妊娠30週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

えび

子宮頸管長の測定について質問です。今日で30週に入りましたが、私の病…

子宮頸管長の測定について質問です。今日で30週に入りましたが、私の病院では初期の頃に経膣エコーをやったきり、ずっと腹部エコーのみです。なので、子宮頸管の長さは測ってないということになりますよね。よくマ…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

マイメル

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を…

しそ

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビ…

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビックリしました(´;ω;`)少し痛みもあるのですが病院で見てもらった方がいいのでしょうか?同じような経験がある方おられたら教えていただきた…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

めろんぱん

切迫早産で30週から入院中です主治医より絨毛膜羊膜炎と説明をうけ、入…

切迫早産で30週から入院中です主治医より絨毛膜羊膜炎と説明をうけ、入院した日から1週間薬を染み込ませたタンポン等処置し、その後の結果で陰性?になったのか現状、2日に1回膣洗浄となっていますただ今更ながら絨…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

ルイ♡

現在30週の初産婦です膣の壁?が鈍く痛む方いませんか?妊娠する前から生…

現在30週の初産婦です膣の壁?が鈍く痛む方いませんか?妊娠する前から生理の時に痛むことがあったんですが妊娠してからは初めてです。今度の火曜日検診なのですが、それまで我慢してて大丈夫でしょうか?ネットで検索…

しーま

しーま

後期に入り出産に向けて骨盤まわりも変わってくる事からの恥骨痛とかではないですか👀?

ぼんど

現在、31w2dです。前回の健診は30w5dだったのですが、「この週数にして…

現在、31w2dです。前回の健診は30w5dだったのですが、「この週数にしては胎盤の位置が低くて今の位置ならギリギリ経膣分娩ができるかな〜くらいだからもしかしたら帝王切開になるかもしれない、次回2週間後は常勤の…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

きらきら

妊娠8ヶ月 30wです。膣口らへんがちょっとズキンって痛むような痛みがた…

妊娠8ヶ月 30wです。膣口らへんがちょっとズキンって痛むような痛みがたまにあります( ; ; )おなかも少し張ってるような気もするんですが…同じような経験ある方いらっしゃいますか( ; ; )?

mm

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで…

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで2週間に一度検診に行っているのですが、私の記憶が正しければ4週間に一度だけ、経腹エコーをした後に「今日は内診しますね〜」って言って棒…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

れいんとれいん

今日から妊娠14w、今日は分娩する総合病院で検診を受けてきました。今回…

今日から妊娠14w、今日は分娩する総合病院で検診を受けてきました。今回は経膣エコーで診てくれたのですが、帰って写真を見てみると、右上に知らない記号・数字が…Frq?D?調べてもわからなくて…逆に今までの産婦人科…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

多分、Frqの8.0MHzというのはエコーの機械の情報だと思います。DというのはDistance=距離の頭文字だと思…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

(R)☺︎

30週突入です(><)!S字型側弯症と診断されて無事に経膣分娩された方…

30週突入です(><)!S字型側弯症と診断されて無事に経膣分娩された方いらっしゃいますか?大学病院の脊椎科にかかっていましたが、最終手術(しかも100%完治ではないしリスクも高いもの)しかなくて今現在はかかって…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

Bambi♡

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎…

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎動の位置はどこで感じますか?切迫早産で頭下がり気味と言われているため、足は臍か臍ちょい上ぐらいでそれ以上上では感じません…たまに膣を押…

ま

30w1d自宅で絶対安静、5日目。ウテメリンを1日6回抗生物質を1日4回、膣…

30w1d自宅で絶対安静、5日目。ウテメリンを1日6回抗生物質を1日4回、膣剤1錠。昨夜から規則的な張りが多いです。トイレ、歯磨き、二日に一度のシャワーでしか立ちませんが、立ち上がるだけでお腹が張ります。ウテメ…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

mackzou

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われ…

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われていました。朝、先生が来て今のところ落ち着いているみたいだし、2人とも頭が下でいるから32週までもてば経膣分娩で考えています。と言われま…

退会ユーザー

つい最近、9/3に双子を経膣で出産しました!私も帝王切開のつもりでいたのですが病院の方針と、担当医が経…

さき

後期に入って、胎動が膣の奥やお尻あたりで感じるようになりました💦これ…

後期に入って、胎動が膣の奥やお尻あたりで感じるようになりました💦これは逆子ちゃんになったということでしょうか⁈頭位でも下の方で胎動があったという方いらっしゃいますか⁈ちなみに、先日の検診では頭は下にあり…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

ストちー

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめです…

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめですか?1週間位、小さめみたいで(/ _ ; )かなり胎動も強くて膣が痛い時が、しばしば(ー ー;)かなり赤ちゃん下に居るみたいで…切迫早産で頸管が短く赤…

nimi

30wあたりから横位が治り下腹部がチクチクするので恥骨痛だと思ってまし…

30wあたりから横位が治り下腹部がチクチクするので恥骨痛だと思ってました。トイレも近くて、よくある妊婦症状だと思っていたら検診の時にカンジダと言われました。そこから膣に挿入する薬と塗る薬を使ってるのです…

aya

aya

私は妊娠前や妊娠中によくカンジダになってました。カンジダになると陰部の痒みや赤み、ヒリヒリとした感…

R

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃん…

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃんになってました💦胎動が膣?肛門?らへんがポスっみたいな空気抜けるような感じで響いて痛いし、膀胱なのか、その付近が、胎動で痛いです😭 逆子ち…