※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
妊娠・出産

28週2日の切迫早産で2回目の入院中。現在33週3日で頸管の長さは1センチ前後。明日退院し、週1ペースでの外来受診に。病院まで1時間、心配。赤ちゃんの成長楽しみ。周りからの愛情に支えられています。

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)

28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…

そして現在33週3日…

先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。

とりあえず、長さは保たれていて今日の診察次第では明日、退院し週1ペースで外来での受診に変わるとの事…

実家から病院までは車で約1時間…

心配ですがね(/ _ ; )

急な話しだったのは大学病院でベッドがいっぱいでベッドを空けなければいけない…

緊急搬送の患者さんが多いのでとの事…

ホントなら出産まで、もしくは35週までは病院に居たかったけどそんなワガママは言ってられないですからね(/ _ ; )

今日の診察で赤ちゃんがどの位に成長しているか楽しみです(*^◯^*)

毎回、少し小さめと言われていますが成長していれば個人差はあるし気にしない様にしています(・・;)

周りからも愛されているお腹の中のBABYちゃん大好きだよ(*^^*)

コメント

かおまる子

わたしも今日切迫早産で緊急入院しました!28w4dです。
定期健診で今日子宮頸管ゼロで即入院、今は張り止めで8ミリまで回復しました。
今まで順調だっただけにびっくりしています。
わたしも実家からは二時間以上の病院しか対応出来ず、家族が通いづらいですが赤ちゃんのため、仕方ないかなと(>_<)
ストちーさんも元気なベイビーちゃんが生まれますように☆

• ストちー

ストちー

頸管ゼロ(・・;)

でも8ミリまで回復したなら良かったです(*^◯^*)

赤ちゃんの為ですよね(ノ_<)

ウチは赤ちゃんの為に、もう少し入院していたかったのですが医師からの外来って話しを何度もされて…

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

元気なベイビーちゃんに会えるのを楽しみにしてます(*^◯^*)

• 12月1日
かおまる子

どこも産科のベッドがたりないのかなー?と(>_<)
何件もあたってもらってやっと見つかった受け入れ先は遠くの病院でした。
無事に正産期までお腹にいてくれて元気なお子さんが産まれる事を祈ってます(′ᴗ‵)
わたしも成長が楽しみです。
あまりネガティヴなのはお腹に良くないと思って前向きにいきたいです。

• ストちー

ストちー

産科のベッドって、そんなに少ないんだぁって思いました(・・;)

友達は頸管2センチ位で入院してそのまま38週で産みました…

病院により方針も違いますが…

自分の場合はハイリスクな出産な為、大学病院でしか受け入れしてもらえず…

今の状況で出産になった場合は大学病院は受け入れてくれるのかな?って心配にもなってしまってます…

他の部屋の方の話しだと…

妊婦さんのお部屋は、ほぼ満室…

産んでからの母子同室のお部屋のベッドは8つ空いているとか(/ _ ; )

とりあえず少しでもお腹の中で育ってくれる我が子に話しかけています(*^◯^*)

• 12月2日