腫れ・陰部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腫れ・陰部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腫れ・陰部についての質問と回答をご紹介します。

みさこ

以前にカンジダ症について、質問したものですが、検査の結果わたしはカ…

以前にカンジダ症について、質問したものですが、検査の結果わたしはカンジダ症ではなかったようです。確かに、常在菌のカビが少しだけいて、それが悪さの元だったようですが、値的には薬を塗るほどでもなく気にし…

えりのん

ちょっと汚い話になります!今日トイレで大きい方をしてたんですが、いき…

ちょっと汚い話になります!今日トイレで大きい方をしてたんですが、いきんでもなかなか出てこなくて1時間半くらいこもってました。そしたら、お尻と陰部がパンパンに腫れました。実は前にも同じ事が1回あって、先…

♡maa♡

♡maa♡

パンパンに腫れ上がりました!おまたはともかく悲惨な姿にかなりなっていました(T_T)(T_T)お尻もしばらく圧…

はる

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検…

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検診で、カンジダが悪化していた為に膣剤を入れてもらい、外陰部用の塗り薬も貰いました。それから1週間位で緑色のおりものは収まって、外陰部…

Any

Any

あたし…とにかくおりもの臭くてかゆくてたまらなかったです(´Д`)むず痒いし…おりものシートがすぐに濡れ…

みー

産後の生理について質問です。先週産後四ヶ月になり、昨日より生理が始…

産後の生理について質問です。先週産後四ヶ月になり、昨日より生理が始まりました。妊娠前も生理痛は緩い方ではなく腰痛も伴いロキソニンを手放せない状態でした。今回もかなり痛いのと、伝わりにくいのですが今ま…

いちご

いちご

産後11ヶ月で生理再開しました。ので生理は関係無かったのですが産後1ヶ月後くらいより陰部の痛みがありま…

bii!

妊娠後期、陰部に違和感?妊娠後期に入ったくらいから陰部に違和感とゆう…

妊娠後期、陰部に違和感?こんばんは!妊娠後期に入ったくらいから陰部に違和感とゆうか、普段とは違う感じというか、、なんか腫れてる?気がします。痛い!とかいう痛みはないのですが、違和感があります。同じような…

あっ君ママ☆

先日、陰部が少しだけ痒く黄色いおりものも増えたのでカンジダ腟炎にな…

先日、陰部が少しだけ痒く黄色いおりものも増えたのでカンジダ腟炎になったかな?と思って産院に行ったら、特におりものは汚れてないけど一応6日分処方しますってフラジール膣錠とフルコートという塗り薬をもらって…

yoccoi

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫…

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫れています。私はいま2人目を出産したので入院中の為、旦那にお願いして小児科で診てもらうと、イボ痔の一種で○○イボ(○○は忘れたらしい)と言…

くうsan

とても不安なので質問します。小陰部が枝豆位の大きさに腫れて激痛で歩…

とても不安なので質問します。小陰部が枝豆位の大きさに腫れて激痛で歩行も困難な状態です。2、3日前から違和感があったのですがいきなり酷くなりました急遽明日病院に行きますが色々調べたらバルトリン腺膿炎では…

おみお

おみお

バルトリン濃炎に数回なりました!痛いですよね。膿がたまって吸い出すとか潰す!のは鶏卵ぐらいの大きさに…

るっちゃん

臨月に入った妊婦です!初産でわからないことだらけです(´・_・`)最近いき…

臨月に入った妊婦です!初産でわからないことだらけです(´・_・`)最近いきなりおりものが増えて外陰部にムズムズと痒みがあります。少し腫れてる感じもあります。カンジダ症にかかってしまったのでしょうか?

