〜
とゆわれます。。

1日過ぎるたびに早く
会いたい気持ちが
増しますよね〜、、。

お腹、私より下がってる
感じがします〜〜
早く我が子に会いたいですね♡

  • とくめい

    とくめい

    20日ですか?
    結構予定日同じ方おられて嬉しいです♡
    本当毎日毎日どんどん会いたくなりますf^_^;

    お腹は下がってると言ってもらえるんですが…
    生まれる気配全くないですT^T

    まぁ気長に待ちます(^^;;

    もう少しですね〜♡
    頑張りましょね♡

    • 5月11日
  • ruuu_

    ruuu_

    そうです〜20日です♡
    予定日一緒だと、なんだか
    嬉しいですね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    一気に産気づくんですかね 笑
    緊張ですね〜〜♡笑

    はい!頑張りましょうね୧⍢⃝︎୨

    • 5月11日
あちゅみか❤

だいぶ、下がってますねー。
そろそろでは?
私もまっっっっっっっったく、何も気配なく、毎日 退屈です。
私の場合 子宮ひらいてないし、赤ちゃんおりてきてないと言われましたよ、

  • とくめい

    とくめい

    分かります‼︎
    めっちゃ退屈ですよね…(^^;;笑

    お腹まん丸ですね〜♡
    女の子ですか?

    わたしは結構下がってきてて歩いたり座ったり、色々な動作が重くてやりにくくて仕方ないですT^T

    早く会いたいですよね…(^^;;

    • 5月11日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    女の子です。今日も、待ち遠しい気持ちです。

    • 5月11日
きむやな

私も予定日同じです★ 20日ですよね?!
そして同じく全く兆候ありません^^; まわりが予定日より早い友達が多かったので、少し焦ることもありましたが、いまは貴重な産前休暇だと思い気にしないようにしてます!
38w0dの検診では子宮口が開いていなくて、内診ぐりぐりされ、(これがほんと痛かった!)その日はお腹もすごい張りましたが、翌日からまた通常通りです^^;

早く会いたい気持ちすごい分かります〜!!
今はお腹の中のベビちゃんと会話しながら、のんびり過ごす日々を楽しんでいます★

  • とくめい

    とくめい

    20日です♡
    同じですね☆
    予定日同じ方結構多くて嬉しいです♡

    わたしの産院はグリグリが無くて…
    ちょっと刺激して欲しいんですが…(^^;;

    確かに産前休暇ですよね♡
    毎日ダラダラ寝てますが…(^^;;笑
    この時間も大切ですよね♡

    あとちょっとですね!
    お互い頑張りましょね♡

    • 5月11日
shiorinka11

おはようございます☀️
予定は同じだったので思わず♥
私は、前駆陣痛で夜中なかなか寝られないんですが、胎動も激しいし産まれそーで産まれない感じです。

そろそろ出てきてもらってもいいのにと
思うばかりなので、お気持ちわかります!!

  • とくめい

    とくめい

    おはようございます☆
    20日予定日多くてビックリです♡
    わたし前駆陣痛すら無くて焦ってますT^T

    本当そろそろ出てきて頂きたいところですよね〜f^_^;

    でももう少し‼︎
    頑張りましょね♡

    • 5月11日
ぷっちょとあっこ

私も全く兆候ありません(^^)
早く会いたいですよね‼私も毎日そわそわしてます。

内診グリグリップって結構やってもらう病院多いんですかね?私の病院は、まるみさんのところと一緒でやりません。内診も!でも、グリグリは痛そうなので…やるのも怖いですが!

ちびママ

私も同じ38w4dです😆

そして同じく
前駆陣痛も実感してないし
おしるしもないし
子宮口も指一本分ですし
胎動もめちゃくちゃあります。

私の場合、
赤ちゃん小さめで羊水も少なめなので
予定日すぎたら誘発分娩になるみたいなので
もう本当に焦ってます>_<

お互い無事に元気な赤ちゃん出産できますように>_<✨