※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
妊娠・出産

臨月で風邪を引いた方への対処法について相談です。風邪症状が続き、運動不足も気になるが、家でゆっくり寝るべきか悩んでいます。臨月で風邪を引いた方の経験を聞きたいです。

臨月の風邪。
いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり
今は喉の痛みは治まったのですが
代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。
たまに咳も出ます…>_<…

熱はありません。
風邪の症状としては軽いのですが、何日経ってもスッキリ治らず、気分転換したくなり
今日はマスクをして散歩に40分ほど出かけました。

外の空気を吸って、天気も良く
良い気分転換にはなったのですが
やはり風邪がよくなる気配はありません。。
妊娠していない時は、ある程度治ったら多少運動したりしているうちに元気になったりしていたので、つい動きたくなるのですが。。

家でゆっくり寝ておくべきでしょうか。
あまり何日も家にいると、運動不足も気になります。
臨月で風邪を引いた方、どのように過ごしましたか??

コメント

橘♡

今風邪っぴき真っ最中です
咳がひどく、たまに鼻水も
一応健診の時に薬は出してもらってやっと良くなってきましたが、外出しないわけにも行かないこともあるので、マスクして帰ってきたら手洗いうがいは必ずするようにしてます
咳する度に尿漏れもひどくお腹にも響くので病院で薬もらってさっさと治すのが一番だと思いますよ

• よゆまま

よゆまま

お互い辛いですね…>_<…
    こないだの検診で風邪気味だと伝えたのに、薬は処方してもらえませんでした…>_<…

通ってる産科が車で送ってもらわないと行けないので、薬なしで頑張るしかなさそうです。。

私も、うがい手洗いなど基本的なことをもう一度ちゃんとやってみます…>_<…

• 10月26日
  • 橘♡

橘♡

なんでですかねー?
    不思議です
    あたしは超初期の時にひどくならないうちにと思って病院行ったら漢方薬出してくれましたが、漢方薬では弱すぎて逆にひどくなってしまい、普通の薬出してもらってやっとマシになってきました

これ以上ひどくならないことを祈ってます(〃・д・)-д-))ペコリン

• 10月26日
  • よゆまま

よゆまま

私も初期に行ってた病院では処方してもらったことあるんですが。。
    里帰りで病院が変わってから、あまり意思疎通できてません…>_<…

頑張ります、、、!

• 10月26日
いろりんママ❥❥❥

私も一週間前から風邪を引いてまだ鼻水が止まらない状態です(。>ㅿ<。)
検診の時も風邪のこと、見事にスルーされました(笑)
ホント辛いですよね(>_<)治らないまま陣痛来たらどうしようとソワソワしてます(>_<)
体調がよければ私も気分転換に散歩やスクワットしてますよ!!散歩に行く時はマスクをして、帰ってから手洗いうがいを忘れずにしてます。あとは、寝る前に生姜湯を飲むようにしたら少しは良くなりましたよ(∗•ω•∗)

• よゆまま

よゆまま

スルーされた仲間が居て嬉しいです(笑)
    私も陣痛きたらどうしよう。耐えるしかないと思いますが、できれば完治して迎えたいですよね!

家でできる軽い運動、良いですね!
    ずっと家にいると余計しんどい気がして。

寝る前の生姜湯、試してみようと思います!

• 10月26日