※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
妊娠・出産

妊娠後期32週の経産婦です。左内腿の付け根が痛みます。明日病院に行く予定ですが、同じ症状の方がいるか心配です。特に動くと痛みます。

妊娠後期32w(経産婦)足の付け根?内腿の付け根が痛いです。
前にも質問させて頂きましたが、場所がハッキリ?したので新たに質問させて頂きます☆
32wの経産婦なのですが、内腿の付け根らしき所が痛いです。
2週間前から徐々に…ピークは一昨日からです。
痛むのは左足だけです。
右足の付け根や恥骨は痛みません。
よく言われる鼠径部(コマネチする部分)ではなく、内腿の付け根と割れ目の間で多分足寄りです。
説明が上手く出来ないのですが…
ストレッチとかで座って開脚しますよね?
その時に伸びて痛い部分です。
出産準備に入っているのか、坐骨神経痛とかヘルニアとか…
他にも陰部静脈瘤かなぁ?とも思ったり。
明日病院なのですが、寝返り・歩き始め・立ち上がる時・起き上がる時などが特に痛いので、同じような方居るのかな?と不安に思ってしまい。。
特に腫れていたり傷などはないです。
打ち身のような痛みです。
分かる方いますか?
回答お待ちしておりますm(__)m

コメント

erishin

私も妊娠後期に足の付け根がものすごく痛くて立ち上がる時に毎回苦痛でした。

その時は筋でも違ったのかと思い不安でしたが先生にお聞きしたら骨盤が出産準備の為に開いてきているから痛いのは仕方ないとの事でした…

ちびmamaさんも明日の検診の時に先生にお話してみたら良いと思います。

私は出産間近には痛みは無くなっていました。

可愛い赤ちゃんが産まれてくる準備だと思って頑張って下さい!!

• ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます★
    今日やっと健診で聞いてきましたら「頭は下がってきてないから早産は大丈夫だけど、骨盤が開いて歪んできちゃう(既に始まってる?)から最低限の家事とか育児にして、散歩も禁止」と言われてしまいました(^^;
    経産婦で張りもあるから尚更なのかもしれませんが、まさか安静指示が出るとは思わず戸惑ってます(>_<)
    でも出産すれば治るらしいので、あと少し頑張ります(ºдº;)!
    歪んでデカ尻…よりは良いかなぁと自分を納得させます(笑)

• 9月29日