※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
妊娠・出産

35週の妊婦で、内診後におりものに血が混ざり、おしるしの可能性が心配。張りや下腹部痛もあり、検診は来週月曜日。

内診による出血とおしるしの出血について

35週初マタです(^ ^)
もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日の分切れてしまうのでもらいに行ったのと、昨日の夕方から張りがひどく、生理痛のような痛みが続いていたので診てもらおうと思い受診しました(*´・_・`*)

午前中に受診し、その際内診があったんですが、子宮口が指先ほど開いてるねと言われて、いつもよりは少し痛みを伴う内診でした( ;∀;)
帰ってからも張りがひどかったのですぐ横になったんですが、今トイレに行ったらおりものにピンク色の血が混ざっていました。

内診で出血をしたことが今までなかったので、おしるし!?と思ってしまったんですが、今日の内診はちょっと痛かったのでそのせいかなとも思ったり…(;´Д`A ```

ちなみに今も張りと下腹部痛が少しあります。
検診日は来週の月曜日です。

コメント

ひまわり3

明日で36週になる者です!
私も35週で内診の後、出血しました^_^;おりもの検査もしたのですが、同じくかなり痛かったです(ToT)先生いわく2、3日で出血とまるからねーと言われましたがすぐに止まりました。
ちかこままさんも内診による出血じゃないでしょうか🐤
私も張りやすく、生理痛みたいに痛む時もあります😨薬飲む程ではないですが…

お互いにあと少し!頑張りましょうね(*^^*)

• ちかこまま

ちかこまま

コメントありがとうございます( *´艸`)

内診で出血したことがなかったので、不安になってしまいました。今日は特にグリグリされたのでそのせいかもしれませんね(*>ω<*)月曜また検診なので、続くようだったら先生にも伝えようと思います!
    ひまわり3さんも同じような症状があるとのことで少し安心しました。

お互い頑張りましょうね☆

• 10月30日