妊娠30週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ちー

妊娠33週の初妊婦です。元々椎間板ヘルニア持ちで、29週までは痛みも特…

妊娠33週の初妊婦です。元々椎間板ヘルニア持ちで、29週までは痛みも特になく、落ち着いていましたが30週を過ぎたあたりから腰の痛みがかなひ酷くなり、ヘルニアの時に味わった痛みが再発しました😰夜も痛みでなかな…

るかぽん

大分県中津市民病院で出産された方に質問です現在30週で里帰りで中津市…

大分県中津市民病院で出産された方に質問です現在30週で里帰りで中津市民病院で出産予定です入院時必要なものを教えて頂きたいです毎回の検診の値段も出来れば教えて頂きたいです

cocoa

cocoa

去年の11月に中津市民病院で出産しました。入院に必要な物は、一般的な入院道具です。産後セット(?)みたい…

あゆみ

埼玉県上尾市で里帰り出産の予定です。36歳で初めての妊娠、ちょうど高…

埼玉県上尾市で里帰り出産の予定です。36歳で初めての妊娠、ちょうど高齢出産になるので色々考えたのですが、上尾中央総合病院で産むことに決めました。上尾の中では一番ひらしま産婦人科が良かったのですが、上尾…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

ママリ

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横…

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横になってるなど安静状態だったおかげか31週で2.9cmになり悪化してないから順調だね!との事でした一応安静にはしていてねと言われましたが次の…

ropi

30週に里帰りする予定ですが、29週の検診で、部分前置胎盤と診断されま…

30週に里帰りする予定ですが、29週の検診で、部分前置胎盤と診断されました(¯¨̯¯̥̥)東京→愛媛の里帰りになります。交通手段で飛行機(ジェットスター)と新幹線で迷っています。飛行機で帰っても空港から自宅まで距離…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

たまこ

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫…

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫になりやすいと言われていましたが、29週まで何もなく順調に過ごしていました。29週過ぎてから、お腹の張りが頻繁に起こるようになり、検…

りん

愛知県岩倉市の大野レディスクリニック、一宮市のつかはらレディースク…

愛知県岩倉市の大野レディスクリニック、一宮市のつかはらレディースクリニックに通っている方、通っていた方に質問です!私は一宮市の可世木レディースクリニックに不妊治療で通っていて、先月妊娠することができま…

ぴーちゃん

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です…

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です。ANAなどの航空会社でとろうと思ったのですが、旦那と2人分だと結構な値段になってしまいます。安くて乗り継ぎのいいLCCでもいいのではと思っ…

みぃ

みぃ

私は26週の時にLCC使いました!妊娠前から旅行が好きでLCCもよく使うので、特にストレスは感じませんでした…

みい

産前里帰り中の義両親訪問についての質問です。30週で早めに里帰り中な…

産前里帰り中の義両親訪問についての質問です。30週で早めに里帰り中なのですが義両親から訪問したいと連絡がきました。夫が先に連絡を受けて、気を使うからやめたほうがいいんじゃないと言ってくれたみたいなので…

kie

kie

正直、来る意味がわかりませんが、うちも来ました。すぐ帰ってくれましたが。体調が悪くなければ断りづら…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

ricoooo

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎…

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎盤になりこのままだと低置胎盤になりそうとのことです。帝王切開の日程は決まっています。旦那が今は禁酒して、何かあったときはすぐに車を出…

ぽてち

ぽてち

子宮摘出とまで言われてるのに、楽観視されると腹が立ちますね。「願掛けで産まれるまで飲まないよ!」ぐら…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

みゆ

来月に、熊本の慈恵病院で出産予定です(o^^o)30週で初めて受診したので…

来月に、熊本の慈恵病院で出産予定です(o^^o)30週で初めて受診したのですが皆さん暖かくて、この病院で産める事が嬉しいです!質問なのですが、産後私は里帰りしません。旦那は仕事で夜いないし身長も145cmしかない…

てぃーちゃ

30wの内診で子宮頚管が2.7センチと診断されました。急遽里帰りを早める…

30wの内診で子宮頚管が2.7センチと診断されました。急遽里帰りを早めるべきだと言われ紹介状を渡されました。次の日里帰り先の病院に電話したところ、その長さならうちでは受け入れられないかもしれないので大きな…

ママリ🔰

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからな…

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからないので、引っ越しされた方アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)今30Wでもうすぐ里帰りします!私が里帰りした後に、旦那の転勤がある可能性が出て…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

あかりさん

妊娠30週で里帰り中です。里帰りを経験した方に質問ですが里帰り中、実…

妊娠30週で里帰り中です。里帰りを経験した方に質問ですが里帰り中、実家などに生活費としてお金を入れてましたか?いくら位 入れてますか?(´・ω・`)うちは旦那の給料だと3万円が限界でそれ以上だと貯金は出来ない…

奈々子ママ

君津市木更津市でオススメの産婦人科ありますか?私に持病(心室中核欠損…

君津市木更津市でオススメの産婦人科ありますか?私に持病(心室中核欠損症)今回は念のため総合病院での出産でした。今回はできたら里帰りなしの個人病院希望です。もしものことを考えて君津中央病院の総合病院も候補…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

うーみ

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後…

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後でした。30週目の検診は里帰り出産をする産婦人科での検診となり、紹介状も昨日頂きました。里帰りとはいえ、車で2時間(高速で1時間)の実家の…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

werewolf

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスにな…

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスになってしまいました…。口の横に1cmほどの皮膚に広がりましたが、唇にはできませんでした。産婦人科で許可をもらったアクチビア軟膏で収まり、幸…

みみ

現在横浜市戸塚区在住ですが、12月に地元の静岡で里帰り出産する予定…

現在横浜市戸塚区在住ですが、12月に地元の静岡で里帰り出産する予定です。8月、9月と計4回、戸塚区役所で母親教室かあるので予約はしてあるのですが、内容が、タバコの害についてや、栄養の話など、本にひと…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…