臨月・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

ぱーちゃっく

昨日36週に入りました。少し長いです…昨日NSTをしました。1時間以上もし…

昨日36週に入りました。少し長いです…昨日NSTをしました。1時間以上もしたのですが、赤ちゃんが1時間以上もずーっと寝ていたらしく、検査の結果はイマイチでした…その後エコーを見てもらった時は、赤ちゃんが動いて…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

とーあ

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘…

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘されました。エコー上では赤ちゃんに羊水過多になるような異常は見られないと言う事でしたが、突然の指摘にちょっと戸惑っています。妊娠後期…

mayumi-m

今日から臨月です*·˚༘。よく「男の子産んでそう」って言われていて、占…

今日から臨月です*·˚༘。よく「男の子産んでそう」って言われていて、占いでも「始めは男の子ね〜」と言われていました。妊娠して、まだ性別がはっきりとエコーに映らない段階から両親や義両親にも「男の子っぽい」…

☃

私そうでしたよ!上の子の時ですが、顔つきからしても絶対男の子、お腹の出方も男の子、会う人会う人みんな…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

シャチ🐋

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤…

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤前回は25週のとき…。めっちゃ可愛いー。母性ブッシャー!ってなったんですが、そのとき先生にエコーではこう写ってるけどお腹の赤ちゃんはまだ…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

soeri

臨月になってから赤ちゃん小さいね。と言われ始めて、予定日を2週間きっ…

臨月になってから赤ちゃん小さいね。と言われ始めて、予定日を2週間きってる検診で赤ちゃん成長してないと言われた方いますか?詳しい病名は言われてません。ただ成長してないとしか。 小さいね。と言われ始めた検診…

mumu

20wの者です。2人目で6ヶ月になりましたが、私服・仕事着じゃ全く妊娠し…

20wの者です。2人目で6ヶ月になりましたが、私服・仕事着じゃ全く妊娠していると気づかれないお腹の出具合です。1人目も7ヶ月でも目立たず、臨月でそこそこ妊婦らしいお腹になりました。1人目に比べ出ているなぁと…

kana16

現在37週の初マタです。教えてください!先日の検診でエコー時に医師から…

現在37週の初マタです。教えてください!先日の検診でエコー時に医師から、赤ちゃんがエコーの角度によって心臓の横に胃が見えると言われてしまいました。通常は心臓の下に胃が見えるはずなのに…と。不安になりネッ…

❁saku❁

今日から36w臨月の妊婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重は2500gぐらい…

今日から36w臨月の妊婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重は2500gぐらいでした。赤ちゃんはだいぶ下に降りてきてるらしくエコーでは、顔が半分くらいしか見えませんでした。先生からは、もしかしたら予定日よりも1週…

りみ♡

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があ…

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があると思ったらありませんでした( ´•̥ω•̥` )子宮口みたりしないのか不安になりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お産もあり、とても混んでいたので聞くタイ…

しろくまゆう

臨月突入❗✨\(^^)/みなさん36週辺りのBPD(頭の大きさ)はどのくらいでし…

臨月突入❗✨\(^^)/みなさん36週辺りのBPD(頭の大きさ)はどのくらいでしたか👀?…ずっと小さめと言われてきたのですがここ1ヶ月で急成長をして昨日の検診で大きめだねー😊😊と言われてびっくり(笑) ちなみに91です😵😵誤…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

yuki

昨日エコー検査で羊水量が減っていて、次回の検診で羊水過少の域に入っ…

昨日エコー検査で羊水量が減っていて、次回の検診で羊水過少の域に入っていたら管理入院。その後様子を見て誘発剤を使うかもと言われました。誘発剤での陣痛はやはり普通よりも痛いですか?又、帝王切開になる可能性…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

maru

臨月に入ってから右の背中だけが痛くなります…中期にも同じようなことが…

臨月に入ってから右の背中だけが痛くなります…中期にも同じようなことがあって、里帰り前の病院では、何もなかったんですが、背中もエコー取ってくれたりしてくれました。今日検診で、助産師さんと先生に言ったんで…

うまるちゃん☆

内診グリグリ初体験(´Д` )。投稿です!36W2dの初マタです!今日臨月に入っ…

内診グリグリ初体験(´Д` )。投稿です!36W2dの初マタです!今日臨月に入って初の検診に行って来ました!NSTに後期の採血の後、内診をしました。臨月に入ると週1の検診に加えて、内診(内診グリグリ)があると事前にネ…

Ayaka

今日検診でした。(35w6d)2週間前足の浮腫みもあり、体重が59.6kgだった…

今日検診でした。(35w6d)2週間前足の浮腫みもあり、体重が59.6kgだったのに、今日の体重58.0kg (妊娠前から+3kg)ガッツリ食べててダイエットしてる訳じゃないのに、-1.6kg「体重減ったね。足の浮腫みもマシになっ…