※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開を希望していたけど断られ、結果裂けた。切ることに積極的な先生もいるのか疑問。経験者いますか?

会陰切開って先生たちはしたくないんですか?

2人目出産のとき裂けるくらいなら切ってほしかったんですが、会陰切開してもらえませんでした!
結果2針分くらい裂けたみたいですが、かすり傷程度らしく円座クッションもなくてもいいくらいではあります🥺

ただ積極的に切るイメージがあって分娩中びっくりしたんですが、会陰切開渋られた方いますか??

コメント

りす🔰

わたしが出産したところも産めそうなら極力切らない方針でした!
でも結局少し避けたみたいで縫われました!
退院して3週間目くらいまで円座クッションとお友達でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回陣痛の合間にえー!切らないのー!となって絶望しました!笑
    裂けるくらいなら切ってほしいですよね!🥺

• 4月25日
🍀

切開をしない方が治りが早いみたいで、1人目の時はしてくれない先生でした!2人目3人目は1人目の時と違う先生でしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    治りに差がでるんですね😳😳
    1人目のとき会陰切開後1秒ででてきたので、今回切ってもらえなくて結局裂けて絶望でした笑笑

• 4月25日
ちゃむ

先生によって違いました💦
1人目の時は出来れば切りたくないと言われ、2人目の時は、𓏸𓏸先生だから必ず切るよ!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人が絶対にあの先生は会陰切開するって言うのもなんだかおもしろいですね😂
    先生によってやりやすいかやりにくいかとかもあるんですかねー!🤔

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は絶対切る方向だったみたいで、
切るとも切らないともなんの話しもないまま
もうすぐだねーのタイミングで
はい切りまーす バチン だったので
切らないでって話してたら切らずに産めたのかどうかも謎です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針で決まってるところもあるんですね〜😳
    自然に裂けるくらいなら切った方がいいって私も1人目のとき聞きました!
    なのでお医者さんは切ること推奨してると思ってたんですよね〜!!

• 4月25日