※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫が毎晩飲みに行くため、産まれる時に酒が入っていたら立ち会い無しと言われたが、夫は理解せず、1日にも飲みに行く。臨月の妻が心配で夫選びを後悔している。臨月の時のご主人の過ごし方や1日の送り出し方について教えてください。

予定日22日ですが、GW中か7日には産まれてるかもしれないと前回の検診で言われています。
夫は毎晩晩酌するし、仕事終わりに頻回に飲みに行くので「産まれる時に酒が入っていたら立ち会い無し」と釘をさしたところ、「そんなん当たり前、第一飲んでたら病院まで送っていけないし」とさも分かってるかのような返事がありましたが、1日に飲みに行くようです。悪びれもなくサラッと伝えられました。
確かに1日にはまだ産まれていない想定ではあるので強くは言えない。でも妻が臨月なのに行くってどうなの。何で我慢が出来ないの。
家事や娘の世話はよくしてくれていますが、夫選び間違えたかも、まで考えてしまいます。

皆さんのご主人は臨月の時どう過ごされていましたか。皆さんなら1日は快く送り出しますか?

コメント

モンブラン

臨月入ったら、お酒は控えてもらってました!
実家は遠方だし、頼れる人が誰もいなかったので😓

私は予定日より遅れて産まれるだろうって診察だったのですが、まさかの予定日より1週間早く産まれてきました😂

出産はいつ何があるか分からないので、1日も家にいてほしいですね💧
それか、ノンアルでいつでも連絡取れる状態でなら許可するとかします!

♡

控えてもらっています!
臨月くらい我慢できないなら帰ってこなくていい👹!
鍵替えます。笑

てんまま

家にいてくれれば上の子の相手はできるので、
飲み会行ってもノンアル、飲むのは帰ってきてから、とはお願いしていました。36週はまだ正期産じゃないので、37週からにしました(^^)
うちの夫は飲み会も仕事のうちなので、仕方ないです🥹
友達と、とかだったら控えてもらいます!

初ままり

うちは、元々お酒は飲まないのでまた状況が違いますが…

ずーーーーーっと残業してました💦
さらに上の子の時は、海外出張中で🫠
下の子の時は、朝に破水したので病院まで送ってもらってそのまま仕事行かれました。
コロナ禍で病院に入れませんでしたから、こちらも仕方ないですけどね😅

まぁ仕事だから仕方ないし、立会も期待も希望もしてなかったんですけど、なんだかなーと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

計画分娩予定ですが、臨月からお酒は飲み会も家でも控えてくれてます🙂
こちらからお願いはしてないです🙏
ただ仕事が忙しく帰りが24時とかなので、平日だと立ち会いは間に合わない可能性はあります😂

GW中に生まれるかもしれないと言われてるのに、ご主人酷いですね、、😔
私なら快くは送り出せないです😅せめて申し訳ないと思っていれば、、