※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠30週で眠れず辛いです。同じ週数でも眠り方が違うのか不安です。

妊娠30週、妊娠後期です。

8ヶ月に入った途端、全然寝れません。
寝れなくて今もこんな時間まで😭
ママリ見てたら、同じ週数でも眠りづわりで眠たいって、、こんなにも違うものなんですか😭
寝れなさ過ぎて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙

わかります!!私も臨月につれて全然眠れなくなりました🥺
身体の不調もあって寝つきも悪くなりますよね!
寝てもすぐ目が覚めたり、、、

私の場合、横になるよりソファにもたれかかる?リクライニングのような体制が楽だったので、臨月はほぼソファで過ごしてました!
眠気が来たら寝落ちしてました笑

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

共感嬉しいです🥺!!!
    そうなんです😮‍💨寝れても1.2時間で目覚めて寝付けなくなるんです😭
    ベットでゆっくり体休めたいけど、隣で旦那寝てるし、あまり体モゾモゾすると起きちゃうなーと思って今ソファーで横になってますが、ソファーも体痛くて😂
    夜寝れるようにどんなに睡眠時間短くても昼寝しないように頑張ってますが、なんでか寝れません(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    産後は好きなタイミングで休めなくなるので今のうちに好きな時に寝る生活を楽しんで欲しいです😂笑
    とはいえ家事や諸々大変かとは思いますが、、、

私は家事ほったらかしてお昼寝したり好きな時間に好きなもの食べて過ごしてたので偉すぎます🥺🥺🥺🥺🥺🥺💫👏

• 5月6日
  • イクミリ🌿

イクミリ🌿

そうですね😂昼寝したら夜寝れなくなるの嫌だなぁって思っていますが、今しか好きなときに寝れないですもんね!もう開き直って1人で昼夜逆転生活楽しむことにします🥺!

• 5月6日
ぴあーぬ

私も妊娠した途端に眠れなくなり、細切れ睡眠、1度目が覚めたら2〜3時間寝れないなどありました!
けどそのおかげか、新生児期の頻回授乳はすごく楽で、ずっと新生児育てしたかったくらいです笑

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

妊娠した途端からだったんですね😱それはそれで辛いですね😭
    赤ちゃんに夜中おっぱいあげるために体がそうなってるっていうのも聞いたことがありますが、やっぱ寝れないのに慣れて夜間授乳楽になるんですね😳
    私もこれで夜間授乳余裕な母になれたらいいな〜🥺そしたらこんなに寝れない日々に感謝できます笑

• 5月6日
きょっこりん

私もです。😭
2人目妊娠中ですが、1人目は眠くて眠くてしょうがなかったはずなのに、、、
2人目は妊娠初期から、吐きつわりで全く寝れず💔
落ち着いて後期に入ってから胃もたれで全く眠れず、今は中途覚醒で1度起きたら眠れません😭😭
夜間授乳に備えてるとは言いますが、寝れないの辛いですよね💦

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

1人目と2人目でそんなに違うんですね😨
    私は胃もたれに波があるんですけど、それもわかります!!!
    寝れないのつら過ぎます😭

• 5月6日
くまこ

私も今眠れません笑
毎日です!
医者に聞いたら夜泣き育児の練習だし昼間寝ればいいっていわれました!

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

同じ方いて安心しました!寝れないし、あんまりYouTubeとかサブスク見ない私は夜中の時間がすごく長く感じます〜😮‍💨
    そんな毎日が待ってると思うとお医者さんの言ってる通りなんですけど辛いですよね🤣🤣🤣

• 5月6日