※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にレストランで食べたステーキがレアだったが、トキソプラズマ心配。検査は陰性。感染は心配ですか?

少し気になったのですが…
レストランに食事に行きました。
妊娠中を伝えていた為全てしっかり火が通った物を食べたのですがステーキだけ旦那のと反対になってしまいレア肉がきました。
直ぐに気付きお肉は旦那に渡したのですが、レア肉が乗っていた野菜は気にせず食べてしまいました。
トキソプラズマはそれでも伝染るものなのか、少し心配です。

以前トキソプラズマの事を知って産婦人科に検査してもらった事があったのですが今までかかったことのない陰性でした。

コメント

ままり

また気になるなら検査してみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    そうですよね💦
    検診が2日後なのでもう一回お医者さんに聞いて見ようと思います。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

別にトキソプラズマは生肉を食べたら必ず起こるものではないのでそこまで神経質にならなくても大丈夫です。

ただ、万が一食中毒というのを避けたいとき時や、どちらかにアレルギーがある時は自己防衛策として、2人とも同じ焼き加減にしたり同じメニューにしておきましょう。

なぜならヒューマンエラーは必ずあります。大人はそのリスクを想定して動かなければなりません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂いてありがとうございます✨
    妊娠してからちょっと心配症になっているのだと思います…

そうですね
    妊娠中と伝えた事で安心していましたが、二人共同じ焼加減にすると更に良かったのだとこのコメントを見て気付かされました。
    次からは気をつけたいと思います💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供守るために気になりますよね🥺💦

どんなに気をつけていても、人のミスというものは必ず起こります。今回のように、本来あってはならない事であってもです😭

客側としても店のミスが少なくなる状況を作って、自分で自分を守っていきましょう☺️🫶

• 4月29日