妊娠38週目・子宮口・3センチに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・子宮口・3センチについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・子宮口・3センチについての質問と回答をご紹介します。

ちゃき

お酒が大好きな旦那さんを持つ方に質問です。日付が変わり今日で38週に…

お酒が大好きな旦那さんを持つ方に質問です。日付が変わり今日で38週になりました。もう子宮口が3センチ空いていていつ陣痛が来てもおかしくありません。立会い希望です。私の旦那はお酒が大好きで飲み会に行くと朝…

あっきーまま

38w6dです!経産婦ですが質問です!現在子宮口指一本分しか開いてないと言…

38w6dです!経産婦ですが質問です!現在子宮口指一本分しか開いてないと言われ、内診のカルテを見たら、「硬」とありました。赤ちゃんの頭もそんなにさがってないそうです(´・ω・`)やはり子宮口が2、3センチ開いてて…

ころ𖧷 ⁺.

予定帝王切開前に子宮口が結構開いて手術が早まったり、予定帝王切開の…

予定帝王切開前に子宮口が結構開いて手術が早まったり、予定帝王切開の日まで入院になった方いますか?😭一人目が緊急帝王切開だったので今回予定帝王切開です。もともと子宮口が柔らかくお産の進みが早い体質と言わ…

ゆいごん☻☻

38w2dです!今日検診で子宮口が2、3センチ開いてるね〜柔らかいね〜〜と…

38w2dです!今日検診で子宮口が2、3センチ開いてるね〜柔らかいね〜〜と言われたのですが、同じように子宮口2、3センチと言われてから何日くらいで陣痛や破水で出産になりましたか?また、その時に歩いていいと言われ…

ゆぅ

ゆぅ

39wの検診で子宮口1センチだけど、柔らかいねぇ。て言われてその4日後に陣痛きて病院着く頃には破水して…

わいちゃん

切迫早産で入院し、35週頃から子宮口1センチ開いてるって言われて子宮頸…

切迫早産で入院し、35週頃から子宮口1センチ開いてるって言われて子宮頸管もほぼないからもういつ産まれてもおかしくないよ〜って言われてドキドキしながら毎日過ごしてました😢😢38週の検診で子宮口3センチ開いてる…

うーたろ

38w3dの検診で子宮口が3センチくらい開いていて、赤ちゃんの頭に指が触…

38w3dの検診で子宮口が3センチくらい開いていて、赤ちゃんの頭に指が触れられるくらい下がってきてると言われました。そろそろかなぁ〜?と、言われたのですが、これって例えば陣痛がきて、更に子宮口が開いたとした…

りぃ

22日今日が予定日です!初産です!38w0dから子宮口3センチ開いていて頭が…

22日今日が予定日です!初産です!38w0dから子宮口3センチ開いていて頭が下がってきてるから予定日までには産まれるかな!言われても予定日まできてしまいました(•᷄ὤ•᷅)39w0dの検診で体重が3300gぐらいかなといわれま…

pu*

pu*

おはようございます。早くくるかな~?って期待していた分不安が多く焦りもあるんじゃないでしょうか(/_;)?…

まゆこ

38週3日。今日の検診で子宮口3センチくらい開いてました!内診で赤ちゃん…

38週3日。今日の検診で子宮口3センチくらい開いてました!内診で赤ちゃんの頭も触れるとの事でした。これって下がってますか?

三児ママ♩

三児ママ♩

おはようございます(^o^)私も子宮口3センチで柔らかくなってると言われてまだ陣痛待ちですヽ(´o`;お腹…

Ran☆mama.

38w5dの経産婦です(*´ー`*)一週間前におしるしがありましたが陣痛に繋…

38w5dの経産婦です(*´ー`*)一週間前におしるしがありましたが陣痛に繋がらず…。4日前に内診してもらい子宮口は3センチくらい開いてるよ赤ちゃんはまぁまぁ下がってますと言われました!3日前からスライムのようなゼ…

りょうちゃんなんちゃん

りょうちゃんなんちゃん

私も二人目妊娠中です。実は私も今まさに同じ不安を抱えてます。不安ですよね。病院に電話してみましたが…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

ちぃぽん

内診グリグリって、噂には聞いてましたが痛いですね!今日から38週の初マ…

内診グリグリって、噂には聞いてましたが痛いですね!今日から38週の初マタです。内診のときに先生に「早く生まれてほしいとか、ゆっくり待ちたいとかある?」と聞かれて、できれば年内に生まれてほしいですって答え…

エビマヨ

38w4dです。膣の奥のほうに違和感があります(;´Д`)たまにチクッと痛く…

38w4dです。膣の奥のほうに違和感があります(;´Д`)たまにチクッと痛くてなんか出そうな感じです笑破水するんじゃないかと不安なんですが同じような方いらっしゃいますか?(´•௰•`)一昨日検診で子宮口3センチ開いて…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

のんこ

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向…

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向いている、と言われて四つん這いをするように言われて毎日気づいた時にお尻フリフリなどやってるんですがまだお腹をボコボコ蹴られるので前向…

srk☆mam:)

srk☆mam:)

わたしも先週の検診で胎向異常と言われ、右を下にして寝るように言われました>_<まだそれから健診を受けて…

さっちゃん

38w4d経産婦です。上の子を40wピッタリに出産していて、前回から2年もあ…

38w4d経産婦です。上の子を40wピッタリに出産していて、前回から2年もあいてないので早いかな?と思っていたり、6日前の検診で子宮口3センチ開いてて、お産向きになってきてるから、今週中に産まれるかも‼︎と言われ…

もみじ

もみじ

ちゃんと運動されててすごいですね😄私上の子の時毎日1時間ウォーキングしてましたが子宮口ガチガチでお産…

ちこママ

現在38w1dの初産婦です!昨日検診でNSTをやったところずっと張ってたみた…

現在38w1dの初産婦です!昨日検診でNSTをやったところずっと張ってたみたいで助産師さんに陣痛来てない?と聞かれ内診の際も先生にお腹張ってるねー子宮口が3センチ開いてるけど痛くない?と聞かれました!帰ってからお…

asachi

asachi

あたしはお昼の11時頃おしるしきて14時に本格的な陣痛きました!おしるしきたあといつもと違う痛みが続いた…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

べべ☆

38w3dです!昨日病院で検診でした🙋🏼🏥子宮口が2〜3センチ開いてるねーって…

38w3dです!昨日病院で検診でした🙋🏼🏥子宮口が2〜3センチ開いてるねーって言われました。検診の前日、今までにない腹痛と腰痛が来ておしるしも来てもおそろそろかなーって感じです🙆🏻👍🏼今は入院してもすることないし帰…

m.

38w子宮口3センチ弱開いてるんですが、スクワットや歩き回ったりしてま…

38w子宮口3センチ弱開いてるんですが、スクワットや歩き回ったりしてますが全然産まれる感じありませーん( ;´・ω・`)二人目なので早まるかなって期待してたのですが後9日で予定日です😱✋同じ様な方いますか?