※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
妊娠・出産

お腹が張りやすい方、散歩などで子宮口を開きやすくする運動方法や安産についてのアドバイスを教えてください。ラズベリーリーフティーを飲んで出産した経験のある方いますか?

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?

また安産だった方教えてくださいm(__)m

お腹が張りやすいけど子宮口も経管の長さも大丈夫で^_^;

でも38週に計画分娩で予約してあるので、なるべく子宮口を開きやすくしたり安産になるよう運動したいのですが…

ちょっと動くと張る( ´−ω−` )w

1人目死産で今回3度目の出産ですが、前回から5年空いてます^_^;

恐らく最後の出産なので、スルリと出てきて欲しい(T ^ T)

子宮口開きやすくする為に効果あった物、事、あったら教えてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今ラズベリーリーフティーを飲もうかと思ってるのですが飲んで出産した方いますか?(^∀^)

コメント

あゃ

妊娠中期に張り度めもらうくらい
頻繁に張ってました!
なので運動や散歩は臨月入ってからしかしませんでしたよぉ󾌵

私はスクワット散歩
焼き肉など色々試しましたが
効果なく…
結局予定から11日遅れました󾌴

でも拭き掃除をした次の日の朝
おしるし来たので
拭き掃除が効果あったのかなって
思ってます!笑

安産だといいですね!
頑張ってください󾌾

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

遅くなりました…>_<…

拭き掃除効果あるのかもしれないですね(*^_^*)
    37週に入ったらクイックルワイパーに頼らず雑巾がけしてみようかと思いますww

ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月23日
ちょこ

2人目の時は張りやすかったです。
前駆陣痛なのかいつもの張りなのかわからなくなったくらい(;´Д`)

でも主さんと同じように、39週目の検診の時点でも子宮口まだ1cm…
次の検診は予定日だけど、お医者さんは超過するのを予想してあれだこれだと説明をされ…

なので、もう今からでも産まれてもいいという勢いで、張っても散歩やスクワット運動等無理にやってました。
おかげで予定日前日にスルルっと生まれてくれました(❁´ω`❁)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね☆
    ママの思いが届いたのかもしれないですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

まだ子宮口開かなくていい時期と分かってるのですが全っ然だね!みたいに言われるとむしろ産まれてくるのか?と焦ってしまいσ^_^;

こればかりは赤ちゃんのタイミングだとは分かっているのですがパパがいる日で計画分娩の予約を入れたのでその日に出てきてくれるよう語りかけようと思います(*^_^*)

• 6月23日

子宮頸管が短くてよくお腹張ってましたが正期産はいったとたん公園でお腹張らない程度のゆっくりのペースで歩いてました!
そしたら正期産はいって3日後に産まれました笑
前日公園でめっちゃ歩いたのでそれが効いたのかなと思います( * ˊᵕˋ )

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

素敵!www
    計画分娩を予定している2日後から旦那が海外へ行くので私的には産まれてOKな時期になったら早めにでもと思ってしまっててσ^_^;

まさに正産期入ってすぐが希望w

とはいえ赤ちゃん次第ですよね(*^_^*)

散歩も効果ありそうですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    天気良くなったら娘の保育所帰りに歩いたりしてみようかと思います☆

• 6月23日