※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうsan
ココロ・悩み

小陰部が腫れて激痛で困っています。明日病院に行く予定で、バルトリン腺膿炎の可能性があると思っています。妊娠中の方の経験を知りたいです。

はじめまして
とても不安なので質問します。

小陰部が枝豆位の大きさに腫れて
激痛で歩行も困難な状態です。
2、3日前から違和感があったのですが
いきなり酷くなりました
急遽明日病院に行きますが色々調べたら
バルトリン腺膿炎ではないかと思い麻酔無しで注射や切開するみたいで恐怖で不安しかありません。右側の膣よりも尿側で腫れてニキビみたいなのができています
妊娠中にバルトリン腺膿炎になった方
どの様な処置や対処したか教えて欲しいです
よろしくお願いします

コメント

おみお

バルトリン濃炎に数回なりました!痛いですよね。

膿がたまって吸い出すとか潰す!のは鶏卵ぐらいの大きさになったときでした。大豆大の時は様子見してるうちにしぼみました。が、痛かったので痛み止は処方してもらいました。妊娠中でも使える痛み止めあるので相談してみてください!


ちなみに妊娠中出はないときに潰しましたがその時も麻酔とかはしなかったです。注射器で吸い出した時と吸い出すために注射器刺したら破裂?したので幹部に薬とガーゼ当てて数日消毒に通いました。

  • くうsan

    くうsan


    ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい。
    今日行ってきたら膿を注射針で穴を開けられ押し潰されました(;o;)非常に痛かったです。

    次回の妊婦検診で原因かわかるとの事で抗生物質を処方して貰い様子見になりました。

    ずっと続いていた痛みが無くなったのは嬉しいですがもうこりごりです(´;ω;`)

    不安な中ご回答頂いてすごく心強いまま病院に行けて感謝でいっぱいです(^^)
    本当にありがとうございます★

    • 9月15日