ニキビ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ニキビ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではニキビ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

a

妊娠10週の初マタです!1ヶ月前くらいから肌がボロボロです(>_<)特に顔全…

妊娠10週の初マタです!1ヶ月前くらいから肌がボロボロです(>_<)特に顔全体がヒドく赤いボツボツがたくさん出て痒くて仕方ありません。最初はニキビかなって思ってたんですが、ニキビぽくなくて不安です(>_<)こうゆ…

てんてん

現在産後2ヶ月なんですが、産後1ヶ月頃からニキビが大量に出始めました…

現在産後2ヶ月なんですが、産後1ヶ月頃からニキビが大量に出始めました。小さいニキビではなく大きめのものがアゴ、両頬、おでこと場所を選ばずという感じです(´;ω;`)完母のため皮膚科に行っても限られた薬しかも…

ショートカットの32歳新米ママ

ショートカットの32歳新米ママ

以前美容皮膚科に勤めていました。もし、今までニキビが出ていなかったのであれば、出産がきっかけで出て…

くうsan

とても不安なので質問します。小陰部が枝豆位の大きさに腫れて激痛で歩…

とても不安なので質問します。小陰部が枝豆位の大きさに腫れて激痛で歩行も困難な状態です。2、3日前から違和感があったのですがいきなり酷くなりました急遽明日病院に行きますが色々調べたらバルトリン腺膿炎では…

おみお

おみお

バルトリン濃炎に数回なりました!痛いですよね。膿がたまって吸い出すとか潰す!のは鶏卵ぐらいの大きさに…

るる

妊娠してからニキビがUゾーンにぶわっと出来てしまいました…。最近にな…

妊娠してからニキビがUゾーンにぶわっと出来てしまいました…。最近になって少しは落ち着いてきたのですが、まだ新しく出来るニキビもちらほら😣💦更にぶわっと出来た時のニキビ跡が凄いです😭妊娠中、ニキビやニキビ跡…

こばはる◡̈

こばはる◡̈

私も元々ニキビが酷く中学からずっとニキビのない日は無いくらいで、大人になってからは介護の仕事もして…

ちびぽこ

妊娠中ニキビに悩んでいて、産後2ヶ月のいまニキビは出来なくなったので…

妊娠中ニキビに悩んでいて、産後2ヶ月のいまニキビは出来なくなったのですがニキビ跡が酷いです…(。。*)赤くなってしまっていて目立つしショックです。同じように産後ニキビ跡が酷い方いますか?皮膚科が一番なのはわ…

ゆいママ

最近口周りにニキビが増えてしまい皮膚科に行きました!妊娠してることも…

最近口周りにニキビが増えてしまい皮膚科に行きました!妊娠してることもつげダラシンTゲルの塗り薬を処方してもらいました。家に帰っていろいろ調べたら妊娠中は使用しないほうがいいと書いてあって不安です💦先生か…

aaaamam

お恥ずかしい話です。脇の自己処理のせいで赤いニキビのようなものが出…

お恥ずかしい話です。脇の自己処理のせいで赤いニキビのようなものが出来てしまいました。そして右側の脇だけちょっと前から腫れている気はしていたのですが、あまり気にしていませんでした。今日ふと気になって触…

まりすけ

まりすけ

私は1週間くらいで全く気にならなくなりましたよ(^^)できれば腫れが引くまで自己処理お休みされた方が良い…

そーちゃん☺︎❤︎

妊娠中にニキビでアクアチムクリームまたはアクアチムローション使って…

妊娠中にニキビでアクアチムクリームまたはアクアチムローション使っていた方、いる方いらっしゃいますか?皮膚科で妊娠中という事を伝えてもらったのですが調べたら抗生物質と書いてあり不安になってしまって😵💦

くら

ニキビ、ニキビ跡について……リプロスキン、メルライン使ったことある方…

ニキビ、ニキビ跡について……リプロスキン、メルライン使ったことある方いらっしゃいますか?顎、フェイスラインニキビ、ニキビ跡がすごく気になってます。妊娠前からニキビは出来やすく、特に顎、フェイスラインにど…

コナン

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現…

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現在、31wの初産婦です。2,3日前から膣の横にデキモノが出来ていることに気が付きました。妊娠前にもニキビが出来たことがあったので、今回も同…

aki_mama

副乳について質問させてください。妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつ…

副乳について質問させてください。妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつんと茶色っぽいデキモノが出来ました。免疫力が低下してるのでニキビでも出来たかと放置していたのですが、一向に治らず。偶然目にした記事に…

そーちゃん☺︎❤︎

妊娠中にオロナインH軟膏使ってる方、使っていた方いらっしゃいますか?…

妊娠中にオロナインH軟膏使ってる方、使っていた方いらっしゃいますか?鼻周り口周りのニキビが次から次へと出来ます😱⚡️💔買って塗りたいのですが先生に電話して聞くのもな〜💦と思って(´Д` )検診まで2週間ちょっとあ…

琉希ママ

妊娠中からだったのですが同じ所に繰り返しニキビが出来てなかなか治り…

妊娠中からだったのですが同じ所に繰り返しニキビが出来てなかなか治りません(´・・`)今日気付いたらしこり?みたいに大きなニキビ?になっていて押すと痛くてかゆみも出てます(´•̥ו̥`)皮膚科で見てもらった方がいいん…

