※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
妊娠・出産

35週3日の初産婦です。おしるしみたいな出血があり、内診で子宮口1センチ開いていることがわかりました。前駆陣痛があるものの、止まっています。ベビーが大きめで、張り止め薬を使わずに自然に陣痛を待つように言われました。おしるしから破水や本陣痛までの経験を教えてほしいです。

35週3dの初産婦です。
今朝おしるしみたいな出血が来だのでさっき病院で内診受けてきたのですが、ベビーの頭が下がってきてて子宮口1センチ開いてると言われました。出血もおしるしですねと。

夜中から今朝は前駆陣痛が凄まじかったのですが今は
ピタッと止まってベビーが動いた時だけ張る感じです。


35週ですがベビーが大きめで2500gほどあるので張り止め飲まずに本陣痛とベビーが自然に降りてくるのを待ちましょうといわれました。

予定日より1ヶ月早いので基本的に皆さん生産期に入ってからおしるしがくるからいつ産まれるかはわからないと言われましたが、
予定日前におしるし来た方に質問させてください(>人<;)

おしるし来てからどれくらいで破水、または本陣痛が来ましたか?

出来ればおしるし来た時の週数とベビーの大きさを教えて貰えれば嬉しいです。

コメント

はあちゃん

予定日ぴったりにおしるし+陣痛でした!
その日に産まれて2900ぐらいでしよ!

  • マルちゃん

    マルちゃん

    予定日ぴったり!凄い理想です
    2900というのも羨ましい!
    予定日ぴったりに産む方は全体の5%くらいらしいので羨ましいです、、

    • 12月26日
奈々ゝ

時期はずれてるのであまり参考にならないかもですが…
娘も少し早く下がって来ました💦

34wに少し下がって来て
38w3dに茶オリのおしるし
健診では子宮口指一本分
日付変わった頃前駆が始まって
朝4時頃から本陣でした
体重は2500gです😊

35wだとちょっと早いくて怖いですね💦

  • マルちゃん

    マルちゃん

    そうなんです!37週くらいが理想だったのですが、お正月もくるし、まだ35週なので、、、
    あと子宮口開いているのが気になるんですー!入院準備して覚悟決めるしかないですね、、、

    • 12月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘は下がって来ても
    私はおしるしと子宮口はなんともなかったので大丈夫でしたけど
    子宮口開いてるとドキドキしますね😣

    年末年始入るので入院準備はしっかりしておかないとですね💦

    でもおしるし来ても子宮口開いても
    すぐ生まれないことも良く聞くので
    もう少しお腹に居てくれると安心ですね😊

    • 12月26日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    はい!ネットでですが、おしるしきても2週間産まれなかったとか見ると少し安心します。
    とりあえず年内はお腹にいてほしい!

    • 12月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    赤ちゃんは大きさより週数が大事ですもんね!
    新年を静かに迎えられると良いですね😊

    • 12月26日
うめ

38週目に茶オリのおしるし

数日チョビチョビとおしるし有り

約1週間後、深夜1時頃から前駆陣痛始まる

その日のお昼過ぎ、間隔が定まり5分間隔に
ここで本陣痛になる
でも全然我慢出来る程度(笑える余裕があった)

夕方くらいから痛みが増す
夜の8時頃に子宮口が7cmに!
その時の内診でバシャーッと破水!
もう笑えない!

そして夜の9時過ぎ子宮口全開、無事出産!

みたいな流れでした(^^)

  • マルちゃん

    マルちゃん

    おお!なんだか安産の流れですね!
    数日おしるし続くこともあるんですね。
    1週間後と聞いて私もそうなればいいなと思ってしまいますー!
    子宮口が7.8センチの時が一番痛いと聞いてるのでもう開くならすんなり開け!と思ってしまいそうです

    • 12月26日
  • うめ

    うめ

    おしるし来たのに産まれないな~って
    その1週間ずっとソワソワしてました(笑)
    里帰り出産だったので予定日の数日前から
    旦那が休みを長く取ってくれていたんですが、
    旦那が来た次の日に産まれて来てくれました!!
    立ち会いも出来て本当に嬉しかったし、
    旦那が来るまで待っていてくれたんですかね👶

    • 12月26日
はゆ

私も35週でおしるしがあり、まだ産まれちゃダメだからと張り止めの点滴をしてましたがその日の夜中に陣痛がきて、翌日生まれました💡
なのでちょうどおしるしから24時間で産まれましたよ😌

  • マルちゃん

    マルちゃん

    なんですとー!おしるしきたらその日の夜本陣痛来てって人がおおいので、
    やばい!
    とりあえず病院から帰って入院準備しますー!!

    • 12月26日
  • はゆ

    はゆ

    私はもう即入院だったので、母がバタバタ準備してくれました😭笑
    長男が35週で生まれたんですが、次男は正期産でおしるしからの陣痛で、朝おしるし、その日の夜中に陣痛、早朝出産だったのでおしるしから24時間以内に生まれましたよ💡
    人それぞれだと思いますが、もう少しかもしれないですね✨
    頑張って下さい💗

    • 12月26日