※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗晴ママ
妊娠・出産

妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。治療方法や経験を教えてください。

妊娠中の細菌性膣症について。
初めて投稿します。35wの初産婦です。
妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。
妊娠発覚後の最初の検査でクラミジアが発覚し、薬を服用、その後の検査でクラミジアは治ったと言われています。
しかし、どうもおりものの臭いや色が気になると思っていたら次は
ガードネレラと言う菌がある。細菌性膣症です。と言われました。
検診の度に内診台へ乗り、腟内を消毒をしてもらってはいるのですが、
おりものの感じが変わったようには思えず、
かと言って内服薬等の薬が処方される訳でもないので、35wにもなって、このまま治らないで出産を迎えるのではないかと不安になってきました。
ガードネレラは早産や産道感染を起こすと聞いているのでさらに不安が増します。

皆さん妊娠中に細菌性膣症になった方いますか?
また、どのような治療をして、治りましたか?

コメント

まりも

一つ不安があるとずっと不安ですよね(´°ω°`)

細菌性膣症ではないですが、
私も膣の中の検査で陽性反応が出て、
破水したと同時に細菌を殺す?抑える?ための
点滴を陣痛が来るまで打たれてましたよ!

  • 麗晴ママ

    麗晴ママ


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです…しかもこの類の悩みは少しデリケートなので周りに出産経験のある友達は多いですかなかなか聞けなかったので😓

    前にTVで新生児の細菌性髄膜炎の事を見て余計に不安になりました(´・・`)

    点滴があるんですね!
    それで産道感染せず無事に出産出来たという事ですよね?(*´ο`*)

    • 12月9日
まりも

確かになかなか他人には相談できないですよね(´°ω°`)

そうゆうのを見ると余計不安になるのわかります😢
調べれば調べるほど、不安でたまりませんよね。


はい!無事に元気な男の子を出産しました♪
その時、産院から1時間離れたところで破水しちゃったんで、その分点滴を打つのが遅れて大丈夫かな?と思いましたが大丈夫でした☆

  • 麗晴ママ

    麗晴ママ


    そうなんです…
    ネットも便利ですがいろいろな情報があるので戸惑います😅


    産院から1時間の場所で破水 ( °o°)!いつどうなるかわからないですね…
    でも点滴があるのも知る事が出来たし、無事に出産されたと聞いて安心しました(´∇`)!
    ありがとうございました!

    • 12月9日
  • まりも

    まりも


    いえいえ☆

    無事に元気な赤ちゃんに産まれますように☺️🙏

    • 12月9日