※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ君ママ☆
妊娠・出産

カンジダ腟炎の症状で薬を処方されたが、痒みと腫れが強くなり不安。薬の続け方について相談したい。

先日、陰部が少しだけ痒く黄色いおりものも増えたのでカンジダ腟炎になったかな?と思って産院に行ったら、特におりものは汚れてないけど一応6日分処方しますってフラジール膣錠とフルコートという塗り薬をもらってきました(^^)

薬の挿入と塗り薬をしはじめて2~3日ほどたったら前よりも強い痒みが💦
まだ我慢は出来るのですが、少し膣付近が腫れてるのか排尿時ピリピリします😱
フラジール膣錠はトリコモナスや細菌性腟炎に処方される薬だそうで、医師からは特に説明はなかったんですが調べたら、抗生物質?なのでカンジダを発症することもあるとか💦
チーズのようなおりものも出始めてるのできっとカンジダになってしまったんだと思うんですが、まだ薬が3日分残っていて、このまま挿入続けてもいいのか、それともやめたほうがいいのか、だれか経験あるかた教えてください😭

コメント

Smama❤︎

私も妊娠中2回かかりました!
あっ君ママ✩さんとはちょっと違って病院で1つ膣錠を入れてもらいました!
薬を入れて次の日とかにその薬が溶けて出てきます!その時白いぼろぼろしたものです。
それが出始めたらとてつもなく痒かったです(・・;)
でもそれは薬が効いてる証拠でそれを乗り切ればちゃんと治りますよ!
辛いと思いますが頑張って治しましょ!

• あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

回答ありがとうございます😊!
    Smama❤さんはカンジダだったんですか?

それじゃあ、薬の挿入は続けた方がいいんですかね(;o;)?痒すぎていれたくないです(笑)

• 11月29日
  • Smama❤︎

Smama❤︎

カンジダになりました!

辛いと思うけど入れた方がいいと思います(・・;)もし痒すぎてかいてしまうなら病院に電話して相談してもいいかもですよ!
    私、ぶっちゃけた話し、痒すぎてトイレに行ったときティッシュで思いっきり拭いてました笑そしたら血が出ちゃってそっちの方が大変でしたよ笑

• 11月29日
  • あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

カンジダの痒み、ほんっと辛いですよね💦

入れた方がいいですよね!頑張ります😱(笑)妊娠してからカンジダを5回ほど繰り返していて、その都度病院に電話してるのでなんだか電話しづらくて😭次の健診までまだ2週間もあるし、どうしようかと…😱

え、血出るまで拭いちゃったんですね💦(笑)大丈夫でしたか?
    でもその気持ちわかります!!めちゃくちゃ痒いですもんね😱

• 11月29日
  • Smama❤︎

Smama❤︎

ほんと辛いし寝れないし何しても気がまぎれないですよね😅

わかりますその気持ち!
    私も2回目の時何か言いづらかったです。でも先生から「カンジダはしょーがない!ちゃんと治しとかんといかんけんね!カンジダに何回もかかる人多いっちゃけん気にせず言ってきい!恥ずかしいと思っとるやろーけどそれはあなた達だけで私は何とも思わん」って言われましたよ笑男の先生です!

尿を出す時しみて辛かったです(T ^ T)でも治ったらほんと救われるとゆうか笑

• 11月29日
アイコ

返信のところにコメントしてすみません(;д;)
私と全く同じ経験をしてらっしゃるようなのでその後どうしたか気になって…

3日前から黄緑色のおりものがでて、細菌性膣炎と診断されて今日フラジール膣錠を挿れてもらいました。

しかし、その直後から死ぬほど痒くて明らかにカンジダのような症状な気がします。一週間分処方されてますがもう挿れたくないです。、。
その後どうなったか良ければ教えて頂けませんか??