※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

35週目の妊婦で、出血があり不安。先生は子宮口が開いていると言い、明日の検診まで様子見。出血や痛みあり。お産が近いのか心配。経産婦で二人目。同じ経験の方いますか?

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いですか?」と聞いても返答ナシ…。おじいちゃん先生なので聞こえてなかったのかも、、

とりあえず2時間ほど様子を見て、張りもおさまったし、明日また検診の予約が入ってるのもあったので薬をもらって帰ってきました。
帰ってきてからもジワジワと薄い色の出血やおりもの血の混ざった物がナプキンに付き、その度に大丈夫かなぁと不安です。生理痛のような痛みも不規則にあります…

まだ予定日より1ヶ月も早いのに、もうお産近いんでしょうか?明日の検診のまま入院…になったりするんじゃないかとソワソワしています。。
妊娠6ヶ月の時にも出血があって、切迫と言われしばらく自宅安静でした…

同じような経験された方いないでしょうか?(ノ_<。)

ちなみに経産婦で今回二人目です。

コメント

mimi

私は35週からおしるし、前駆陣痛、恥骨痛があり37週から子宮口2cm空いてるといわれてましたが、結局予定日超えても陣痛来なくて促進剤使いました😂
人それぞれだと思います💓

• み

そうなんですね(;∀;)!?
    おしるしあってもすぐ生まれるわけではないんですね…
    少し安心しました〜。一人目の時は破水が先だったので、おしるし(出血)の経験がなくて…
    色々と準備ができてないのであと2週間はお腹にいて欲しいです(;;)♡

• 9月27日
akrmama

私も1人目は35wでおしるし→出産でした(;;)

ホントに少量の真っ茶色のおりもので、おしるしだと思わずに産院にも連絡せず、不定期に痛みがありでも普通に寝付くことができ、翌朝も変わらず痛みがあり、産院に行ったら子宮口が4センチ開いてて陣痛も10分おきでした!
陣痛止める点滴をしましたが収まらず、結局おしるしから1日半後に出産しました!
35w3dでした!おかしいと思ったら再度受診したほうがいいと思います(*^^*)

• み

ひゃー(*pωq*)そうなんですねー!初産だったのにおしるしから進みが早かったんですね!陣痛って最初の痛みはそんなに強くないから普通に生活できちゃいますよね〜。心配で電話もしたんですが、少量の出血なら大丈夫と言われてしまいました。胎動も痛いくらい激しいし、お腹も下がった感じがしないのでまだかなぁと思ってはいるんですが、、ほんとに人それぞれなんですねー(゚´ω`゚)

• 9月27日
  • akrmama

akrmama

本当今の時期ドキドキしますよね!でも35wで出産しても保育器に入ることなく、普通に母子同室もできたので、大丈夫だと思います(*^^*)

ちなみに私もいま3人目、妊娠中で35wですー(^^)❤️
    お互いあと少しのマタニティーライフ、頑張りましょう!❤️

• 9月27日
  • み

まだ2400gで2週間早いなぁとブツブツ言ってたのが気になったのですが…35週に入ってれば大丈夫なんですね!少し安心しました。
    めめmamさんも3人目のお子さんが元気に生まれてきてくれますように☆
    予定日も近いですね!頑張りましょう*\(^o^)/*

• 9月27日
  • akrmama

akrmama

出産前のエコーで推定が2400で出生体重がピッタリ2500でした!笑
    赤ちゃんは強いです(*^^*)私のほうが不安だらけでしたよー!

頑張りましょう!(^O^)

• 9月27日

私も35週で出血があり検診で
子宮口が緩んでて頸管0.9cm
入院になりましたよ( ̄▽ ̄)
11日間の入院みたいです(;_;)
生理痛の痛みはもしかしたら
出産が近いのかもですよね!
私もありました((((;゚Д゚)))))))
しかも私も6ヶ月から安静で
ずっとゴロゴロしてました!
色々同じすぎますね*\(^o^)/*

入院になるのは絶対嫌だった
んですけどでも点滴で子宮口
閉じるみたいで頸管伸びるし
看護師さんいるし安心です♡

これで家帰っても心配過ぎて
出産に繋がってたかも?って
思うと良かったです(´▽`)ノ

• み

返信する場所間違えてしまったかもです(ㆀ˘・з・˘)
    下のはあいな♡さん宛てです。

• 9月27日
み

11日間もですかー?!(;ω;)
長いですね…今胎動ってどんな感じですか?お産近くなると胎動も少し落ち着くと聞くんですが…まだまだ蹴ったり押したりが強くて(T∀T;)
安静って難しいですよね〜。タイミング一緒だから同じ日に生まれたりして♡

入院した方がゆっくりできるし、安心なんですけど、、上の子がいるのでなるべく入院は短い方が良いんですよね(T_T)(T_T)でもこればっかりは仕方ないですよねぇ、、

37週入るまでみたいです!
胎動普通にありますよ(^^)
しゃっくりも多いです!笑

そうなんですね!子供さん
いると入院難しいですよね
一緒に子供さんも病院で!
過ごす感じになりますか?

私は初マタなんですけれど
1人目でこんな感じなので
2人目は空けた方が良い!
って周りに言われます(;_;)

赤ちゃんの大きさはどの位
ですか?あたしは小さめで
これもまた不安です(^_^;)

• み

おはようございます〜!
    やっぱり37週に入ってからの出産がいいですよね(*pωq*)
    今産院で順番待ちしてるのでドキドキです〜。
    入院になったら子どもは母や義母に見てもらいながらの生活になるので大変なんですよ(●¯ε¯●;)

出産は本当に色々あると思うので、周りの意見はあまり気にしない方がいいですよー!と私がいうのもなんですが笑

今2400gくらいです。娘が3500gで生まれたことを考えるとまだまだ小さいです(ノ_<。)

• 9月28日