※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へそふた
妊娠・出産

29週で便秘がひどく、股の部分が腫れており、痔にもなっています。来週の検診までに病院に行ったほうがいいでしょうか?同じ経験をされたかた、腫れはどれくらいでひきましたか?お伝えすることがありますか?

29週になります。
便秘がひどくて今日トイレで息んだら
股の部分(大陰部)が腫れてしまい(陰部静脈瘤),
痔にもなっています。

まだ少し腫れていますが来週の検診までに
病院に行ったほうがいいでしょうか?

同じ経験をされたかた腫れはどれくらいでひきましたか?

コメント

マミー@二児mama♡

こんばんわ!

私も同じようになりました(;д;)
病院に行ったら腫れてるだけだからとりあえず下剤飲んで水分いっぱいとってね!と言われました
腫れは1日で治まりました!

ピヨピヨ

私も妊娠中便秘で長時間トイレに座っていると股の部分が腫れることが何回もありました。

腫れた時は横になり安静にしていると腫れは引きましたが静脈瘤とか心配だったので検診の時に先生に伝え診てもらいましたが、同じ姿勢を長時間しないことと言われました!

何があるか分からないので、検診の時に先生に診てもらった方が安心すると思いますよ!

便秘大変ですよね(-_-)何度もいきみ、腫れるの繰り返しで…
薬に抵抗ありましたが、緩下剤を貰って飲み始めてから股が腫れることはなくなりました!

へそふた

ありがとうございました。
やはり水分をたくさんとる事が
大事なんですね。
早速水分とりますね!

へそふた

ありがとうございました。
やはり便秘が原因ですね(*_*)
つぎの検診で相談してみます。

同じ経験をされた方がいて安心しました^o^

便秘頑張って治します!