※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
子育て・グッズ

1歳の娘の陰部が腫れていて、イボ痔の一種と診断され、治る薬がないと言われた。便秘症が原因かも。痛がっている様子があり、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫れています。

私はいま2人目を出産したので入院中の為、旦那にお願いして小児科で診てもらうと、イボ痔の一種で○○イボ(○○は忘れたらしい)と言われたが、これは治る薬がないとはっきり言われて帰ってきたとのこと。

元々便は硬めで便秘症なので、ふんばった時になったのではないか?と言われたのですが、これって本当に治らないのですかね?

入院中、実家で娘を預かってもらったのですが、母曰く『うんちする時に痛がって泣いてた』と言ってて、私が陰部を拭くと痛いのかしみるのか嫌がってたようにも見えましたが、まだ入院中なので、はっきりとはわからず終い。
旦那もあまり理解できてない様子でw

同じような症状になったお子さんお持ちの方おられたらなんでも良いので教えてほしいですT^T

コメント

みんほゥ

気になり調べて見ました。
見張りイボってやつではないですか?
旦那さんにもう一度聞いてみて下さいね。
見張りイボだった場合、裂肛による炎症が起きてるので直ちに治療と書いてました!

似たようなのでは、スキンタグとゆう物があるようです。これも排便時に痛みがあるようなら治療と書いてます。

娘さんが便秘症でしたら、意識して食物繊維をたくさん摂取させ、便を柔らかくした方が良いです。やはり硬いと肛門に負担がかかりますから…

違うかも知れませんが、お時間あれば、調べて見て下さいね! 
女の子だから、気になりますよねー!

yoccoi

ありがとうございます♡
旦那に聞いてもよくわかんないって言われてしまって…
症状もみてないし、旦那が言うのと母が言うのと全然互いに違うのでどっちが本当なのかもわからずモヤモヤー(´Д` )
おかげでわたし、熱出ましたわw

てな訳で、月曜日に病院連れてってもらいます(´Д` )
なんかもう嫌になったー(;´Д`A