妊娠35週目・子宮口・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・子宮口・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・子宮口・痛みについての質問と回答をご紹介します。

junimaru

切迫早産で入院されていた方にお聞きしたいです!32週から切迫早産で入院…

切迫早産で入院されていた方にお聞きしたいです!32週から切迫早産で入院しています。頸管が少し短めで張りが頻繁にあり、張る度に結構痛みがあります(T . T)24時間点滴で、4A21mLを注入しています医師からは「35週…

ふくちやさか

ふくちやさか

私は32週から入院していました。突然大量出血→大学病院に搬送→そのまま入院。2分間隔で張りがきていて、ウ…

ましろ

35wで3人目です。最近寝る前になるとお腹の張りが頻繁です(ーー;)1時間に…

35wで3人目です。最近寝る前になるとお腹の張りが頻繁です(ーー;)1時間に4.5回張る感じです…前駆陣痛でしょうか?たまに生理痛のような痛みも伴います(>_<)今日主人と話してて、お腹下がってきたね〜と言われました!…

ままかりん

ままかりん

私も同じような状況で、昨日念の為受診しました!内診などをしてもらって、張り止め処方されましたよ!受診…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

ち

34週まで切迫早産で入院していました。35週で5分間隔の張りがあり、病院…

34週まで切迫早産で入院していました。35週で5分間隔の張りがあり、病院に行くと子宮口6センチあいているとのこと。しかし、張りだけで痛みは伴わないため4日入院してまた退院しました💦ちなみに、おしるしは入院中…

nushikko

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入…

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入院し、36w3dの明日に退院予定です!病院では、35w過ぎれば出産できるので、どんな切迫患者さんも希望日に退院させてくれます。35w後半から36w0d…

♡

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります…

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります。だいたい30秒~1分くらい続き、おさまってまた痛くなる感じです。同時にお腹の強い張りもあり、(肛門の痛みの後の時もある)下腹部が生理痛の…

shiii11

shiii11

私、それに似た感じが昨日ありました!内診の後だったから刺激されてから何やら起こってるのかとビビってま…

はなはな

どうしたらいいものか…35wです。32wから前駆陣痛があり、ほぼ毎晩夜に5…

どうしたらいいものか…35wです。32wから前駆陣痛があり、ほぼ毎晩夜に5分〜30分の間隔で張りや生理痛のような痛みがあります。間隔は狭まるわけではなく、5分が2回続いたと思ったら20分あいた、次は30分、次は10分…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

a_chu⑅◡̈*

35w0dの初産の妊婦です。34wの検診で子宮口はまだひらいてないのに子宮…

35w0dの初産の妊婦です。34wの検診で子宮口はまだひらいてないのに子宮頸管は2センチになりました。先生からは早く産まれるかもね。陣痛きたら止めずにお産になるから遠出しないでね。と言われました。こうゆう状態…

なおじろー

35w5dです😀膣の入り口をズンズン?ツンツン?押されるような痛みが最近増…

35w5dです😀膣の入り口をズンズン?ツンツン?押されるような痛みが最近増えてきています。恥骨痛とは違って、何だかすぐそこまで赤ちゃんがきてるんじゃないのかと思うような感じです。痛いときもあれば、なんか押さ…

mamෆ̈

膣?恥骨痛?ツーンという痛みがたまにあります😢赤ちゃんが下がってきてる…

膣?恥骨痛?ツーンという痛みがたまにあります😢赤ちゃんが下がってきてるからなのでしょうか?それは関係ないですかね?35w1dで既に子宮口は2.5cm開いてます。赤ちゃんも結構下の方にいるみたいです。検診は明日なので…

ママ

おしるしについて教えていただきたいです。35週3日の時におりものに出血…

おしるしについて教えていただきたいです。35週3日の時におりものに出血が混じっており病院へ診てもらったところ、子宮口が指一本余裕で入るぐらいあいていると言われ正産期でもないので、二週間安静にしていました…

きらきら星⭐

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安…

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安静にねとのことで急遽里帰りしてきました!お腹が張ってるのか胎動なのかわからないけど、1日に何度もお腹が中から押されグーって痛くなったり…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

mio_0210

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?初産婦で、切迫早産で28…

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?初産婦で、切迫早産で28w頃から入院しています。ウテメリン6A20mlとマグセントを点滴していましたが35w0dで陣痛がきてしまい、点滴をやめ、一度陣痛室に行きました。…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

kana0614

37週です。旦那はまだ毎日ビール飲みます…いつ頃まで飲むのか聞いたら「…

37週です。旦那はまだ毎日ビール飲みます…いつ頃まで飲むのか聞いたら「ヤバそうになったらやめる」と(−_−;)それじゃ既に手遅れになるじゃん!と思うのですが…昨年から同居で、最悪陣痛や破水の際、旦那が無理な…

しょこらばにら

35w4dです。質問お願いします!初産の方でこの時期、子宮口?膣?にちくち…

35w4dです。質問お願いします!初産の方でこの時期、子宮口?膣?にちくちく痛みとかありましたか?胎動はまだまだ激しいのですが、よく食べれるしお腹少し下がってきたかんしがします。37wには産まれてほしいな〜と思…

deleted user

退会ユーザー

恥骨痛ですかね?( ˃̵_˂̵ )私もチクチクする痛みありました!赤ちゃん下がってきてるんでしょうね❤︎楽しみで…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

マミー

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前…

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前兆もほとんどなく41wに陣痛が始まり出産しました❤️今回ここ最近、頻繁に張りがあり、軽く生理痛のような痛みを感じています!(子宮口も閉じてい…

晴翔まま

36w2d経産婦です。35w4dの検診で、子宮口が1センチ開いてるねと言われま…

36w2d経産婦です。35w4dの検診で、子宮口が1センチ開いてるねと言われました。質問なのですが、皆様は子宮口1センチ前後開きだしてからどれ位で出産となりましたか?少し力んだり胎動があると子宮口辺りがチクっ‼︎と…