※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠超初期に生肉を食べてしまい心配。妊娠に気づかず食べた方いますか?病院で相談し検査する予定です。

【妊娠超初期の生肉摂取について🥩】

妊娠検査薬で検査したとこ陽性となったため、生理予定日2週間後に病院を受診しようと思っています!
ただ、1点気になることがあり...きちんと妊娠できていた場合、【妊娠3週目】に当たると思うのですが、その際に焼肉のコースで生肉(ユッケや半生レバー、肉寿司など)を割とたくさん食べてしまいました。
妊娠にまだ気づいていない時期ではあったのですが、調べるとトキソプラブマ感染症の可能性などもたくさん書かれており...💦

病院を受診した際に申告して、必要に応じて検査しようと思うのですが、妊娠に気づかない間に生肉や生ものを食べてしまった方とかいらっしゃいますでしょうか?とても心配です...

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

妊娠初期に無知で外猫や野良猫めっちゃ触ってました❗
検査してトキソプラズマ抗体0だったんですが大丈夫だったんで、まだその頃でしたら大丈夫だと思いますよ☺️

• むーみん

むーみん

コメントありがとうこざいます🙇‍♀️時期にもよるものてすかね...!少し安心しました☘️
    温かいコメントに感謝いたします🙏

• 4月1日
はじめてのままり

その頃だと妊娠に気づいてない人も
多いのでそこまで気にする必要ないと思いますが
不安なら検査してもらうのが
いいと思いますよ

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですよね、コメントいただいた通り妊娠に気づいていない時期でしたので、どこまで心配するべきかな...と不安になりまして💦
    病院を受診した際に、申告して検査をしてもらおうと思います!心強いコメントに感謝いたします🙏

• 4月1日