※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお股に腫れた部分があり、心配です。新しい外陰部ができたのでしょうか?経験された方、教えてください。

生後1ヶ月の女の子のママです👧
さっき、オムツ替えの時にお股におりものがついてたので開いて拭きました💡
そしたら、ビラビラ?の部分より真ん中付近にピンクっぽい腫れたような物が飛び出ていました。今までは無く今日初めて見つけました💦
本人はご機嫌なんですが、細菌が入って出来物が出来てしまったのかと心配です😣
新しい外陰部ができたのでしょうか??
同じような経験された方いたら教えてください😣😣

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じような経験はないですが病院に行ったほうがいいと思います!私ならすぐ行って診てもらってなんともなければ安心ですし今までないものという事なので心配ですよね。
新しい外陰部という事ですけど私達に無いものならそうじゃないと思うので病院行かれたほうがと思います!

• するにゃん

するにゃん

病院行って来ました!
    処女膜がむくんで、外に飛び出てるらしくて引っ込むらしいです❗
    病院行って安心しました😄
    ありがとうございました✨

• 9月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

良かったですね(^O^)/
    ビックリしましたよね!❣
    何ともなさそうで良かったです!
    不安だとするにゃんさんも気持ち疲れちゃうしそうするとからだも疲れちゃうから安心たみたいで良かったです(*´∀`*)

• 9月11日
ちぃぼう

私は、出産して入院中に同じ様な経験しましたー!
白っぽくビヨーンと伸びる感じで取って良いか分からなかったので助産師さんに聞いたら、処女莫だと思うから取らないで優しくオムツから剥がしてあげてー!って言われました(^_^;)
出てる分は、そのうち引っ込むからーって事で本当に引っ込みました!
きになる様なら♯8000番に聞いてみてもいいのでは?

• するにゃん

するにゃん

心配してるくらいなら病院行っちゃえと思って病院に行ったら、ちぃぼうさんと同じで処女膜と言われました😄
    引っ込んだんですね❗
    同じ経験の方がいて少し安心しました😄

• 9月11日