※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。陣痛を促す方法を知りたいです。散歩やスクワットなど、効果的な方法を教えてください。

38w4dです!
わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´・ ・`)

陣痛が来るもの全て試したいと思います♪散歩、階段上り下り、スクワット、オロナミンC、おっぱいマッサージなどなど…
「これやったら陣痛きたよ!」
を教えてください(>_<)

コメント

tsu*

1時間弱の散歩、床の拭き掃除をしてました(^^)
あとはお腹の赤ちゃんに、そろそろ出てきて良いよ〜って毎日話しかけてました♡
出産頑張ってくださいね♡♡

• G

G

散歩と掃除ですね✨
    体力作りもあるので早速やってみます!
    話しかけるのもいいですね(*´`)膨らんだお腹ももう少しなのでたくさん話しかけてみます♡
    ありがとうございます!頑張ります☺

• 11月9日
  • tsu*

tsu*

特に床の拭き掃除は、四つん這いの体勢が陣痛を促すと聞いたことがあるのでオススメです(^^)
    家もキレイになって、赤ちゃんを迎える準備にもなるので一石二鳥ですよね!!

無事に陣痛が来ますように✨

• 11月9日
coco

足首にあるツボ押してみてください!
陣痛 ツボで検索してもらうと出てくると思います!
友達はこのツボ押すと子宮がキューってなるって言ってました!

• G

G

ツボ検索してみました!
    グリグリ押してみたいと思います✨
    ありがとうございます(*´`)

• 11月9日
ちびすけ:)

私も散歩やら焼肉やら、いろいろと試しましたが効果なく40週2日での出産でした^_^♡
いろいろと試して効果がなかったので開き直って「そろそろ出て来ようかー。破水のほうが分かり易いからよろしくねー。」とお腹に声をかけていた30分後に破水し、出産。笑

赤ちゃんはお腹の中で聞いてます!お願いしましょう!笑

• G

G

いい子なんですねー✨素敵です(*´`)
    私もたくさん話しかけてみます!!…が現在爆睡中のようです(笑)

ありがとうございました(,,•﹏•,,)

• 11月9日
yum◎

私も勝手に今週生まれてー!!と思ってます笑
オロナミンCも散歩も試しているのですが全く効果なしでした(;_;)
なので毎日そろそろ出てこよーかと話しかけてます( ^ω^ )
頑張りましょう♡

• G

G

早く会いたいですよね♡毎日前駆陣痛に産む産む詐欺されて疲れてきてしまいました(笑)
    お互い安産になりますよーにヽ(*´∀`)ノ頑張りましょー✨

• 11月9日
  • yum◎

yum◎

私前駆陣痛もありません(;_;)
    産む産む詐欺とか笑えますね( ^ω^ )笑
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 11月9日
黒猫

もう少しで出産ですねf(^_^;

私はずっと早く産みたい!って思ってたのが、最近になりもう少しお腹に居て…に変わって来ました(^o^;)
それこそワガママな母です。

この前検診時に助産師さんから言われたのは、歩いたり運動するよりはおっぱいマッサージを毎日しっかりする方が陣痛に繋がるよ~ってアドバイスされましたよ(^^)

• G

G

昨日おっぱいマッサージを気合入れてやったところ痛みが!!!!!!!
    と思いましたが治まりました(笑)

今夜も気合入れてやってみます!ありがとうございました✨

• 11月10日
甘えんb.gママ

私も今週産みたいと思って話しかけてます♡*。
赤ちゃん次第なんですが(笑)
先生にも「赤ちゃんは重力で降りてくるんだから、無理に運動しても浮腫んで自分が辛いだけだよ(^_^;)寝てても産まれる時は産まれるから(笑)いつも通りの生活してください(笑)!!」と言われました(ㅅ˙³˙)♡
…でも、今週産みたい(笑)
前駆陣痛もおしるしもなく産まれる気配はありませんが(^_^;)
回答になってなくてすみません💦

• G

G

えー( ̄▽ ̄;)動いてもあまり意味無いんですかね?
    でもただ待てないのでウロウロしてみます(笑)

お互い早く陣痛に繋がりますように♡ありがとうございました!

• 11月10日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

昨晩、張り痛みがいきなり来て日付変わって出産しました(。・・。)♡
    長男の時は23時間40分だったのに、今回長女は3時20分、病院ついて2時間半で超スピード安産と言われました(笑)
    ごのごのさんも陣痛に繋がりますように♡

• 11月10日
  • G

G

わー✨
    娘さん誕生おめでとうございます!!!!!!!
    そしてお疲れ様でした(*´`)

安産菌いただきます♡

• 11月10日