臨月・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

とーあ

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘…

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘されました。エコー上では赤ちゃんに羊水過多になるような異常は見られないと言う事でしたが、突然の指摘にちょっと戸惑っています。妊娠後期…

あまあき

36週の初マタです!臨月の内診って痛いと聞くのですが実際は痛いのでしょ…

36週の初マタです!臨月の内診って痛いと聞くのですが実際は痛いのでしょうか?水曜日に臨月初の検診なので少し気になりました(>_<)💦よろしくお願い致します!

まやや

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おり…

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おりものが続いてました。今日、朝起きたらおしるしのような、織物に血が混じってるのがありました。排便も一緒にしたので。電話したところ、38w4…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

あいにゃむ

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜…

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜寝るのもきつい状態です。今トイレに行ったら織物シートに薄茶色の織物が出てました。咳のし過ぎとかでべびさんに影響あったのかなと心配にな…

まままま結愛ぴ♡

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早…

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早産で安静生活でしたが月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと先生か言われて1時間ほどしました!さすがに安静だったのでかなり疲れて…

やっくんの嫁

日曜から臨月です。そこでほんとにノイローゼになりそうです。高位破水…

日曜から臨月です。そこでほんとにノイローゼになりそうです。高位破水が不安です。気づくかほんとにノイローゼになってます。水っぽいオリモノが増えてます(´・・`)同じ方いますかー?7日に検診なのですが高位破水気…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

キイロイトリママ

もうすぐ出産予定日の初産婦です。39週に検診の時に前回から体重が、➕1.…

もうすぐ出産予定日の初産婦です。39週に検診の時に前回から体重が、➕1.2.キロ増えたとの事で医者に大激怒されてしまいました。もし予定日までに生まれなければまた検診に行かなければならないので、それまで絶食し…

dolce

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いです…

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いですが寒気があり、鼻水鼻詰まり、喉に違和感、たまに咳やクシャミが出ます。クシャミ出るとお腹に力入っちゃうので少し心配です💦次回の検診は金…

ちょこママ

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰…

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見…

kannamama

kannamama

出産予定日一週間前から3日に1回くらい診察してみてもらってました♪もし出来てたら帝王切開になるのでww…

はる

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があ…

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があります…大丈夫だと思いますか?😩💦後期、臨月に入った妊婦さんは、子宮口が開く為にこういった症状があると聞きました。でもまだ31週なんですよ…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

yuki

昨日エコー検査で羊水量が減っていて、次回の検診で羊水過少の域に入っ…

昨日エコー検査で羊水量が減っていて、次回の検診で羊水過少の域に入っていたら管理入院。その後様子を見て誘発剤を使うかもと言われました。誘発剤での陣痛はやはり普通よりも痛いですか?又、帝王切開になる可能性…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

こねこ

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしま…

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしまいました。しかも頸管の所?に赤ちゃんの手が入ってしまっている状態でいつ破水してしまうか解らないような事も言われました。病名には切迫早産…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時は25週で切迫早産になり入院しました。その時点でけいかんもなく赤ちゃんの袋が見えている…

えりりりり*

臨月におりものが増えた方教えてください。おりものの量はどれくらいで…

臨月におりものが増えた方教えてください。おりものの量はどれくらいでしたか?元々あまりおりものが出る体質ではなかったのですが、数日前からかなり量が増えました。昨日検診だったので、先生に言ったら洗浄をされ…

退会ユーザー

おりものすごく増えましたよ。破水かもしれないと不安になりますよね。私もおりものシートの周りが濡れる…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

あっきん1011

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックして…

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックしているものなんでしょうか?今臨月で36週です。親戚が同じ病院で出産したのですが【10年以上前】その時に「羊水の量は異常なし!」と先生に言われ…

ゆぅぅい

38週2日目の助産婦です。昨日検診に行ったら初めて羊水が少ないと言われ…

38週2日目の助産婦です。昨日検診に行ったら初めて羊水が少ないと言われました…(._.)検診は特に早く来てとも言われずに、1週間後になりました。はじめは心配してませんでしたが、今いろいろネットで調べると心配に…

きくらげ

きくらげ

臨月で少なめって言われました。次の検診の時に心配になって助産師さんに相談しましたが、少なすぎて危な…

あいりんママ

今日は、臨月に入って最初の検診でしたが羊水が少なめって言われました😣…

今日は、臨月に入って最初の検診でしたが羊水が少なめって言われました😣初めてのNSTもやりました🍀赤ちゃんは、元気だから問題ないって言われたから良かったんですけど・・・自分なりに調べたら、羊水が少ないと、胎…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

はんなり♡

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何…

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何だか指が曲げにくいです。激痛とかないですが、浮腫んでいる感じもします。足は前から静脈瘤があります。2週間前から切迫早産気味で安静にして…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…