※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
産婦人科・小児科

3歳の子供が発熱後、眠気や倦怠感が続いて心配。同じ経験の方、回復までの経過を教えてください。

こんな症状おかしいでしょうか?
3歳の子供です。
5月3日夜〜5月5日夜まで39℃〜40℃の発熱がありました。
5月6日には38℃代まてさがりました。
5月7日からは36℃代となったのですが、ここが心配なところで…
熱は下がったものの日中ずっとうつらうつらと眠気がひどく、倦怠感も続いています😵
こんなことは今までになく、脳に影響があったのでは!?と心配になってしまいます😭

同じ様な体験をされ、いつ頃元気になったなど教えて頂ければ幸いです😢

コメント

ゆう

熱が続いて、その後熱が下がって眠くなるのは自然のことだと思いますよ!
まだ熱が下がっただけで、体は本調子じゃないと思うので倦怠感も続いてるんだと思います。。ご心配であればご受信されるといいと思います。

• かえで

かえで

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今まで高熱があってもケロッとしていたので、心配で😵
    明日病児に先生が見えるので診てもらえるので、その結果を頼りにしたいと思います!

3歳でも突発性発疹ってありますかね(+_+)?
    顔(特にひどい)、体に発疹があるんです😭

• 5月8日