※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめろん
妊娠・出産

妊娠26週で膣口周辺が腫れて痛い方いますか?陰部全体が腫れてジンジン痛むことがあります。同じ症状の方、コメントください。

今妊娠26wです。
膣口辺りが腫れて痛いという方いませんか?
たまに陰部全体が腫れ上がってジンジン痛むのです、、ちょっと心配なので同じ症状の方いましたらコメント下さい(ノω=`)

コメント

なっこ✨

オリモノは出てますか?
私、妊娠してからそんな症状+オリモノがすごくてカンジダでした。。
陰部が痛かったり痒かったりしたら、すぐ病院行った方がいいですよー!

momota2525

私も腫れました!
びっくりしますよね(っ◞‸◟c)

私は子宮が開いてきちゃったのか!?とか色々考えちゃいました。
鏡で見たら凄く腫れていて、まっすぐ立つと股に何か挟まってる感じに。。。

びょういんで先生に聞いたら、聞いた事ないなぁーと言われましたが、ネットで調べたら静脈瘤が出来る人がいるみたいです。
強く押さえたりすると落ち着きますが、何回かなるうちに放置してました。
私の場合は自然に収まりましたよー´◡`

ぱめろん

オリモノはないです!
カンジダは一度やったことがあって、ちょっと違う感じなんです(ノω=`)
次の検診で相談してみようかとお思います!
ありがとうございました♡

ぱめろん

多分同じ症状です。
生理中もこれの軽いのになるのでそんなに心配することない、と自分に言い聞かせてもやっぱり不安で(´+ω+`)
先生も知らないってことは希少なんですかね、、
でも同じ人がいてよかったです!安心しました。
一応先生に相談してみてダメなら自然に治るのを待ちます!
ありがとうございました!

Tom

私も同じ頃、同じ状態になりました。
私の場合はカンジダも少しあったのですが、太ももに肉がついて股ずれ?を起こして、ビラビラの部分にあたり、擦れて腫れちゃった感じでした。
痛いし、蒸れるしで大変でした(╥Д╥)
カンジダ用の軟膏は保護する役目もあるからと言われ、病院で膣に薬を入れてもらい、軟膏を塗ったらよくなりました。