※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

産後3週間で、お股の割れ目が腫れて痛みがある症状。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後3週間です。

今日の夕方から、
お股のあたりに痛みがあり(産後続いているおしもの痛みとは違う感じの痛みです)
お風呂の時に思い切って鏡で見てみたところ、

お股の割れ目の終わりのあたり(膣の手前あたり?)が、真っ赤に腫れ上がっていました(;ω;)
割れ目の間から腫れた部分が出てきていて、見た感じはタラコのようになっており、水ぶくれに似たような腫れ方です…。

元々ナプキンなどでかぶれやすいので、
悪露が少なくなってきてナプキンでがぶれただけなのか、
産後、会陰部を縫合しているので、その部分にばい菌が入ったりしたのかわからずとても不安です(>_<)

出産した病院は事情により実家から車で40分かかるので、生後3週間の娘を連れて病院へ行くのは抵抗があり、明日病院に電話するべきか悩んでいます(>_<)

同じような症状を体験された方おられますか?

コメント

ひろたんまん

私はそぉゆう経験はないですが、心配でしたら病院で診て貰うのが1番ですよ(´Д` )

• orangepekoe

orangepekoe

ありがとうございます!
    昨日病院に電話してみましたが、総合病院なので産後の人は金曜日にしか診察していないと言われ、しばらく様子を見ることになりました(;ω;)
    また様子を見て病院に行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 11月10日