※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranko0206
妊娠・出産

陰部の腫れについて、痛みを感じ、外陰部と入り口に腫れがあります。擦れている可能性も考えられますが、かかりつけの病院が遠いため、最寄りの産婦人科で診てもらうほうが良いでしょうか。

陰部の腫れについて。
今朝陰部に痛みを感じました。
下着で擦れてキズができてしまったのかな?
と思い(生理後オリモノの少ない時期などにナプキンで擦れて似たような症状があったので)
今日は擦れないよう、トイレットペーパーをパンツに敷いて仕事をしていました。

お風呂上がりに、鏡で見てみると、外陰部に腫れがあり、陰部の中、入り口にも、豆のような腫れがありました。
中のほうは自覚がなく、不安になりました。
これも単なる擦れて腫れただけなのでしょうか??
外陰部のほうが痛みは強く、どちらも触ると痛痒い感じです。
触らなければ楽なのですが、下着を履くと結局ひっつくのでためらってます。
検診は今週行ったばかりで、次までまだ2週間あります。
かかりつけの産婦人科は少し遠いので、この際、別の最寄りの産婦人科に行ってみたほうが良いでしょうか?

コメント

0801

わたしはなったこと無いのですが、友達が似たような症状になり、受診したら静脈瘤だったそうです(°_°)
その後の処置がどうだったかなど、詳しくわからないので申し訳ないのですが…
早めに診てもらった方が良さそうですね‼︎

toto

バルトリン腺嚢腫じゃないかと…私もなり、切開され大変な体験しました…腫れ上がりだすとウズラの卵並みに腫れますから明日にでも病院で見てもらう方がいいですよ‼️私は切開され、ガーゼ詰められ死にかけました…(^^;;
ネットで調べてみてください‼️バルトリン腺嚢腫と☝︎あまり摩擦も良くないです‼️酷くなりますから‼️私は旦那のパンツかりてました…(^^;;

ranko0206

陰部の痛みや腫れで検索すると大抵静脈瘤って書いてありますね。
足にもたしかに出来かけてはいるのですが、局部に血管が浮き出てはいないので違う気がします。
ありがとうございます

ranko0206

なんかこれも近いんですよね…
カンジダかもしれないですけど。
怖いので仕事休んで今日病院に行ってきます>_<
ありがとうございます

ranko0206

今日病院に行ってきました。
石鹸で洗っていたので陰部が弱っていると、塗り薬を処方してもらいました。
陰部は石鹸使っちゃダメなんですね💦
ありがとうございました!

toto

バルトリン腺嚢腫じゃなくて良かったです‼️
本当女性は色々あって大変ですよね(^^;;
報告みてホッとしました^_^

ranko0206

ありがとうございます
病名はわからないんですけど…
感染症全般に効く薬だったので、膣炎のどれかなんでしょうね。
場所が同じなのでバルトリン腺炎も可能性あったと思います>_<