※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiima
妊娠・出産

陰部の痒みと腫れで悩んでいます。妊娠後期で産婦人科に行けず、フェミニーナ軟膏を使っている方がいるかどうか知りたいです。

カテゴリー違ってたらすみません💦

恥ずかしい話なのですが…
昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないようにしていたのですが痒くてパンツの上から掻いてしまい、今日もまた痒みがあって掻いてしまったら、右の外陰部?とビラビラの部分が少し腫れてしまいました>_<💦
妊娠後期で最近はおりものが多いのでそのせいなのかなぁとも思うのですが…年末で産婦人科もやっていないので、この痒みと腫れはどうしたらよいのか悩み中です😢
ネットで調べるとフェミニーナ軟膏は妊婦でも使えるとあったのですが、使っている方いますか?

コメント

たまさみ

痒くなる時ありますよね(*_*)

フェミニーナは使っていませんが、前回とかの妊娠中痒くて血が出るまでかいてしまったり(´・_・`)
トイレの後や痒くなったらシャワーで洗いに行ってましたょ!

シャワー行くのがキツイとかならお尻ふきとかで綺麗にしておくのもいいかもですが、私はお尻ふきだと擦るように拭いてしまってたのでシャワーにしてました!

• chiiima

chiiima

コメントありがとうございます✨私もまずは清潔にするのが良いと思い、痒くなったらシャワーで洗い流すようにしてみました!
    日中よりは痒みもおさまり、腫れも少しひいてきたように思います💦

• 12月30日
ちび0825

私も妊娠中痒みに悩まされました>_<
病院にいったら、ガンジタの検査をし陰性だったので、市販のフェミニーナ軟膏を勧められました^_^☆
待てるようでしたら妊娠中ですし、病院に行った方が何かと安心かと思います(*^^*)
私は、結果的には総合病院の先生は妊娠中でも問題はないと言っていました^_^
早く良くなりますように(*^^*)

• chiiima

chiiima

コメントありがとうございます✨
    妊娠中、同じように痒みに悩まされる人は結構いるんですね〜😵
    シャワーで洗い流して掻くのを我慢したら今は大分痒みも腫れもおさまっているので、1/4に検診に行くので、それまで待てそうだったら病院に行った時に聞いてみたいと思います(^^)ありがとうございます❤️

• 12月30日
kana0614

妊娠中カンジダにかかりました。
冷やさないように温めなきゃとおもっていたのですが、逆に蒸れてしまっていたようです。ビラビラが赤く腫れ痒かったです。また、妊娠中はホルモンバランスによりカンジダにかかりやすいとも聞きました。

カンジダは石鹸でゴシゴシ洗うと良くないみたいです。

産婦人科なら出産は365日あるので電話は繋がるはず。軟膏など使っていいのか聞いてみることは出来ると思いますよ?

• chiiima

chiiima

コメントありがとうございます✨
    カンジダはおりものに変化が出るって載っていましたが、今のところおりものに変化はありません。
    kana0614さんはおりものに変化ありましたか?

今は少し良くなっているので、このまま様子をみて、またひどくなるようだったら病院に電話して聞いてみたいと思います💡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月30日
  • kana0614

kana0614

診断されるまでオリモノの変化に気づけませんでした。
    早く良くなると良いですね。

• 12月30日
  • chiiima

chiiima

そうだったんですね💡😌
    もしカンジダだったら…と思い、なるべく石鹸では洗わないようにしてます。
    今風邪をひいているのですが、免疫が弱っているのでそういう時にカンジダになりやすいとも載っていたので💦
    ありがとうございました😊

• 12月30日