妊娠35週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

ストちー

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃん…

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…そして現在33週3日…先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。とりあえず、長さは…

もち

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になる…

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になるのでお時間のある方、読んでやってください(;ω;)32週から急に赤ちゃんの成長が芳しくなく、胎児発育不全の疑いで管理入院中です。月曜にMRI…

ぽむ⑅◡̈*

35週の検診に行ってきました!内診で今までは内部エコー?でしたが今日は…

35週の検診に行ってきました!内診で今までは内部エコー?でしたが今日は触診だけで終わりました。これがよくみなさんが言っている内診グリグリってものなのでしょうか(*ö*)?

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

麗晴ママ

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠…

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。妊娠発覚後の最初の検査でクラミジアが発覚し、薬を服用、その後の検査でクラミジアは治ったと言われて…

まりも

まりも

確かになかなか他人には相談できないですよね(´°ω°`)そうゆうのを見ると余計不安になるのわかります😢調べ…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

はむぅーた

今35週なのですが、先週検査したB群溶血性連鎖球菌の結果をもらいました…

今35週なのですが、先週検査したB群溶血性連鎖球菌の結果をもらいました。私は先週まで個人病院に通院していて、赤ちゃんが小さめだから!と強制的に総合病院へ転院しました。詳しく調べた結果、騒ぐ程の小ささじゃ…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

三人産んで、四人目妊娠中です。二人目、次男が溶連菌プラス、今回四人目長女のときも溶連菌プラスでてま…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

mimi

35週5日の経産婦です^_^胎児発育不全で33週頃から入院してます!やっと昨…

35週5日の経産婦です^_^胎児発育不全で33週頃から入院してます!やっと昨日のエコーで1700gになってて入院前1300gだったので小さいなりに体重増えてて安心してます♩最近お腹の張りが何となく分かってきて昨日の内診…

ばなな

35週くらいから子宮口は3センチ開いてるし頭も下がってきてるね~って言…

35週くらいから子宮口は3センチ開いてるし頭も下がってきてるね~って言われて切迫早産だった為自宅安静にしていましたが正産期入ってからは張りどめの薬も飲まず普通の生活に戻ったのですぐ産まれるんじゃないかと…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

しあわせこ

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?今日で37w3dにな…

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?今日で37w3dになります。0〜5時の間に4回目のトイレで目が覚めました💦こんなに夜中トイレ行きたいの初めてだなぁっと思いペーパーを見ると鮮血が少量ですが…

mico

mico

おしるしがあった次の日に破水して出産になりました。旦那さんに立ち会いしてもらいたいですよね😊あたし一…

マルちゃん

35週3dの初産婦です。今朝おしるしみたいな出血が来だのでさっき病院で…

35週3dの初産婦です。今朝おしるしみたいな出血が来だのでさっき病院で内診受けてきたのですが、ベビーの頭が下がってきてて子宮口1センチ開いてると言われました。出血もおしるしですねと。夜中から今朝は前駆陣痛…

3u*

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くな…

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くなります、、現在妊娠9ヵ月の35wです!妊娠してから私の性欲が無くなり安定期までは月1.2回誘われれば、我慢してするみたいな感じでした。妊娠…

snow01

snow01

無理してまではしなくていいかなっとσ( ̄∇ ̄;)私はたまたまでしょうが、逆子がなかなか直らなかった時に後…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

ちゃら˙ᵕ˙♡

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だか…

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×…

swissa

35w5dの初マタです。内診ってこんなに刺激強いものなのですかね?切迫早…

35w5dの初マタです。内診ってこんなに刺激強いものなのですかね?切迫早産で2週間ちょっと入院し、退院して1週間後の今日、検診でした。 内診後、トイレに行ったら茶オリが出て少し出血ぽくもあったのでまだ病院にい…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

ストちー

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。頸管が再入院日は1cm無く…赤ち…

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。頸管が再入院日は1cm無く…赤ちゃんの膜も見えていると言われ…マグセントの点滴をしていました。月曜日にマグセントが10mlから5mlに減り今日の内診で、とりあえず長さが1cm…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

Mm♡

妊娠35週なんですが、昨日おりものと一緒に鮮血な血がでました。出血は…

妊娠35週なんですが、昨日おりものと一緒に鮮血な血がでました。出血はすぐ止まり、時に張るくらいで痛みはありません。産婦人科に電話した所、すぐ来てくださいとの事で向かい、ついてモニター後内診しました。そ…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

おまき

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐり…

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐりしたりと…成長がわかってうれしいのですが!膀胱あたりを永遠にぐりぐりしてきます!😂常にトイレ!トイレ!トイレ!😂😂最近は膀胱あたりをぐりぐり…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…