はやっぴ

はやっぴ

その症状だとカンジタかもしれませんね!私も妊娠中カンジタになりました(^^;;なんか恥ずかしくて、なかな…

るな1314

外陰部の静脈瘤について、教えて下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)ここ数週間、外陰部が腫…

外陰部の静脈瘤について、教えて下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)ここ数週間、外陰部が腫れて痛みを伴うようになりました。数時間歩いたり、座りっぱなしだとボールのようになります(꒦ິ⌑꒦ີ)横にならないと治らないので、外出した…

チビママ

チビママ

下半身の血行が悪くなるからおこるので、長時間の立ち続けをしない、足を高くしてねる、足をマッサージす…

ななみよしみ

陰部近く股近くに昨日からニキビみたいな大きい腫れたできものができて…

こんにちは!汚い話すみません!陰部近く股近くに昨日からニキビみたいな大きい腫れたできものができて、すごい痛いです。家にあったオロナイン軟膏を昨夜塗りましたが治りません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)病気でしょうか?同じ経験あ…

アラキタ

少し前から外陰部が腫れているなーと感じていて、最近はさらに膨張して…

少し前から外陰部が腫れているなーと感じていて、最近はさらに膨張してきた感じがします。用を足す時にも膨張していてしづらかったり痛かったり…病院で相談したら、妊娠中はよくある、くらいの回答でとくに解決策は…

ぴーたろ★

ぴーたろ★

私も同じ症状でどんどんお股が下がってくるような圧迫と膨張が心配で先生に尋ねましたが、むくみのようで…

へそふた

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)…

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)が腫れてしまい(陰部静脈瘤),痔にもなっています。まだ少し腫れていますが来週の検診までに病院に行ったほうがいいでしょうか?同じ経験をされ…

★ちびmama★

妊娠後期32w(経産婦)足の付け根?内腿の付け根が痛いです。前にも質問さ…

妊娠後期32w(経産婦)足の付け根?内腿の付け根が痛いです。前にも質問させて頂きましたが、場所がハッキリ?したので新たに質問させて頂きます。32wの経産婦なのですが、内腿の付け根らしき所が痛いです。2週間前から…

ぱめろん

今妊娠26wです。膣口辺りが腫れて痛いという方いませんか?たまに陰部全…

今妊娠26wです。膣口辺りが腫れて痛いという方いませんか?たまに陰部全体が腫れ上がってジンジン痛むのです、、ちょっと心配なので同じ症状の方いましたらコメント下さい(ノω=`)

momota2525

momota2525

私も腫れました!びっくりしますよね(っ◞‸◟c)私は子宮が開いてきちゃったのか!?とか色々考えちゃいました。…

ranko0206

陰部の腫れについて。今朝陰部に痛みを感じました。下着で擦れてキズが…

陰部の腫れについて。今朝陰部に痛みを感じました。下着で擦れてキズができてしまったのかな?と思い(生理後オリモノの少ない時期などにナプキンで擦れて似たような症状があったので)今日は擦れないよう、トイレッ…

toto

toto

バルトリン腺嚢腫じゃないかと…私もなり、切開され大変な体験しました…腫れ上がりだすとウズラの卵並みに…

chiiima

恥ずかしい話なのですが…昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないよ…

恥ずかしい話なのですが…昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないようにしていたのですが痒くてパンツの上から掻いてしまい、今日もまた痒みがあって掻いてしまったら、右の外陰部?とビラビラの部分が少し腫れ…

はまじさん

先週、陰部の左側が、全体的に腫れていて、婦人科にいきましたら、バル…

先週、陰部の左側が、全体的に腫れていて、婦人科にいきましたら、バルトリン腺のうしゅと診断されました。妊娠の可能性もあったため、妊娠していても使える抗生物質を4日分いただき、一週間たって、腫れがひかなけ…

チョコ♡

一昨日から切迫早産で管理入院してます。点滴の副作用で、ダルさや手の…

一昨日から切迫早産で管理入院してます。点滴の副作用で、ダルさや手の震え、気持ち悪さの他、今日になって陰部が腫れて痛みがあります❗膨れている感じで、診察も受けましたが、点滴とかおりものの関係で肌が敏感な…

ホヌ

昨日寝る前に外陰部に動脈瘤?があるのを見つけました!手で触ってもミミ…

昨日寝る前に外陰部に動脈瘤?があるのを見つけました!手で触ってもミミズ腫れの様な物が確認出来るくらいで、1、5センチくらいありました´д`;旦那に血流を流すようにマッサージしてもらいましたが分娩中に差し支え…

bii!

