※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヌ
妊娠・出産

昨日、外陰部に1、5センチほどの動脈瘤のようなものを見つけました。分娩中に影響はないでしょうか? 血管の切れる心配があります。

昨日寝る前に外陰部に動脈瘤?があるのを見つけました!手で触ってもミミズ腫れの様な物が確認出来るくらいで、1、5センチくらいありました´д`;旦那に血流を流すようにマッサージしてもらいましたが分娩中に差し支えないのでしょうか?血管が切れたりしないか心配です。

コメント

simeji

コメント失礼します!
私も太ももの裏側の付け根部分に動脈瘤があります(´д`|||)先生に確認したところ動脈瘤ができるのは妊婦にはよくあることらしく、分娩時に破裂することはほとんどないそうですよ!
出産後、動脈瘤も自然に消えるそうです😄
ですが、心配であれば検診時に念のため先生に確認しておいた方がいいかもしれません!

• ホヌ

ホヌ

ありがとうございます!明後日検診なので内診時にみてもらおうと思います😚🌟

かなり太い動脈瘤だったのでびっくりしてます(*_*)

• 8月10日