ちびmama

ちびmama

あたしもニキビに高校生のころから悩んでました~(´・ω・`)高校生のころから皮膚科で診察してお薬だしても…

ぼーちゃん

産後もうすぐ7ヶ月です。最近、肌荒れが凄くて悩んでいます…>_<…産前か…

産後もうすぐ7ヶ月です。最近、肌荒れが凄くて悩んでいます…>_<…産前から肌が弱く、すぐにニキビが出来てしまう体質だったので長年皮膚科で薬を貰い、ニキビを防いでいました。強いお薬だったので、妊娠で1度止めて…

ringo.ringo

産後、頬の赤みやニキビに悩んでいます。産後肌に赤み、ゴワゴワ、ニキ…

産後、頬の赤みやニキビに悩んでいます。産後肌に赤み、ゴワゴワ、ニキビといった症状が出てきました。元々少し赤みのある肌でしたが、大きなトラブルはありませんでした。妊娠中から、スキンケアは刺激のないもの…

せっちゃんママ

妊娠前、妊娠中、産後ずっとニキビに悩まされていまして、ニキビケアの…

妊娠前、妊娠中、産後ずっとニキビに悩まされていまして、ニキビケアのスキンケアをしても中々良くならず、また痛いニキビが色々な所にでてきてしまい、サプリメントも飲んで見ようと思っているのですが、きらりの…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

ニキビ嫌ですよね…わたしも以前白いポツポツができて潰しては赤くなり跡になりの繰り返しで肌が汚かったで…

はっちゃん

最近肌荒れがすごくて皮膚科に行くと妊娠中などは、塗り薬など抗生物質…

最近肌荒れがすごくて皮膚科に行くと妊娠中などは、塗り薬など抗生物質などは出せないと言われました。妊娠中でも、ニキビなどの塗り薬を処方してもらえましたか?

mameee♪

今、妊娠12週です!最近、首回り、顎回りの吹き出物がすごいです…上二人…

今、妊娠12週です!最近、首回り、顎回りの吹き出物がすごいです…上二人の妊娠中はなかったのですが、今回すごいブツブツしています。上二人の時はつわりがひどかったのですが、今回は全くないので、毒素的なものが…

みきmama⍤⃝♡

みきmama⍤⃝♡

私も妊娠初期から最近まで肌荒れが凄かったです(°д°)私の場合、頬と顎、肩から背中にかけてでした。洗顔料…

あーちベビ

妊娠して、ニキビ減ったことは、減ったんですけど、おでこに少しまたで…

妊娠して、ニキビ減ったことは、減ったんですけど、おでこに少しまたできてきて、気になります。皆さんは産婦人科の先生にニキビとかは相談されてますか?皮膚科ですか?妊娠中でニキビ薬使ってる方は何を使ってます…

mitsu

妊娠中の肌荒れについて。もうすぐ11週目になります(^^)花粉(ヒノキ)…

妊娠中の肌荒れについて。もうすぐ11週目になります(^^)花粉(ヒノキ)の時期もとっくな過ぎたのに、花粉症による肌荒れが治らず、さらにニキビのようなかゆみのあるボツボツが大量に出来てしまいました(´・ω;`)顔…

ayuumi

妊娠中と産後の肌荒れがなかなか治りません(。・´д`・。)頬全体のゴワつき…

妊娠中と産後の肌荒れがなかなか治りません(。・´д`・。)頬全体のゴワつきと顎回りのニキビを繰り返しています。化粧水を「ヘチマスキンローション」に変えてから少し落ち着いています。乳液等に何を使おうか迷ってい…

かいmom

まだ病院には行ってないのですが、計算上、今4w4dくらいです。元々ニキ…

まだ病院には行ってないのですが、計算上、今4w4dくらいです。元々ニキビになりやすく、皮膚科でべピオゲルという薬をもらって塗っていたのですが、調べてみると妊娠中は使用しない方がいいみたいで...その薬が私に…

ma39ra

現在8w5dなんですが、妊娠前からニキビで皮膚科に通院しており、ディフ…

現在8w5dなんですが、妊娠前からニキビで皮膚科に通院しており、ディフェリンゲルを使用してました。妊娠がわかってからは使用をやめて、代わりにアクアチムクリームを塗っています。アクアチムクリームは妊娠中に…

ぴっぴゃ

ぴっぴゃ

わたしも、妊娠前ディフェリンゲル、アクアチムクリーム、他の新薬の塗り薬も使っていました。妊娠したの…

しまたろう

妊娠13週です。妊娠が分かった頃から徐々に肌荒れが気になり始めました(…

妊娠13週です。妊娠が分かった頃から徐々に肌荒れが気になり始めました(>_<)おでこやアゴから首にかけてニキビというか小さな吹き出物がポツポツと…。おそらく妊娠によるホルモンバランスの崩れなのかなと思うので…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

pipipi

妊娠中にニキビの薬、ディフェリンゲル使ってた方いますか?妊娠中にダメ…

妊娠中にニキビの薬、ディフェリンゲル使ってた方いますか?妊娠中にダメとは知らず塗ってました>_<

はなのこ

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?妊娠中はお肌ツ…

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?妊娠中はお肌ツルツルだったのに、ここ最近肌荒れが気になります。ニキビも少し出来ました。出産したら治るんでしょうか。!