会陰切開のあと、ウォシュレット使ったほうがいいらしいのですが、一番…

会陰切開のあと、ウォシュレット使ったほうがいいらしいのですが、一番水圧弱くしてと言われても怖いです。😹😹怖くて見れないですが、なんか腫れてる気もします。トイレの後軽くペーパーで拭くときに、外陰部がすご…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

るる#

旦那がことごとくうざい。ほんっとうにうざい。殺意沸く。早朝4〜5時に…

旦那がことごとくうざい。ほんっとうにうざい。殺意沸く。早朝4〜5時に起こしてきてというか無理矢理ヤッてきてお腹張るわ痛いわイライラするわ…いわゆる前戯なし無理矢理セックス。私は陰部に静脈瘤があるので本当…

こいあめ

外陰部の腫れ?について。現在20週目です。普段は座り仕事なのですが、今…

外陰部の腫れ?について。現在20週目です。普段は座り仕事なのですが、今日は朝から立ちっぱなしの動きっぱなしでした。夜お風呂で体を洗ってるときに気付いたのですが、おまた…なんか前よりぷっくりしてる?!と。ヾ(…

さちゅ♡

今陰部の右下がうずらの卵ぐらいの大きさに腫れています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )…

今陰部の右下がうずらの卵ぐらいの大きさに腫れています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )とても痛く歩くのも大変、座ったり立ったりするのも一苦労な感じです(๑• - •`๑)明日病院に行こうと思うのですが、この場合皮膚科か産婦人科ど…

mimi

おりものシートでかぶれたのか分からないですが陰部(ビラビラ)がすご…

おりものシートでかぶれたのか分からないですが陰部(ビラビラ)がすごいヒリヒリして腫れています…おりものシートを外してもパンツに当たるとすごいヒリヒリして歩けないです(;_;)性病でしょうか?それともかぶれで…

ゆきんこ

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から…

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から右足のかかとが痛くて歩くのが億劫です。かかとから指側5cmぐらいの箇所が痛くて、左右を比べると右足の土踏まずあたりが腫れているような(浮…

するにゃん

生後1ヶ月の女の子のママです👧さっき、オムツ替えの時にお股におりもの…

生後1ヶ月の女の子のママです👧さっき、オムツ替えの時にお股におりものがついてたので開いて拭きました💡そしたら、ビラビラ?の部分より真ん中付近にピンクっぽい腫れたような物が飛び出ていました。今までは無く今…

ダッフィーメイ

出産してもうすぐ1ヶ月です。しかし産後トラブルで外陰部血腫になって…

出産してもうすぐ1ヶ月です。しかし産後トラブルで外陰部血腫になってしまい、何度か注射器で中身を抜いたのですが中の血液が固まっておりなかなか抜けず未だにボッコリと腫れて痛みと戦っております。痛み止めも…

みみも

みみも

私も膣壁血腫なりました。お産終了直後に血管塞栓をして2週間程で痛みは引きました。主治医は痛みは大体1…

orangepekoe

産後3週間です。今日の夕方から、お股のあたりに痛みがあり(産後続いて…

産後3週間です。今日の夕方から、お股のあたりに痛みがあり(産後続いているおしもの痛みとは違う感じの痛みです)お風呂の時に思い切って鏡で見てみたところ、お股の割れ目の終わりのあたり(膣の手前あたり?)が、真…

ひろたんまん

ひろたんまん

私はそぉゆう経験はないですが、心配でしたら病院で診て貰うのが1番ですよ(´Д` )